2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

明日から2月ということで、なんだかあっという間ですね。さらに1カ月も経てば、もうリーグ戦が開幕してしまいますから。 最近、東京不足というか欠如しているので、週末はユースの試合を観に行くつもりです。石垣島なんて行けませんし。 あっ、恵方巻を予…

メガマックには出会えませんが

マックグリドルを初体験。悪くはないですが、普通のマフィンの方が好きですね〜。 タイトルどおり、メガマックには出会えておりません。食べれないまま、販売期間終了か?

よくよく試合日程を眺めてみる(後半戦)

昨日に引き続いて後半戦。リーグ再開前に恒例のマスコット祭りオールスターが。エコパには行きたいな〜。てか行きますよ。 8月は平日アウェイの磐田と広島が辛いですが、ここに夏休みを重ねればどちらかはね…。 アウェイ名古屋とホーム川崎は、お祝い事関係…

不都合な真実

六本木のヴァージンシネマにて久しぶりに映画を観る。ドキュメンタリー番組ですね。 ふと思い出したんですが、GOAL2はいつ上映されるんでしょうかね。

よくよく試合日程を眺めてみる(前半戦)

自己管理用の試合日程(リンクに貼ってあるやつ)をメンテしながら、リーグ前半戦の日程を眺めてみる。 3月の試合が関東開催なのは嬉しいです。仕事忙しそうなもんで。リーグ前半で、大分、神戸、大阪と遠距離アウェイを消化するのはちと悲しいですかね。(…

今年はやるよ〜

2007年シーズン チームスローガン 『It’s Our Time 〜青き疾風、赤い怒涛〜』<コンセプト> いよいよ我々の出番がきたぞという思いで、疾風怒濤のごとく戦います コンセプトの説明がチープな気がしますが、個人的には好きですね(笑) 福西獲…

試合日程発表

噂どおり開幕戦はサンフレッチェ広島さんと。仕事の状況が非常にヤヴァイ感じですが調整しないとなー。 で、3月で注目すべきは、この試合でしょう。 3月31日(土)19:00 柏レイソル(away) 日立柏サッカー場 うぉおー! まさか柏サッカー場に行けるとは。a…

あるある?

世間を賑わせた納豆騒動もついに完全終結でしょう。某番組の打ち切りが決定。 正直なところ、あの番組を真剣にみたことはあまりないのですが、どうして騙されますかねー? そんなに単純に痩せられるなら誰も苦労しませんよ、ほんと。 土曜日に大量の納豆を買…

私事ですが…

結婚式会場を決めちゃいました。一昨日、相方さんが予約金を入れに行ってくれました。 日取りは10月末です。で、次の展開があるのかと思いきや、半年前までは何もすることないとな。 半年前にならないと担当してくださるスタッフとの方も決まらないと。そり…

福西来る

阿部の浦和移籍と同日に発表されるのも何かの因縁でしょうか? フロントさん見直しましたよ、ええ。一気に選手層が厚くなりましたね。

青赤気味

東京メトロのメトロミニッツの表紙が青赤気味。 先週号で50号を迎えたみたいで、全50冊のオークションが行われているようです。 なんか欲しいな〜。いったい幾らで落札されるんでしょうかね?

昨日の敵は今日の友?

昨日から福西移籍に関するニュースが流れ出しております。彼に抱く印象は極めてよくありませんが、その実力自体は確かなものです。 磐田にフェリペ監督がいた頃には、その能力を買われてリベロを任されたりと、色々とできる選手ですね。(リベロ自体は微妙で…

景品きたー

宿泊予約に利用しているじゃらんで溜まったポイントを景品交換。 体脂肪計です。景品ラインナップがいまいちなんですよね〜。 早速、測定したところ隠れ肥満らしいですよ…。がーん。 オフシーズンは体脂肪計増えちゃってるみたいで。 シーズン前になんとかせ…

ダービー

たった5駅の移動でも寝過ごす程に疲労した体に朗報! 東京ダービーが限定復活! 恒例の開幕前のPSMはベルデーとのダービーですと。 ワンチョペのゴールがみたいですね〜。ゴール裏、開けてくれないかな。(追伸) よくよく確認するとPSMでなく練習試合…

朝早いな…

期待も膨らむ

今更ながらエルゴラやオフィシャルで練習初日の様子を読むと、東京の新シーズンに期待も膨らんできます。 写真で見ても、ワンチョペとエバウドは大きい! ルーカスが小さく見えちゃうなんてあり得ないですよね〜。 当日は1,000人以上のサポが来ていたと…

2007シーズンに思うこと

新しいホームユニが大変なことになってますね〜。そのうち見慣れるんでしょうか。 なんだかadidasさんも微妙ですね。去年までのが格好よい気もしますが。 とは言いつつも、ちゃんと買いますよ。背番号は「17」にします!

