小平の後は

小平での初練習見学が終わり、バスで武蔵小金井に着いたのが14時過ぎ。ファンサも最後までいましたからね〜。
とりあえず空腹には勝てず、武蔵小金井で遅いお昼を食べた後、吉祥寺のヨドバシカメラへ。
密かにiPhoneなんぞを購入しておりまして、そのカバーケースを買いたかったんですよ。


その後、まっすぐ帰ればいいものを疲れたのでちょっと寄り道。
先週、奥さんの希望でカレルチャペック(紅茶のお店)へ行った際に気になっていたお店で一休み。

茶の愉」というお店です。大正通りの行き止まりの路地にあるお店です。
奥さんはミルクティーを注文しましたが、せっかくなので私は「煎茶 さえみどり」というお茶を頂きました。

こちらは普通のミルクティーです。



こちらが「さえみどり」ですが、「美味しい」という以上の感想を持てない自分が悲しいですね・・・。


で、このお茶ですが、最後はお茶の葉が食べられるとのこと。お茶とともに出てきた黒酢をかけて召し上がり下さいと。

で、実際に食べてみると、食べれます。(当たり前ですが・・・) 私以上に奥さんが気に入ったのは内緒ですが。しっかし、お茶を飲んだ後のお茶の葉を食べるとは、考えもしませんでしたよ。静岡だと意外とあったりするんでしょうかね。少し調べてみますかね〜。