2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰

復活。 昨日は色んな意味で廃人化してました。 佐川東京とアルテ高碕の試合にも行かず。 とりあえず、一昨日の試合は疲れました。 試合開始前は、友人の友人の入場に際し、 ちょっとしたトラブルあったり。 その結果、せっかくの折鶴を渡し損ねた のは内緒で…

真夏の夜の夢

花火綺麗でしたね…。 ルーカス、伊野波不在は痛過ぎました。 伊野波いないから、左サイドが守れもしない。 我らが東京初観の知人に、「東京の(前線の) 真ん中って、どうして空いてるの?」と。 いや、好きで開けている訳じゃないんですけど。 鹿島戦の時に…

さてさて

キッズクラブテントに赤嶺と池上イター! 二人とも焼け過ぎ。

久々の味スタ

ようやく味スタに通える日がきました。 といってもこの次は9月ですか…。 恒例のファイヤーワークスナイト、 そしてビールDayと。 アルコールが駄目な私には意味ないですが。 キーホルダーをもうらうべく、チラシ持参。 (フットニックに置いてありました…

いきなり祭り

出張で東京に来ていた友人とフットニックへ。 まあ首位決戦を横目に飲んでいたいわけです。 携帯サイトで我らが東京の様子もチェック。 いきなり古橋に決められ、「またか…」 で、次にチェックした時には逆転! ルーカスの得点王弾! 梶山の今季初ゴール。 …

セレッソ戦メーバー

文さん先発キター! 控に阿部ちゃん、戸田に宮沢。 なんか期待しちゃうんですけど。 大阪行きたかったなー。

中国への第一歩

となる合宿に増嶋、伊野波、梶山の3名が選出。 果たして遠征メンバーの18名に残れるか? 同時期に開催されるA3に参加するガンバと千葉 からはメンバー選出されず。 よくよく考えりゃ、家長、水野、水本とかは確実 に選出されそうですよね。そう考えると…

週末への懸念

梅雨明けが遅れに遅れ、8月になるとか? 今のところ土曜日も雨の予報。 雨の場合、花火ってどうするんでしたっけ? また観客動員に響きそうですね…。 その前にあるセレッソ戦ですが、生放送無し。 うーむ、ニュース頼みですが。 思いっきり無視されそうです…

松本もろもろ

信州と言えば、蕎麦でしょう! 恥ずかしながら松本城が国宝だと初めて知りました。 お金を払ってでも、天守閣まで登る価値ありです! 旧開智学校。 最初は訪れるつもりなかったのですが。 意外に楽しめる場所でした。歴史の教科書(明治維新頃) とリンクで…

鹿島戦の感想

戻ってもう一度考えてみる。 後半の(ある時間帯の)イケイケサッカーは、 去年までと異なりつなぐ意識のあるものだった。 でもね、シュート決められないからねー。 真ん中に人いないんですから。 阿部ちゃんか赤嶺が欲しかった。ササ…。 残念ながら、リチェ…

現地から速報ということで

2−4で惨敗… 最大の敗因は柳沢が前半だけで交代したこと。 という冗談はさておき、予想以上に厳しい状況。 東京の2得点はルーカスの個人技なんですよ。 前半は連携による崩しは皆無。 何故か後半から去年のイケイケサッカー。 東京ペースの時間帯に決めれ…

素直な気持ち

アルウィン、いいスタジアムじゃん! ゴール真裏でテンション上がってます!

無事到着

松本着いたら、蕎麦が美味い! 松本城行ってから、アルウィンへ。

懐かしの地

先程、甲府駅を通過しました。 あの戦いから既に2ヵ月か。 今日もああいった試合が観たいですね−

今から松本行ってくる!

