2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のACL決勝は国立で

ということに決まったようです。今のACLでは決勝もホーム&アウェーですからね。本格的にCL方式へ移行ですか。その初年度の地は俺たちの国立。どのチームが来年の決勝へ進むとしても、レベルの高い試合を生で見れる機会があるのは嬉しいことです。いつか、東…

あらビックリ

帰宅してテレビ付けたら、すぽるとやっていました。(⇒普段は見ないんですよ) そうしたら、なんと岩渕の妹さんが出てるじゃないですか! 兄の映像は特にありませんでしたが、冒頭で「兄もFC東京のユース(?)に所属していて」とか紹介されていました。恐ろ…

これは快勝でしょう!

この結果には我ながら驚きを隠せません。しかし実際にピッチ上で選手たちが見せたパフォーマンスは、勝利に値すべきものでした。特に梶山。今日はボールを失う事なく、非常に効いていましたね。平山はゴールこそなりませんでしたが、一旦ボールを納めてから…

パンダきたー

今日はリーグ鹿島戦@ホーム味スタ、全国放送久々の地上波(MXを除く)で意地見せよう

昨日に名古屋が引き分け、大分が敗れるという状況で、首位鹿島をホームに迎えの一戦がTBSで全国地上波放送とは。MXじゃない地上波だと一般人も見ちゃうじゃないですか。これは何かあるんじゃないでしょうか? いや、何かってあってくれよと。リーグ終盤を…

思い出の整理

”食あたり”からはなんとか回復しました。まだ体にダルさは残りますが、日曜日の鹿島戦にも行けそうです。しばらく”かき”は食べたいと思いません。例えフライであったとしても。 で、タイトルに深い意味はなく、引越してから開けていなかったダンボールの整理…

息も絶え絶え

昨夜食べた“かき“ があたったらしく、朝から吐きと下痢が止まりませんでしたよ… 出勤を試みるも耐え切れずに途中下車。引き換えして病院で4時間近くも点滴を。もう死にそうです(泣)

もろもろ

リーグ最終節のフクアリですが、ぴあのプレリザーブで順当にゲット。何故かあまり外れません。というか外れたこと無い?? 全社は、AC長野パルセイロとNECトーキンが決勝進出。これでNECトーキンが地域リーグ決勝大会への出場権を獲得。3位決定戦に回った、…

ユース代表

権田は順当として、下田も選ばれるとはねー。二人ともサワジアラビアで何か掴んでくれるとよいですね。期待しましょう!

週末のフットボール振り返り

今日は西が丘へ横河武蔵野の試合を観に行こうかと思いましたが、久々に引きこもり生活を選ぶことにしました。仕事もせずに、スカパーでJをザッピング観戦。正直、仕事ばかりじゃ精神的にも肉体的にも壊れてきます。 で、J1は優勝戦線、J2は3位争いに大きな変…

一発に沈む、この差は大きい

結果だけ見れば、鈴木慎吾のFK一発を決められ、0−1で敗戦。大分は各選手がその役割を忠実に遂行し、完勝とも言える内容ではないでしょうか。東京は攻撃が完全に停滞していましたね。今日は真ん中からの攻めに拘り過ぎたかな。まあ両サイドバックの上がりも…

明日はJリーグ大分戦@アウェイ九州石油ドーム、愛しの大分

国際Aマッチデーの休息を挟み、リーグ戦残り6試合の一つ目。ホーム不敗神話を継続する大分へ殴りこみ。残念ながら自宅でTV観戦です。一昨年、前日に急遽仕事が入り、泣く泣くキャンセルしてから大分には縁が無いですねー。 東京は怪我人が続出。ベンチまで…

この季節がやってきた

寒くなってきましたので、お鍋を始めましたー。

アウェイへの道のり(万博)を考えてみる

東京オフィシャルに掲載されている旅行会社の万博へのツアーは高過ぎませんか? 私自身は、日帰りなので往復ANAの旅割を使います。伊丹空港から万博は驚くほど近いので、ついつい飛行機を使っちゃいます。長居であれば迷うところですが。朝は多少早めに到着…

天皇杯ならではの・・・

昨日平塚へ行った理由は3つ。 ジャーンや阿部吉郎の元気な姿を見たかった 東京の試合で松本に2度も訪れているので、松本山雅FCが気になっていた。 昼間仕事でナイターはこの試合しかなかった。 で、あんな試合になるとはねー。フットボールの醍醐味でしょう…

湘南ベルマーレVS松本山雅FC@平塚競技場

仕事を終えて平塚までやってきてました〜

昨日の出来事

残念ながらユースは決勝へ進めず。やはりセンターラインが抜けた穴は大きかったんでしょうか。既に予選リーグが始まってるJユースカップで昨年の再現を期待しましょう。今まで以上に1,2年生の抜擢もあるでしょうし。 で、昨日は私の親が遊びに来ていたた…

またも今更清水戦

やっと追いついた・・・ 今週末、Jはありませんが、高円宮杯の準決勝@国立、決勝@埼スタがあります。今日の準決勝には行けないので、なんとか決勝へ進んで欲しいところ。ただし、東京は重松、三田(啓)が累積警告、山村が負傷、廣木はU−17代表で欠場。岩…

いまさらですが磐田戦

お肌スベスベ?

コラーゲン鍋、沸騰前。

ネット復活

新居でようやくネット環境が整いました。 やはりないと不便ですね。 今更ですが、川崎戦の写真をアップ。

上も下も混戦

リーグ戦も残り六試合で、上も下も2005年シーズン以上の混戦模様。昨日の敗戦で消沈し、気付いていなかったんですが、東京もまだ優勝の可能性があります。あー、すごい混戦だ。 その状況を生み出したメインキャストは間違いなく千葉。名古屋に引き続き、浦和…

磐田の借りを清水に返され…

というのが試合終了後の感想。二試合でみれば得失点差は“0“ DFラインは“最近の四人“ 中盤はやはりといっていいんでしょうが、梶山、浅利に今野の組み合わせ。これがこの試合の分かれ目でしたか。 梶山に多くを期待してしまうのですが、今野が試合に入れてな…

うまー

今日はリーグ清水@ホーム味スタでクマーと6連勝を!

今年3回戦って勝てていない清水に4度目の正直。東京は赤嶺に注目せざる負えません! 清水という壁を越えれれば、その先がいよいよ見えてきます。我々も気を抜かずにしっかりとサポートしましょう!

まだネットが繋がらない…

というわけで、更新も滞り、写真をアップできておりません。開通は来週末とのことで遠い道のりです…。 気づけば昨日にも未消化分のJが行われ、浦和との勝ち点差は縮まり、首位の鹿島から7位のガンバまで団子状態ですね。我々東京はのらりくらりといきたい…