2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用

以前購入した株式が、ようやく回復致しました。年度末に向け、上昇してくれると良いのですが。

早くこいこい、Jリーグ

開幕戦が待ち遠しいです。本当に。東京は、石垣島でキャンプですが、既に怪我人が出ているとのことです。単なる調整不足か、あるいはフィジコが・・・。ちょっと心配です。

日付変更線

帰宅すると、日付が変わっておりました。まだ月曜日だというのに。正直気分が落ち込みます。

スキミング

最近、ニュースで話題ですよね。というわけで、その関連図書を読んでみました。 あくまで、キャッシュカード利用者からの一方的な主張ではありますが、大筋外れてはいないでしょう。初めて知る事実も多く、一度読んでみて損はありません。お勧めです。キャッ…

トラブル

苦労して、図を作成。ワードは面倒くさいですね。ページメーカーが懐かしい・・・。保存して一息つこうと思った瞬間、原因は不明ですが、図が一瞬の内に消えてしまいました・・・。キター!!! しばし呆然としておりましたが、仕方がないので、再度作成。一…

疲労

ずっと会社に居てるのは、辛いです・・・。幸い、論文の資料等は、持ち帰っていたので、このまま頑張ろうと思います。というか、既に14前・・・。今から会社へ行く気にはなれません・・・。

異文化交流

昼は会社に居ましたが、夜は飲みへ。ひょんなことから、韓国からの観光客と都庁へ行きました。サッカー好きなのかどうかは分かりませんでしたが、キリンカップの試合結果を気にしていたので、教えて上げました。

2005年スタート!

ついに2005年の試合日程が発表されました! http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team東京は、今年も新潟を迎えたの開幕戦です。昨年は行けなかった開幕戦ですが、今年は大丈夫そうです。次節が広島というのがなんとも・・・

朝ごはん

今週は、ずっと駅前にあるドトールで朝ごはんを食べてました。手痛い出費です。でもこれが意外と、落ち着いた時間なんですよ。最近、夜遅い分、朝にゆったりとした時間が持ちたいもので。しかし、トーストの薄さには、驚かされますが(笑) あれで170円は…

カレーは辛い

今日の夕食は、会社を少し抜け出して、カレーを食べました。何も考えずに、「スパイシーチキンカレー」を頼んでのですが、これが本当に辛かった! 死にそうになってましたよ。お陰で目が冴えましたけどね(笑) 詳しくは、下記URLを参照してください。普…

殷周伝説

ずっと購入していた「殷周伝説」がついに完結です。そして亡き横山光輝を偲びました。彼の新作が世に出ることがないのは、寂しい限りです。

洗濯物

これまで、洗濯は週一だったのですが、物干し竿を購入してから、週二、三回のペースで洗濯しております。おかげでクリーニングに出す回数も減り、少しですが出費を抑えられました。めでたし、めでたし。

B級グルメ

久しぶりに「すき家」へ行きました。BSE騒動後、いち早く牛丼を提供したことで、「すき家」の業績は現在も上昇中で、評判もよろしいようで。でも、私はイマイチ好きになれません。なにより回転が遅いですし。メニューも妙に多いですし。(まあ、「松屋」…

朝方は厳しい

諸々の事情により、朝を極めるシリーズは休止します。しばらく朝はだらだらです。

不毛な作業

お客様商売って嫌ですね。不毛な作業でも引き受けなければいけないですし。「そんなの、勝手にやっといてください!」と、一度言ってみたいです・・・。

中央線について

本日、丸善にて、中央線の文化について書かれた本を購入しました。前から気になっていた本なんです。中野〜吉祥寺間の駅前は、どこも好きです。一段落着いたら、駅前だけでなく、色々探検してみようと思います。ふぅ。

今日も会社

今日も会社へ行きました。だんだんと日々の生活に興味が無くなってくるのが、実感できます。昨日もサークルの集まりがあったのに、参加できませんでした。皆さん、申し訳ございません。3月からは、再び自由の身となりますので、宜しくお願い致します。これ…

贅沢な食事

今日も会社に居たのですが、同期2名と少し食事に出ることに。なぜか、丸ビルで食べることに・・・。しかも給料日前に寿司ですか、はぁ。2,300円のにぎりセットを食べましたが、まあおいしいですね。特にカニ汁がおいしかったです。痛い出費です。 http://r.…

ユニフォーム

05年度ホームモデルを早速予約しました! 今シーズンは、ジョーの17番に決定です。結構渋めです(笑)

FC東京写真展

行ってきました、写真展in六本木ヒルズ。なぜここで?という疑問はありますが。 みなさん、もっと写真を見ましょうよ、というのが率直な感想です

疲労

余裕出しすぎて、厳しくなってきました(?) 終電でした。

新体制発表

FC東京の新体制が発表となりました。まだ、ダニーロがきてません…。ユニフォームも発表となりましたが、すっごいマイナーチェンジです。購入を悩んでしまうくらいです(笑) でも買いますけどね。そしてPMの実施が発表され、対戦相手はフロンターレです…

Felica

ビッグカメラでSuicaが使えるようになったらしいです。(私はヨドバシ派ですが・・・) 予想以上に、電子マネーが広がっている気がします。そんな私は、最近Edyを使いまくってますが。このSuicaにしても、Edyにしても、ソニーのFelicaという方式を使っていま…

早起きは三文の得?

朝を極める!シリーズは続けております。しかし、あまり効果的に過ごせていないかも。もうちょっと時間の使い方を考えないといけないです。論文も思うように進んでませんし。今日は、自分に文才がないことをつくづく感じました。どうすれば、上手な文章が書…

それぞれの流儀

学生から社会人へ、その第一歩を踏み出す場所(会社)選びは非常に重要だと思います。なぜなら社会人としてのベースは、やはり入社二、三年目までにできるのかな?、と感じるからです。また会社以上に、上司が重要です。彼等から仕事のイロハを学ぶことにな…

京都みやげ

ついに、抹茶ういろを食べ終わりました。明日からは、おたべです(笑)

トラブル

今朝、地下鉄が大幅に遅れていて、ホームに人が溢れていました。信号機故障で電車が遅れたようですが。午前中には、打ち合わせ等が入っていなかったので、フレックスを使って、ゆったり行くことに決め、駅前のドトールでゆっくりしておりました。幾分人の流…

あの日から10年・・・

阪神淡路大震災から10年が経ちました。当時私は、大阪で中学生でしたが、同じ関西とは言え、対岸の火事とでも言いましょうか、イマイチ実感が湧かなかったものです。(参考までに、私が住んでいた場所は、震度4でした。) それが神戸の大学へ進学すること…

やっちゃいました

週明けから、早々にミスが発覚です。やっちゃいましたが、他の担当営業との協力案件で、私には実質的な被害はないんですよね。協力先の営業は、たいそう怒ってましたが…。以後気をつけます。というか、こっちに任せすぎ!と言い訳もしたりです。

気分は大学四回生

今日、論文の第一版を出しました。上司はあまり興味を示さず、今日は読まなかったようです。とりあえず頂いたアドバイスを元に、早速直しに入っています。論文作成するうえで、問題が発生。どうやら、部の人たちは、私が順調に書いてるものと思ってるようで…