2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生死の問題

リバプールの監督だった、ビル・シャンクリーの言葉です。 「サッカーを生死の問題のように語る人がいるが、間違っている。サッカーは生死の問題より重要なのだ。」 まさに、そのとおりです。私は、サッカーを愛しています。

同期たち

久しぶりに、仲の良い同期たちと(本当に)軽く飲んできました。もうすぐ入社3年目に突入かー、などとしみじみしてきました。来年の今頃は、みんなこの会社にいるんでしょうか? 全然関係ないのですが、女性はチゲ鍋が好きだと思うのは、私だけでしょうか?

開幕戦について

PSMについては、実際に見ていないので触れません。ひたすら開幕戦に期待します。今回は、サッカーを観るのが初めての先輩を連れて行きます。東京には、サッカーの素晴らしさを伝えれるような試合がして欲しいです。後は、とりあえず晴れてくれー(重要!)

OCAT

心斎橋−難波で遊んでました。帰りは、伊丹なので、いざOCATへ。本当に何もなくてビックリです。商業施設の経営は本当に成り立っているのでしょうか・・・? 今回、“スマートeサービス”で携帯からチェックインしました。これが凄いですね。チェックイン…

忘れ物

先日、部屋に泊まっていった友人の忘れ物を届けるはずが、忘れてきました・・・。それでも泊めたお礼ということで、ドトールを奢ってもらいましたよ。某掲示板で噂になっている苺エクレアがあってビックリ! 迷わず、注文しましたよ(笑) そして少しばかり…

敵対心

現在、こだま@名古屋です。試合内容は分かりませんが、ゼロックスはヴェルディに持ってかれました…。我らが東京も強烈なインパクトを示してくれることを期待しましょう。ワシントンは早速2ゴールと、噂に違わぬ実力のようですねー。負けるなよ!ダニーロ!

開幕

今日はゼロックススーパーカップ、明日はPSMと、いよいよJリーグの開幕が迫ってきました。私は都合により、どちらも見に行けませんが、開幕戦は行きます! 今日は、マリノスを応援しておきます(笑) 今シーズンが、FC東京と、私たちサポーターにとっ…

質と量

日経ビジネスアソシエを久々に読んでみました。特集は、「仕事は量で決まる!」でした。うーん、意味深なタイトルです。その理屈はこうです。新人の頃は、何も分からないので、量をこなす。→実力がつき、よりレベルの高い仕事が与えられる。→よりレベルの高…

サボリ

本気でサボったわけではありません。今週は燃え尽き症候群なのです。夜はらーめん食べて、コーヒー飲んでマッタリとしました。全然、優雅じゃないですけどね。週末はリフレッシュに努めます。東京は雪が積もっていました。

グッドタイミング

やるべき仕事はあるものの、今週くらいは早めに帰りたい!、というか帰ります。そして帰って来ると、小包が1つ。2005シーズンユニフォームキター! ついに今年の戦闘服が届きました。これで今年も荒れ狂えます(笑) 予想以上に格好良く、そして写真は…

理想と現実

今日から早速、現場復帰です。過去は振り返らず、頑張っていきます。それにしても、いきなり難題が・・・。あー、面倒臭い、とか言っちゃ駄目なんですよね。

ライブドア

ニッポン放送株の行方ですが、どんどん変な方向へ進んでいる気がします。うーん、不健全だ。フジテレビは、正直、禁じ手を使っちゃいましたね。

終了

今日、ようやく終わりました。一瞬の開放感に浸っています。

決戦前夜

今年に入ってから続けてきたことが、ようやく終わりを迎えます。ここまで来れば、後はなるようにしか、なりません。早く終わってしまいたい、という一方で、通常業務に戻ることの面倒臭さと怖さもあります。とりあえず、早く帰って寝ました。

月曜からダルイ

週末も会社に出ていたため、あまり月曜日の実感が湧きません。さらには、変なニュースも流れるし、気分が暗いです。突然ですが、最近、「営業力」についてよく考えます。ハッキリ言って、全く謎なので、何か本でも読んでみようと思います。お薦めの本があれ…

ドトール

原監督つながりではありませんが、本日のお昼はドトールでした。今月いっぱいで無くなるらしいベーグルチキンを堪能してきました。ウマー。思わず、会社に行くの嫌になりました(笑)

石垣島キャンプ

MXTVで石垣島キャンプの様子が放送されていました。貴重な情報源です。新加入のダニーロ、藤田、栗澤よさそうです。同じく、新加入の鈴木(健)は、イマイチ登場がなく、わかりませんでしたが・・・。原監督は、やはり最高です(笑) 今年も期待します!

開幕迫る!

MXTVで昨年最終節のガンバ大阪対FC東京をやっていました。ケリーや阿部といった今年は観れない選手たちが映ると胸が痛みます・・・。それににしても金沢は、本当にいい選手です。日本でNo.1の左SBですよ。早くNo.17のユニフォームこないかなー…

また雪です。

なんだかんだで東京は雪が積もります。今日は非常に寒い一日でした。論文発表の練習から帰ってきた後は、寮に引きこもっております、あー、寒い。

ライブドアのこと

少し遅くなりましたが、ライブドアのニッポン放送株大量購入のお話しです。今回の件で、またまた日本社会の古さ・意識の遅さが露呈されましたね。ここで詳しい話を書くと長くなるので、割愛しますが、ようは「株式を上場する意味」が問われていますよね。ニ…

化学調味料

福のれん定番の替え玉無料サービス週間でした。当然食べてきましたが、ここのスープもだんだん飲めなくなってきました。正直つらいです。

ELT

久しぶりに買いたいCDが出ました。ELTのアコースティックバージョンです。CM見ていたら欲しくなりました。そして、早速アマゾンで購入しました。ついでに大塚愛の例の新曲も購入。密かにアマゾン利用も初体験です。ACOUSTIC : LATTE (初回限定盤)(DVD付)アー…

終電

終電帰りが続きます。ただ終電が少し早いので、救われている面もあります。

悟りの境地

今日は精神統一をしました

牛丼

今日は、松屋で牛飯を食べました。やっぱり吉野家の牛丼が最強だと思います。すき家にしても、吉野家には敵いませんよ。

価値観

最近、出世というものをあまり意識しなくなりました。出世したくない訳では決してありません! ただ世の中、出世するための方法が変な場合が多いと感じます。これが会社ってやつなんでしょうか?

CDTV

昨日ビデオにとっておいた「CDTVバレンタインスペシャル」をさっき観ました。恋人にしたいアーティストベスト50とかいう非常に恥ずかしい内容でした。しかも女性編のベスト1、ベスト3がそれぞれ大塚愛と持田香織でした。なんだかな。私のプロフィール欄…

年間チケット

ついに年間チケットが届きました。今年は佐川急便のおじ様で、かなりよい対応でした。去年の西濃運輸と言ったら・・・。SOCIO継続を早めに決めた人限定の携帯ストラップもゲットです。今年のチケットは去年より断然カッコいいです。あー、燃えてきました!

開幕戦

ちょいと遅いですが、開幕戦のお話。ゲストはアニマル浜口に決定しました!!! 意外なチョイスでしたが、かなり盛り上がりそうです。そしてG1自由席アウェイは、既に完売! 今年も大量の新潟サポーターが訪れることでしょう。 あぁ、今から楽しみです。

オアゾでランチ

今日は、会社の同期および後輩とお昼を食べてきました。まあ無難な洋食屋でした。同期や後輩は、休日でも会社の話をしていたので、すごいなー、と感心しました(笑) たまには、会社に人らと食事をするのもよいですが、できれば仕事以外の話がしたいものです…