2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JリーグDivison1第24節 FC東京 VS 大分トリニータ(2-0)

どちらかというと大分の頑張りが目立った前半。監督こそ変わりましたが、シャムスカさんの残した1人1殺的な守備は残っているのかな。 東京は石川が戻ったので、チャンスは増えてました。ゴールも近づきましたが、得点は奪えず。石川もさすがにキレは少し悪そ…

とりあえず感想

ロスタイム4分だったので、「眠らない街はまだ早いよー」と思った矢先に、米本のミドルシュートが西川の手を越えて、ゴールネットに突き刺さる!!! 久しぶりに鳥肌が立ちましたよ! 米本は凄まじいスピードで成長してますね。8月最後の試合でなんとか勝ち…

今日は勝ちたいですねー

久々の味スタだー、と勝手に思っていましたが、二週間前に来たばかりでしたね。

今日はリーグ戦ホーム大分戦@味スタ

気づけば、これが8月最後の試合。長ーい間、勝利を見れていませんので、今日こそ勝ちたいところです。 相手をリスペクトしないわけではないですが、大分は現在リーグ最下位。これは負けられませんね。 東京は、ようやく石川が戻ってくるとのこと。90分は持…

久々にきついです

昨日も遅い時間に帰宅しようとしたら、東京駅のホームががらーん。中央線止まっていました。 で、ふざけんなーでタクシー帰宅。朝もつらすぎて最寄り駅までタクシー出勤…。厳しいっす。

今日も午前様

でも試合にはいけそうです。そこは恵まれていますよね。

悲しすぎるニュース

帰宅途中に携帯を弄っていたら、こんなニュースが…。 金沢浄選手 ジュビロ磐田へ完全移籍決定のお知らせ [8/24(月)] この度、金沢浄選手のジュビロ磐田への完全移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。※明日25日(火)は、練習開始直前まで参加して…

JリーグDivison1第23節 FC東京 VS 鹿島アントラーズ(1-3)

本日は無念ながらスカパー観戦組でした。うん、力負けだなーという印象なんですが、どうせなら石川が復帰した、現時点で考えられる万全の布陣で鹿島に挑みたかったというのが本音です。自分たちの現在地を正確に測る為にも。 逆に石川がいないのであれば、も…

今日はリーグ戦アウェー鹿島戦@カシマ

遠い、遠い鹿島の国。 去年はオフィシャルの電車ツアーで参戦しましたが、今年はお留守番、自宅でスカパー観戦です。 せめて土曜開催であれば、参戦したんですけどね。 現地に行かれる皆様、道中くれぐれもお気をつけて下さいね。

仙台紀行

とびとびのエントリーで申し訳ないですが、山寺の後は仙台へ。 仙台に搗いてからは、時間も時間だったので、ホテルにチェックインして寿司を食べたのみ。 翌日は、奥さんたっての希望で、正宗像を見に。前日の最上像のリベンジです。(笑) 今年もむすび丸は活…

東京都サッカートーナメント準決勝 T.F.S.C. VS 東京学芸大(0-5)

Fリーグ開幕戦や国立での柏と横浜の試合と選択肢は色々ありましたが、他の都合も考慮して、この試合に落ち着きました。 T.F.S.C.が東芝府中サッカー部だったことを今日初めて知りましたよ。 両チーム通じて分かる選手は、来期東京への加入内定している高橋秀…

今日は西が丘

またまた物好きなセレクトしちゃいました

山形紀行

せっかくなんで、山形の試合以外をアップ。 試合後の花膳は割愛させて頂きます。 試合翌日は山形駅周辺をウロウロ。 「何もないじゃん」と思い、駅の方へ引き返したところ、もう少し歩けば、最上義光の像があることを後で知りましたよ・・・。 で、気を取り直し…

やまがた土産

こちらのブログでご紹介頂いた”だだっ子”を買ってきました。 上品な甘さで確かに美味しいです! でも日持ちしないんですよね。 会社の手土産には、別のものにしましたよぉ。

やっと黒磯

福島〜郡山〜黒磯の間は座れなくて、昨日の山寺のダメージが徐々に効いてきましたよ(泣) もうすぐ旅も終わりです。

今から帰ります

仙台観光終えて、先程、福島行きの電車に乗り込みました。帰りも18切符で帰ります。昼食は牛タン弁当を。いわゆる『紐を引くと温かくなる』お弁当なんですが、膝の上で紐を引いて火傷しそうになったのはご愛敬です。

お約束ですが

お寿司うまー

山寺から仙台へ

せっかくなので仙台まで足を延ばしましたー

山寺

途中、社長さんと会いましたよぉ

山寺行く前に

腹ごしらえを

山寺へ

駅周辺を散策したので、今から山寺へ向かいます。

JリーグDivison1第22節 FC東京 VS モンテディオ山形(0-1)

前半開始早々の山形のボレーシュートを、権田のセーブで切り抜けたところから、全ては始まっていたのかもしれません。 ゴール裏で見ていたので、対岸のゴール裏での出来事は、スカパー録画で確認したいと思いますが、前半はボールを回せるものの、それがどれ…

花膳にて

もう9割方は東京サポなんですけど(笑) もう食べるしかないっすね!

勝てませんねー

85分の長谷川の決勝点にガッカリ。長谷川はすっかりストライカーらしくなっちゃいましたね。 対して、東京の攻撃陣はなかなかシュートを打てず。こりゃ根が深そうですわ。 後、アボリジニの方のダンスと勝利の祈願に完敗ですかねー。

NDスタ着

カリーパン買いました。

で、NDスタへ向かいますかね

ようやくホテルにチェックインして、ネットブックから更新しています。ネットで見たところ、天気も持ちそうで何よりです。18切符の旅があそこまで青赤一色とは思いにもよりませんでしたが。 試合後は、某巨大掲示板で話題になっている花膳で祝杯をあげたい…

山形着いた

つめたい肉そばウマーです。

米沢

次はいよいよ山形ですね

福島出ます

もう座れませんね…

ただいま郡山

郡山の改札出ようとしたら、地元の中学生(?)に話し掛けられました! 石川、長友、そしてカボレがおきりにいりの模様。山形では長谷川がお気に入りとか。そんな彼は東京が勝ちそうと予想してくれました!