2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J.LEAGUE DIVISION2 第14節 FC東京 VS 京都サンガFC(4-1)

ずーっと試合を見続けていると、たまにこういった試合に出くわすんですよね。 そんな試合でした。いやー、出来過ぎの試合でしたよ。 梶山と草民という生粋の「天才」が輝き過ぎるほど輝いていた試合だったと思います。 特に草民の出来は、もう異常。京都の中…

晩餐キター!

西京極きたよー

地下鉄に乗り換え、西京極へ

お昼は、どまんなか!

東京駅から京都へ

珍しく待合室なんかに入ってみたり。 いつの間に、コンセントがある待合室がてきていたのでしょうか…。 前回、東海道新幹線に乗ったのは、京都戦の帰りでしたねー。

J.LEAGUE DIVISION2 第13節 FC東京 VS 湘南ベルマーレ(1-1)

試合終了後は、そこまで悲観的になっていなかったのですが、今は物凄く悩んでいます。 このサッカーでいいんだろうかと。 面子を考えれば、つなぐサッカーを志向するのは理解できますし、可能性を感じさせる選手もいました。 確かに、選手交代とともにチーム…

胸は躍らないけど、期待はするし、応援するよ

こんにちは。トーチュウもエルゴラも選手ブログも満足に読んでいないブログ主です。 追っているのは、TLのみとった有様ですが、今の東京について思うところを書いてみたいと思います。 まず高松の戦線離脱で、昨年途中から継続してきた「まずは的にあてる」…

J.LEAGUE DIVISION2 第12節 FC東京 VS ザスパ草津(1-2)

完敗…といって差し支えないんじゃないでしょうか。 草津の前線のスピード、テクニックに翻弄され、2失点。 攻撃はというと、前線の的である高松が負傷退場してからは、みるも無残な神風アタック状態。 高松は、「自立」を目指した攻撃を、なんとか形にする唯…

ゆうとくん

ぐんまちゃん

高崎で無事乗り換え

後もう少し!

新宿から前橋へ

いくよ!

J.LEAGUE DIVISION2 第11節 FC東京 VS カターレ富山(1-0)

「勝っただけで何も残らない」という人もいる。 でも、今年の東京にとっては、「勝つ」こと以外は意味を持たないと思います。 どんなに酷くても、どんなに格好悪くても、どんなに内容が悪くても、とにかく勝って、1年でJ1で戻ることのみが、東京のミッション…

6月25日の水戸ホーリーホック戦でバスツアーやります

今シーズンの日程が発表された時点で、「今年、バスツアーをやるなら水戸かなー」と思っていました。 シーズン開幕して、しばらくして地震が起きて、Jリーグもどうなるか分からない状況に。 でも、Jリーグは再開してくれました。 水戸もホームスタジアムであ…

高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プレミアリーグ第4節 FC東京U-18 VS 東京ヴェルディユース(0-1)

先日の深川に続き、どれだけ久しぶりなんだろうというくらいのアミノバイタルフィールドでの観戦。 トップチームのダービー前ということもあり、両チームとも多くの観客が観戦していました。 味スタを横目にしながらの観戦は、なかなかおつなものでした。 そ…

J.LEAGUE DIVISION2 第10節 FC東京 VS 東京ヴェルディ(0-0)

前半の攻撃、土肥退場後の攻め方に不満はありますが、一人少ない中でよく引き分けに持ち込んだと思います。 大熊監督の起用法、交代策に全面的に賛成しているわけではありませんが、(個人的には)納得していないわけではないです。 徳永ボランチ起用も仕方…

アミノバイタルフィールド

インターハイ東京都西支部予選 都立国立高校 VS 都立府中東高校(1-0)

序盤から前半半ばまで続いた府中東の攻勢を凌いだ国立。 その後は、両校とも決定機をつくるも決めきれない展開。 全体的には、府中東が押していた印象。 ただ、決勝ゴールは誰も予想しなかった展開から。 延長前半、国立のFKが府中東の選手に当たり、ボール…

昨日のドロンパさん

昨日、コンコースでぼーっとしていたら、あらびっくり。 ドロンパさんが募金箱を首にかけて回っているではありませんか。 皆様、面白いように募金箱に入れていました。 こんなところにもドロンパさんが。 昨年からの変化が感じられますね。もっともっとドロ…