2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦も残り1/3

よくよく考えれば、リーグ戦も残り1/3となりました。早いものです。 以前のエントリーで、アウェイのガンバ戦に行けそうに無い旨を書いておりましたが、再検討を始めましたよ。前回書いた時は、てっきり夕方もしくはナイターだと思い込んでいたのですが、…

今年の都代表は国士舘

というわけで、都代表は国士舘大学に決まりました。後半開始しばらくして雨が降り出しましたが、昨日までのような土砂降りにならなかったのは幸いでした。 前半の早い時間帯にセットプレーから国士舘が先制! 両チームともボールを奪ったら素早く前線へフィ…

東京都サッカートーナメント決勝@西ヶ丘へ

甲府か水戸までJ2を見に行きたかったんですが、全く天候が読めないので、濡れても帰りやすい西ヶ丘へ向かっています。既に大雨との知らせがあったりなかったりしますが… 木曜は柏に行けませんでしたが、中断前に勝ち点3を取れてホッとしています。試合はゴー…

知人に連れられて東京ドームへ やっぱスポーツ観戦は風を感じないとなー、と思いましたよ。 試合終了後、大雨の中、池袋の神座へ

さるひとくるひと

まあ今から読み返しますと、ベルデー戦直後の更新は相当ネガティブしていたようで。他の人が書いているように、前半は悪くなかったと思いますし、モニも復調の様子だし、カボレの活かし方もある程度はと思いますが、やはり気持ちというか、姿勢というかで負…

負けて当然の内容

もはや恒例となった後半半ばからの失速。競り合いに勝てない、ルーズボールを拾えない、DFラインがズルズル下がる。物凄く悔しくて、情けない話ですが、今日はベルデーの方が勝ちたい気持ちが勝ってましたよ。ルーズボールをベルデーに拾われまくる姿なん…

到着

雨の国立はやりますよ〜

今日はリーグベルデー戦@ホーム国立、行くぜダービー4連勝!

一昨日から家内の妹が遊びにきています。今から義兄の家へ遊びに行きます。きちんと試合に行きます。勝ちますように

で、こんな感じです

紀ノ善の抹茶ババロアうまー

夏休み

とりあえず今日一日だけは申請していたんですが、何故かこの時間まで仕事でしたわ。半日さへも休めないとは…ここはお土産でも買って帰りましょう

昨日のはこれ

こういうのきました

横河武蔵野さんから東京都サッカートーナメントのお誘い。決勝は横河武蔵野と町田ゼルビアの組み合わせか、はたまた国士舘と駒澤の大学勢が頑張るのか。決勝は見に行きましょうかね〜

アウェイへの道は険し…

11月のアウェイガンバ戦、祝い事が入り、スケジュール的にも金銭的にも欠席が決定しました…。まあ同じ月の後半にアウェイ神戸戦あるし、仕方ないですね。こればかりは時期が時期なんで仕方ないですわ。

小さな発見

「世間は夏休みだぜ〜」ってことで、完全に仕事を放棄(明日頑張りますよ・・・)し、奥さんと買い物して帰りにタリーズへ。マグカップに目盛りがありましたよ! どうでもいいんですけどね。 ほんと、仕事に割り切りを持つことが大事なんだろうなと考える今日こ…

本日のランチ

いつものお店よりもこっちのカレーの味が好きかも

リーグ浦和戦、シュートまでのイメージの”差”?

前半0−0で終えたところで非常に嫌な予感がしました。だって向こうはポンテがいるし、うちは前半のチャンスに、悉くシュートができないという有様。 速攻を速攻として成立させられないのは大問題だと思います。カボレ〜、抜け出してシュートしてくれ〜、と…

番宣

日本に一体しかないらしいです

味スタ侵入〜

雨降り前に入場できました!

現地到着〜

もう死にそうです。これで夕方に天気崩れるなんてね〜

今日はリーグ浦和戦@ホーム味スタ、台風に負けるな!

久々に正統派サッカーネタです。 前節の名古屋戦で久々の勝利を挙げ、ホームに帰還。なんだかんだで勝てない浦和戦を目前にしての勝利は、非常に大きいです。 前節の浅利をアンカーに、羽生を真ん中に置いた中盤がある程度機能し、佐原‐モニのCBも及第点の…

会食?

京都からきた青赤さん(?)を何故か天一でもてなし@神楽坂

ほんとうにくたくた

本日も絶賛お仕事中ですよ…

もうへとへと

世間はお盆、かつ、この暑さの中スーツ姿ってどうなんでしょうか? もう死にそうです。 いつの間にか、梶山と長友のオリンピックも終わりましたね・・・。試合自体は、ほとんど観れていないのでコメントできませんが、気をつけて帰ってこいよー、と。 さあ週末…

U−18高円宮杯組合せ

なんだか大変そうな組になりましたね。 会場が西が丘みたいなので、都合がつく限り行ってみたいと思います。 FC東京U-18(東京都) 桐光学園高校 (神奈川県) サンフレッチェ広島F.Cユース (広島県) ガンバ大阪ユース (大阪府)

今日のお昼

とりあえず帰宅して残りはSOHOで(笑)

おはようさんです

日曜のこんな時間から働き始めでキツイですが、東京が勝つと心なしか穏やかな気持ちになれるので不思議です。 そりでは頑張りますわ。 昨日、石川&赤嶺のミスと書きましたが、石川ではなく今野でしたね。訂正します。自分で打って欲しかったな〜。

ようやくの勝利!

戦前の予想どおりに名古屋が連敗を止めてくれました! 杉本のドフリーヘッドとかありましたけどね。こっちは石川&赤嶺の衝撃的なミスもあり追加点は奪えませんでしたが…。二得点の道は険しいですね。しばらくは失点抑えて、勝ち点拾うしかないでしょうか。 …

めずらしく

とあるスポーツバーで観戦中〜。平山は決まったスタジアムでしかゴールできんのかな…

今日はリーグ名古屋戦@アウェイ瑞穂、矢場とん行きたかった

ナビスコ大分戦、五輪のアメリカ戦も全く見れていませんが、名古屋も行けません。あー、悲しい(泣) 勝てない状況での名古屋戦はなんとなく勝てちゃいそうな気がするのは私だけ? 世の中そんなに甘くはないでしょうが。昨日は、何故か夜を徹して五輪の開幕…

昨日のお写真

いい試合でしたね〜。