ぶらいだるふぇあ〜

での疲労回復にバイキング入ってみたり。食べ過ぎですな。

早く着き過ぎたよ…

宣言通り、今週末も関西(というより神戸)へ行って来ます。 東京の始動日には行けないので、小平に行けるのはキャンプ後になりそうです。 あー、ワンチョペとエバを早く見てみたい。去年の始動日は前日に雪が降り、非常に寒かった記憶が。

なんとか夢を見出だして…

人気者の戸田・宮沢が移籍したにも関わらず、補強は聞こえず。 あー、ワンチョペとエバの有り得ない程の活躍を期待しますかね。 ワンチョペはこれまでの東京を考えると、超大物であることは確かですから。 14日にチーム始動ですんで、明日に何らかの発表ない…

動きますねー

噂に出ていたとおりの移籍発表。増嶋、阿部ちゃんがレンタル移籍で甲府、柏へ。そして八田が加入。ここまで噂が選考すると驚きは無いですが、レンタル移籍は残念ですね。 特に阿部ちゃんは、昨年の天皇杯でことごとくチャンスをフイにした結果でしょうか。結…

神戸空港

神戸空港から戻って参りました。ある意味、関空とかよりも陸の孤島って感じです。 少しでも早く帰りたかったので、スカイマークを初利用。 安いけど、なんとなく不安でした。が、神戸に行くことだけを考えると便利。 今日の午後はブライダルフェアなんぞに。…

超B級ぐるめ

阪神百貨店のフードコートはガチ。 万博でも長居でも寄り辛いのが非常に残念ではありますが。 長居は新大阪から直で地下鉄に乗った方が早いですからね〜。 写真はちょぼ焼きです。

明日は決勝

開幕戦だけ見に行きましたが、高校サッカーも明日が決勝。 波乱続きの大会とか言われていますが、本命不在なんですよねー。 とは言いつつも、開幕戦見た段階では、ここまでの展開は予想外でした。 決勝は作陽(岡山)と盛岡商業(岩手)による初優勝争奪戦。 昨…

新年のご挨拶

相方の親御さんにご挨拶を。無事に(?)結婚のお許しを頂きました。 シーズン開幕前に色々と決めちゃう必要ありますね〜。 手土産は東京銘菓を大阪デパ地下で購入。便利な世の中だ(笑)。

エバウドきたー!

大型移籍第二弾。エバウド獲得がオフィシャルで発表されました。 なんかFKも期待できるんでしょうかね〜? で、阿部はどうなるー?

本年初フライト

裏をついて(?)今日から帰省。羽田は静かなもんです。 四日から仕事初めというか普通に仕事でしたよ…。 8日まで連休の人もいるみたいですけどねー。羨ましいです。 昨日のトーチュウの原さんは熱かった。それに応えるにもフロントさん、次の補強発表を! 当…

新年早々浅草へ

昨日から親が東京へ来ているのでアテンダントを。 本日は親のリクエストに応えて浅草へ。あーあ、人多いですね…。 定番の揚げまんじゅう。近づき過ぎて分かりませんね。 その後、蕎麦を食べて銀座へ移動。適当に周って、お茶飲んで、お帰りになりました。

今年もミーハーに

新年早々こんなの見ています。新年特番つまらないな〜。大塚愛【LOVE IS BORN】~3rd Anniversary 2006~ at Hibiya Yagai Ongaku-do on 9th of September 2006 スペシャル版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/01/01メディア: …

ガンバ大阪しっかりしろよ…

あーあ、何やってるんでしょうかね。ガンバの自滅っぽい試合でしたね。 東京サポ的には原さんの解説で楽しませてもらいましたが。木村さんと二人で声被り過ぎ(笑)。 にしても、ガンバ、浦和ともにグダクダでしたね。新年なんだから、もう少し景気のよい試合…