2014年J1リーグ第9節 横浜Fマリノス VS FC東京(0-1)

久々にサッカー観戦絡みの更新です。
一部の方より、「子育てブログちっくでも良いので更新しないんですか?」との後押しもあり、装いも新たにボチボチ再開しようと思います。

多摩地区からは割と遠い横浜エリア。
せっかく行くんだからと中華街に立ち寄った為、キックオフ20分前くらいに新横浜到着。
抱っこを要求して止まない息子を抱えながら早歩きし、「このまま行けばギリ間に合うぜ!」と思ったところ、息子が急に歩き出したいと。

こんな感じで急激にスピードダウン…。
自ら歩いてくれる機会は大切なので、ここはぐっと堪えて。
ようやく入口付近に到着。

そして息子のトイレを済ませたところで…。
東のゴールが決まり、東京先制点を見逃す。
やったぜ、東。そして着席するなり、お眠な息子。そのままキックオフまで起きず…。

こういう日の東京は、割と勝てている気がします、はい。
息子が眠っている隙に、中華街でゲットしたオヤツをば。
ハリネズミマンの中身はカスタードクリームです。帰宅後、息子もペロリと食べましたよと…。

試合は一切観ていない息子ですが、勝利の帰り道はなんだかご機嫌です。
やはり周りの空気を察しているんでしょうかね。