2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー選手権大会1回戦 国見 VS 北越(5-0)

本日の2試合目。ただし、前半しか観戦していませんが・・・。 第1試合と比べると、なんだか選手の体格が違いましたね。で、国見が試合開始早々に、ドフリーな場面を作り出し、確実に決めて先制。その後、追加点、セットプレーから2人がフリーになり3点目を奪い…

高校サッカー選手権大会1回戦 藤枝明誠 VS 徳島商業(1-1 PK2-3)

藤枝東じゃなくて、藤枝明誠です。結構、応援にいらっしゃっていたようで。 前半途中に徳島商業が同点に追いつき、その後、徳島商業のペースになるも追加点は奪えず。藤枝明誠もチャンスはありましたが、こちらも追加点を奪えず、後半途中からの予感どおりに…

今年最後の観戦へ

年末年始は相変わらず短くて。そんな中、今年最後の観戦に駒沢へ。実に12月頭の新潟戦以来の観戦へ。

食べ納め

今年の天一食べ納め@吉祥寺。正直なところ、12月は食べ過ぎですね…。

ユースオメ!

優勝しました! 現地に行かれた皆様もお疲れ様でした。 風邪などひかないよう、気をつけて下さいね。

ユース頑張れ!

奥さんが急に作り出したリンゴのパウンドケーキが試合開始直前に完成〜。食べながらスカパー観戦です。

明日はJユースカップファイナル FC東京U-18 VS サンフレッチェ広島ユース@長居

明日はいよいよ決勝です。残念ながら現地には行けませんが、ここまでくれば優勝を掴んでもらいたいです。 思い返せば、3年前、2年前と我らがFC東京U-18は同大会の決勝まで駒を進めわけですよね。 3年前の相手は、今回同様、サンフレッチェ広島ユース。舞台は…

東京からクリスマスプレゼント

仕事の移動中に携帯を弄っていると、なんと新潟の松下が完全移籍と。世間的には地味ですが、新潟の中軸を担う凄くいい選手だと思います。新潟は選手が単年契約だったり、レンタルだったりで、このオフに選手流出の危惧は噂されていましたが、まさか松下が出…

ユースやりました!

FC東京U-18が見事にJユースカップ決勝進出を決めました! 今日の試合でもガンバ大阪ユースを5-1で破り、文句なしの結果でしょう。 27日は長居へ行けませんが、スカパー観戦で応援したいと思います。

アバター見ました

大学サッカー@江戸川を見に行きたい気持ちもありましたが、寝過ごしたのと、奥さんのリクエストもあって、アバター見ました。 今さっき見終わったところなんですが、映像は確かに凄かった!ストーリーは際立ってはないですが、映像を見せるための舞台設定と…

年明けの代表に

平山、権田、米本が選出されましたね。まあ順当な選出ではないでしょうか。権田は西川を押し退けて、出場できるでしょうか。東京のユース出身選手として初のA代表出場を果たして欲しいと思います。 3名ともコンディション面を考えれば不安の残る選出ではあり…

眼鏡買い替え

久しぶりに眼鏡を買い替えました。調べると前回購入したのは、3年以上前(正確には06年6月・・・) 更に驚くのは視力がかなり悪くなっていたところ。どうりで最近、目が痛く、肩凝りも酷いわけだ。視力を測定し直してもらい、新しい眼鏡を購入〜。驚くほど快適な…

ランチ

吉祥寺のMOSKOWにて

去り行く選手へ贈る言葉(モニ、佐原、小山)

私が東京の試合を見始めた頃、モニは“いつもの4人“の一員でした。モニの存在自体は湘南ユースの頃から知っていまして、東京の試合で見た時は実に頼もしい選手になったものだなと思いました。アテネ五輪に出場し、機会にも恵まれ、ドイツワールドカップでもピ…

ひさびさ

天一@高円寺

梶山頑張れよ〜

ここ二日間は体がボロボロです。自宅滞在時間は合計で4時間強でしょうか。年末進行嫌ですね。 で、梶山がシーズン中に負った怪我の手術をしましたと。両足を痛めて、あんなプレーをしてくれていたんだな、と頭が下がる思いです。リハビリも辛いでしょうが、…

来年のリーグ&ナビスコ日程発表

ついこの前にリーグ戦が終わったと思ったら、もう来シーズンの日程が発表されましたね。365日フットボールですね〜。 噂されたよりはリーグ戦の平日開催が少なくて(2試合)、観戦計画は立てやすいですね。平日開催の2試合ともに7、8月の開催なので、その気…

今週末は…

年末年始は仕事も有り、ドタバタする為、今週末にちょいと親元に顔を出してきました。東京が天皇杯を敗退したからこそ出来ることですね。親は元気そうで何よりでした。出発は、いきなり飛行機に乗れないなど、かなりドタバタしましたが…。 12日の味スタのイ…

ウマー

旅の目的

人がいっぱい

フロインド・リーブにて

初めて来ましたよ〜

牛肉どまん中

今、東京駅

スカイマークで神戸に飛ぶ予定が出遅れた為、大人しく新幹線に変更しましたよ…。

今から旅立ちます

というわけで、今日の味スタは不参加です。朝の5時過ぎに帰宅した為、眠くて仕方ないですよ…

やってくれます中央線

今日も遅れていますよ…。三鷹〜国分寺間の高架工事終わってから遅延続きですね。何か呪われているんでしょうか? と書いていたら動き出しましたが。

モニが去る?

モニ、ユースケそして小山が退団するとのスポーツ新聞情報が。 一番の衝撃はモニですね。豊富なJ1出場経験に加え、ワールドカップにも出場した選手ですからね。 昨年は復調の様子を見せていたものの、今年は今野とブルーノのCBコンビが確立されると、出場機…

アウォーズ

石川と長友、ベストイレブン受賞おめでと〜! しっかし石川のコメントはいつ聞いても格好よいですね。

古町にて

新潟観光大使だったとは初めて知りましたよ

Jリーグ Divison1 第34節 FC東京 VS アルビレックス新潟(1-1)

中村北斗の得点は、今野のフィードから平山の落しまではイメージできたものの、そこに北斗が入ってきてボレーなんて想像できませんでしたよ。文句無くゴラッソでした。 で、結局のところ、この1点しか奪えなかったことが終了間際の同点弾を生み出したわけで…

ホテルでまったり

Jリーグタイム見ながら更新しています。 夕食を取りに入ったお店で、お隣が新潟サポのご夫婦で、少しばかりお話をさせて頂きました。 サッカーを通じて、年齢を超えた交流が持てることで、改めてサッカーっていいなーと思いましたよ。もし普通に旅行できてい…