2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズの罪

私は営業であるため、ノーネクタイ、ノージャケットはご法度です。しかし世間は予想以上に厳しい。クールビズだということで、室内の温度が例年より高めに設定されているのです(泣) お客先でも、社内でも。特に社内は何を考えているんでしょう? もう死に…

光化学スモッグ注意報

JFL第15節 横河武蔵野FC VS 栃木SCに行ってきました。結果は0−1で栃木SCの勝利。横河武蔵野は、審判の不可解な判定で退場者が出たのが痛かったです。それにしても西が丘は暑かった! 後半開始直前に、光化学スモッグ注意報が発令されました。…

水不足

本当に梅雨なんでしょうか? 全く雨が降りませんけど(笑) 昨日に続き、真夏日な今日この頃。今から屋根のない西が丘へ行ってきます。

バイエルン戦

今更ながら、バイエルン戦のチケット買いました。ユベントス戦は行けなかったので、是非とも行きたいんですよ! 果たして、その頃の順位は如何に・・・。

冷たいスープ

セブンイレブンで冷たいスープ(ジャガイモのポタージュ)を食べました。おいしかったです。これもコンビニ戦争の賜物ですね。

サッカーがやってきた ザスパ草津という実験

という本を読みました。サッカー批評の紹介記事でおもしろそうに思えたので。内容はザスパ草津が中心ですが、”サッカーのある生活とは?”というテーマを中心に据えており、日本サッカーの今後についても言及しています。どのクラブのサポ読む価値ありだと思…

大黒様

大黒が決めて、日本はギリシャに”辛勝”しました。マスコミでは、”日本、欧州王者に勝利!”というフレーズを盛んに使っていましたが、恥ずかしい限りです。(事実ではありますが。) どうしてジーコは大黒をスタメンで使わないんでしょうか? 3バック、4バ…

2分け1敗で決勝トーナメントへ

U−20が(ある意味)すごい結果を出しました。

大阪

大阪に来てます。東京と比べ、圧倒的に暑いです! 今年の梅雨は水不足???

外国人入れ替え?

情報に乗り遅れ気味ですが、サ・サは本当に来てくれるんでしょうか? 2ちゃんねるだけでなく、エル・ゴラッソにも記事があったので、信憑性は高まってきたと思うのですが。ルーカスとの2トップですかね〜。入団なら早く決めて欲しいところです。そして、捻…

一息

今週頭からの長時間労働に一息つくことができました。明日は早めに帰ろうと思います。

終わらない

仕事が終わらないです。やばいっす。

懐かしのジェノア

今野がジェノアへ移籍!とのニュースが飛び込んできました。真相の程は分かりませんが、複雑極まりない心境です。今野の気持ち(分かりませんが)とチーム事情を考えると複雑です。うーむ。まさか、モニ代表選出以上のニュースが飛び込むとは。今後の動きに…

代表3人

中澤の辞退で、モニが追加召集されちゃいました。怪我せずに頑張ってきて欲しいです。

最後の臨海?

ナビスコカップ敗退です。試合終了前に敗退が決定していたものの、2−0からの逆転劇は悔しさを倍増させてくれました。中盤でキープ出来ないのが辛いです。昨年は、ケリー・憂太・梶山の誰かがキープしてくれたんですけどね。憂太が劣化している今では、梶山…

ボーナス

ボーナスが出ました。少ないです。出るだけでもありがたいとは思うのですが。何故か夕方に体調が崩れた為、こっそり早めに切り上げてきました。来週の仕事に響きそうです。

冷蔵庫

ワンドアながら、きちんとした冷蔵庫をゲットしました!

予選突破

なんとか予選を突破することが出来ました。これでスタートラインに立てました。ジーコには、本来の目標であるベスト8以上を目指せるチームをつくって頂きたい。あと1年で、ベースが大きく変わる可能性は低いですが、新星の登場は必須ですね。果たして誰が出…

東京ダービーU-15

4−3で快勝です。楽しいサッカーでした。観に行って良かった〜。

[FC東京]だらだら

ナビスコカップ柏戦。観客も1万4千人弱と少な目でした。スコアレスドローの試合でしたが、東京も柏も運が良ければ、勝ってたかもしれない感じです。イマイチ盛り上がらず。仕方がないですけど。調子を崩したとかで、ダニーロがベンチにも入っていませんでし…