2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味スタへ

味スタへというかユーロスポーツへ行ってきました。だってレプリカの予約が店頭でしかできないとの話なので。 いつもと違うルートで行ってみようと思い、武蔵小金井から小田急バスで。下車するのは、結局、萩の原住宅前ではありますが。 よく考えてみれば、…

昨日の出来事

近所のスーパーであのラー油が山積みに… これとは別に御飯のおとものコーナーにも置いてあるんですよ。 やるな、売り場担当者!

雑感

お恥ずかしい限りですが、昨日、1口だけ申し込みました。本当に気持ちだけですけどね。 最初、「クレジットカード払いもできるじゃん!」と喜んだのですが、JCBは使えませんでした(泣) まあ、それはいいとして年間チケットも同じやり方でクレジットカード…

吉祥寺 真風

前から気になっていたお店です。 賛否両論あるようですが、私はお気に入りの味です。マイリスト入り決定です。

クラブサポートメンバーについて

本日は各所で議論されているクラブサポートメンバーについて、私なりの意見を。 まずビッグフレームスという形に拘らず、1000円から始められる形式にしたことは評価したいと思います。年間チケットを購入した上で、1万円を追加で払うのが厳しい人は少なくな…

小平の後は

小平での初練習見学が終わり、バスで武蔵小金井に着いたのが14時過ぎ。ファンサも最後までいましたからね〜。 とりあえず空腹には勝てず、武蔵小金井で遅いお昼を食べた後、吉祥寺のヨドバシカメラへ。 密かにiPhoneなんぞを購入しておりまして、そのカバ…

2010シーズン開始

皆様、昨日は小平へ行かれたり、府中へ行かれたり、嘉悦大学へ行かれたり、twitterに張り付かれていたりとお疲れ様でした。私は小平にしか行けておらず、粗悪な写真ではありますが、少しばかりアップさせて頂きたいと思います。 例年よりも長めのミーティン…

小平到着

選手はまだでてこず。結構な人がきています。いきなりのドロンパ出限に群がる大人たち。写真は後程。

*いざ小平へ 皆様、おはようございます。いよいよ今日からチームが始動なります。 我等が東京の寒さに負けない姿(?)を見るべく、小平へ行ってきます。

噂のラー油

世間の東京サポは達也祭りの真っ最中ですが、あえて噂のラー油の話題を(笑) 我が家に来て3日目ですが、結構な量が減っています。うちの奥さんも気に入ったようです。 辺銀食堂のラー油もあるんですが、あちらは上品な味わいで、こちらはジャンキーな味わい…

京都黒ロール

最近ロールケーキが流行りです(笑)

モスクワ@吉祥寺

今日は控えめに… ここのパンナコッタは美味しいと思う

自分の原点

なんとまあ仰々しいエントリーですが、自分がサイドバックの選手を好きになったのはいつからかを考えてみたわけです。 元々、シャイな性格もあってか、後ろ目の選手が好きだったわけですが、本格的にサイドバックの選手に目が行くようになったのはいつからか…

日本サッカー後援会申し込み

年明け早々のエントリーで今年も横河武蔵野の賛助会に入ろうかと書いていましたが、色々考えた末に今年から日本サッカー後援会に申し込むことにしました。さらっと会費の値上げがなされているようですが、昨年の観戦記録を振り返っても、まあ元は取れるでし…

高校サッカー選手権大会決勝 山梨学院 VS 青森山田(1-0)

なかなか予想できなかった試合内容でした。山梨学院はよく守り、よく攻めたと思いますが、青森山田があそこまで不甲斐無く終わってしまうとは誰も想像できなかったと思います。序盤はどちらも縦に急いでいたように思いますが、山梨学院はやりたいことが出来…

今日は高校サッカー選手権大会決勝!

もう少ししたら出掛けますが、今日は物凄く寒いですね・・・。 観戦に出掛けられる皆様は、くれぐれも風邪を引かないよう、しっかりと防寒して下さいませ。 ところで、FUJI XEROX SUPER CUP 2010のフレンドリーマッチとして、「U−18Jリーグ選抜 対 日本高校…

はらロール

昨日、奥さんの妹(神戸在住)が遊びに来ました。 で、お土産に持ってきてくれたのが「はらロール」です。 http://hararoll.jp/ あの「はらドーナツ」と同じ系列のロールケーキ屋さんです。 神戸本店以外では、東京の表参道にお店があります。 私は結構好きな…

高校サッカー選手権大会準決勝 関西大学第一 VS 青森山田(2-2 PK2-3)

フットボールの醍醐味を見せてもらった試合。前半の序盤は、関一高にあわやのチャンスがありましたが、それを逃すと後半35分過ぎまでは青森山田ペース。関一高は、序盤のチャンスを決めていれば、また異なった試合展開があったかもしれませんね。 圧倒的な青…

高校サッカー選手権大会準決勝 矢板中央 VS 山梨学院(0-2)

ともにサイド攻撃が目立ちましたが、矢板中央は強引に、山梨学院はアイデア豊富に崩していきます。どちらもチャンスはありましたが、山梨学院の方が試合を支配し、その結果が表れた試合だったと思います。ただ矢板が劣勢だったとも言えず、力強さで山梨学院…

国立着いたー

今年の初観戦

は明日です。 高校サッカー選手権準決勝。行けることに感謝!

石川が代表召集?

皆様、おはようございます。年が明けたばかりですが、体はボロボロで死にそうです。 世間は平山祭りの真っ最中ですが、石川が1月末の代表合宿に呼ばれる可能性があるとのこと。 無理はして欲しくないけど、呼ばれたらそれはそれで嬉しいわけですよ。また代表…

新年早々

今からタクシーで帰宅です。平山祭り、楽しそうですね〜。

今日感心したこと

年明け4日目にして、中央線が遅れていない! 明日も頼むよ〜。

横河武蔵野2010年度後援会

昨年末に届いた会報誌で2010年度の改定内容が発表されていました。 一般の区分としては、以下の変更点あり、当方含めて家族や知人を連れて観戦していた人には結構大きな変更かと思います。 【2009年度・一般】 年会費 4,000円 チケット 自由席券(1人4枚/試…

食べ初め@吉祥寺

ついこの前、食べ納めした気もしますが。今年も食べますよ〜。

1月1日の出来事

今年の初夢は、よく分かりませんが、仕事をしていましたよ・・・。ちなみに奥さんは石川直とお話したそうです。よかったね〜。 久しぶりに1月1日に初詣に行って、人の多さにびっくりしましたよ! つぼ焼き芋とか売っていました。 朝食べ過ぎていたので、お昼は…

初詣

久しぶりに元旦に初詣にきました。家から割と近い天満宮にて。

本年も宜しくお願いいたします

本当であれば昨日のうちに更新したかったのですが、「笑ってはいけない」を見ながら寝てしまいましたよ・・・。 というわけで、1年明けまして本年も宜しくお願いいたします。 昨年書きかけていた「去り行く選手への言葉」シリーズも中途半端なままですが、年も…