雨もとりあえず大丈夫そうですね。

というわけで鹿島戦

色々と情報錯綜していますが、特急は動く模様。 松本まではなんとか行けそうですね。 試合内容以前に明日はどうなるんでしょうか。 皆さん、無事に着けることを祈りましょう。 もちろん良い試合を観たいのですが。 加えて、これ以上災害が広がらないことを願…

衝動買い

アマゾンでDVDが25%OFF。 というわけで衝動買い。 あー、ミーハーだ。 憂太も買うんでしょうかね?LOVE COOK Tour 2006~マスカラ毎日つけてマスカラ~at Osaka-Jo Hall on 9th of May 2006 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2…

雨の中での再開

先程、MXの録画を鑑賞。感想。 ・凄い大雨。 ・負けなくて良かった。 ・ルーカスは夏仕様で調子よさげ。 ・石川と憂太には厳しい天候だった。 ・福岡に行った皆様お疲れ様でした。 ・土曜日の松本は大丈夫? とにもかくにも、東京のことで一喜一憂 できる…

不器用な自分

遅まきながら鶴を折ってみました。 で、完成したのがこれ。・・・。 折り紙3枚目にしてようやく折れました。 こんなにも苦戦するとは。精進します。 (この鶴は練習用なので頭折っていますが、 千羽鶴に使用するものは折らないで下さい。) 話変わって、明…

ササへ

アルゼンチンで頑張れよ。来年は東京に帰ってきてくれ!

オールスター雑感

1時過ぎにカシマスタジアムへ到着。 やっぱり遠かったです…。 まずは腹ごしらえ。蛤カレー、モツ煮、牛串等 を無心で頬ぼる。これは本当に羨ましい。 程なくして入場。マスコット達に癒されます(笑)。 ドアップですが甲府のマスコット。結構可愛い。 何故…

宴の後

土肥のFKキター! モニも目立っていたし、祭としては中々。 詳しくは後日に。

あちーよ(笑)

バス乗りました。 今から鹿んところへ行ってきます! モニの得点に期待(笑)。

場違い感たっぷりですが…

明日はオールスター観に行ってきます。 そう鹿嶋まで。つくづく物好きだな。 雨が心配でしたが、明日は大丈夫そうですね。 東京ユニ着てたら、場違いな感じしそう…。 でも、土肥やモニも出るわけだし、しっかりと 着て行きますけどね。 とりあえずマスコット…

突然ですが鶴を折ろうと思います。

昔からある風習(?)ではありますが、怪我をした 選手に折鶴を送るという話をよく聞きます。 で、ブログ徘徊をしていたらこちらで俺たちの浄に 鶴を送る企画がありました。 というわけで、柄にも無く鶴を折ることにしました。 浄ユニを身に着けている者とし…

東京に何が起きているんでしょうか?

今日の練習試合、フロンターレはともかく、早稲田にも 負けちゃってますよ。大丈夫かな…。 楽しみなような、怖いようなリーグ再開です。 もはや再開と言うより開幕に近い気分ですが。

何が起きたんですか?

会社で今日のJ2の結果を(ネットで)見ていたんです。 「あー、ヴェルディ勝ってるな…」と思っていると、 得点者欄にGKの名前が(笑)。何が起きたんだ?! まさか俺達の土肥に対抗して、FWに挑戦してるのか? 冗談はさておき、真実はどーなんでしょう…

昔からの疑問なんですが…

J1の本格再開に先立ち、未消化試合の ガンバ‐磐田戦が明日あります。 何故か金沢で。 去年もこれまでもそうですが、何故金沢? 何か縁があるんでしょうかね。 密かに気になっていたりします。 とりあえず山本氏退任後の磐田が気になる。 急に強くなってい…

改めて見ても…

さすがに辛いので早めに帰宅。 今朝の試合の再放送があったので、延長戦から観る。 やっぱ頭突きはあり得なさ過ぎ。手出したら負けですよ。 とはいうものの、MVPはジダンに決まったようで。 決勝でレッド貰ったのにいいんですかね? 個人的にはグロッソの…

ワールドカップ終了

イタリア優勝ですか。 よもやジダンの頭突きが飛び出してしまうとは…。 なんとも後味の悪い引退になっちゃいましたね。 さあ、日本ではJ1再開。ノンストップです。