2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

桜が満開になりそうです(駅前)

神戸戦振り返り(とりあえず写真だけ)

今の東京はなんとか1点取るのが精一杯。それすなわち、無失点で抑えなければ、勝ち点3を取れないということ。厳しいですね。 今野のCB起用と、椋原の予想以上の奮闘は意外でしたかね。後、羽生はもっと攻撃に絡めるポジションで使いたいところですが。(千葉…

決勝点男の面目躍如

大竹のゴールは今年も決勝点でした! 全体的に東京も神戸もグダグダで、スコアレスドローが妥当な試合だったかと思いますが、゛個゛の力で奪った勝ち点3でした。試合前の私の予想に反し、勝てたから良かった、試合になりましたね。ナビスコカップ繋がりまし…

味スタ到着

今週は体力的に厳しいので、久々にバックで観戦です。新鮮〜

だるい週末

一昨日、昨日と飲み会続きで午前様。今日は朝からマンション管理組合の集まりでグッタリです…。

明日はホーム神戸戦@ホーム味スタ、位置づけの難しい試合

ワールドカップの放送中に寝てしまい、こんな中途半端な時間に目が覚めました。 明確な記憶があるのは、俊輔のFKがバーレーンDFに当たって決まった所まで。あれが決勝点になったようですね。やはり俊輔と遠藤と、FK蹴れる選手が2人もいるとセットプレ…

柏戦振り返り、とにかく寒かった…

ガラガラの常磐線で帰社中(笑) いやー、とにかく寒かったですね。 行きはフレッシュひたち号に乗り、日立台まで徒歩で行こうとしたものの、調子に乗って道に迷いました! 道中で拾ったタクシーの運転手さんの好判断により、前半30分前に到着するも、席に着…

何故かきました日立台

間に合った…

明日はアウェー柏戦@近くて遠い日立台

明日からナビスコカップが開幕です。今年はACL出場組4チームを除いた14チームを2つに分け、各組上位2チームが決勝トーナメントに進む無茶な組分け。しかも予選リーグは一回総当たりで、ホーム、アウェーの数こそイーブンなものの、アウェーではやりたくない…

今週のJ

こんな天気じゃなけりゃ、町田の試合を観に行こうと思っていましたが、引き篭りスカパー観ていました。京都VSガンバ 鹿島VS広島大迫のあの落ち着きは何なんでしょうか。4月の対戦でやられないよう、気をつけねば。それにしても鹿島は勝負強いですねー。 第3…

久々にタイ料理を

このお店は手羽先の唐揚げが売りです。今日も食べ過ぎました…

山形戦振り返り

平山と佐原が先発に復帰したことにより、昨日の東京には゛高さ゛がありました。尚且つ、平山が山形DFに競り勝てたのは嬉しい誤算か。(笑) 佐原も一対一では前から厳しく当たりに行き、DFラインを押し上げていました。 最初のCKだったでしょうか?、佐原の…

いざ姫路へ?

吉祥寺の御座候で発見。興味は尽きません! 神戸遠征の際に、行ってみます?

山形戦独り言

とりあえず勝てて良かった。今の東京は、やはり左からの仕掛けが得点に繋がりますね。 羽生さんのゴラッソに感謝です。試合の感想は明日改めて書きますね。

味スタ侵入

今日こそは! 後、ゴール裏の破壊された椅子周辺は立入禁止になってます…。名乗りでなかったんですね。

明日はホーム山形戦@味スタ、”できること”から再出発

この週末は有難いことに3連休。本当に生き返りますね。 で、開幕2連敗でホームに迎えるは、昇格組みの山形さん。 こんな形で当たることになろうとは。 山形の面子では、左SBの石川が印象深いです。 いわゆる黄金世代の一員、かつU-20ではスタメンだったわけ…

JFL開幕

駒沢公園にきました。ぽかぽか陽気で気持ちいい〜。嫌なことも忘れてリフレッシュ!

浦和戦振り返り

飲めない私は、落ち込んだ時は食べるしかありません。お家でたらふく食べた後、気付けば、夜中。そのまま眠ってしまいましたよ、はい。昨日の浦和戦に負け、開幕2連敗。私が東京の試合を観るようになってからは、2004年セカンドステージの開幕が2連敗だった…

埼スタ到着

予想通り、難民キャンプ状態です…

今日はアウェー浦和戦@さいスタ、東京スタイルを見せてくれ!

あっ、という間に一週間が過ぎ去りました。もう疲労困憊ですわ。 で、今日は浦和戦です。こんなに早く当たるとは。今季の浦和はパスサッカー目指しているとの話なんですが、全く想像できませんねー。ただ、選手個々の能力は高いので、順応できれば、それなり…

横河武蔵野もキタ

横河武蔵野の賛助会員の会員証が届きました。 特典のストラップにsocioって書いてありますが、前からでしたっけ? 昨年度はあまりJFLに行けませんでしたが、今年はどうなることでしょうか。

魔がさして…

久々に、すた丼なんぞ食べに行きました。並盛でも死にそうです…

新潟戦振り返り

で、新潟戦です。本音で言えば、苦戦するとは思っていました。ここまでの結果になるとは思っていませんでしたが。 試合前の東京は、「外国人FW、レギュラーCB、レギュラーGK」の3人が欠けていた状況です。即戦力クラスの補強がないことを考えると、こ…

あー、朝だ

帰宅したら、いつの間にか寝てましたよ…。 なんだか昨日の試合が遠い過去のような気が。後程、振り返りをきちんと書くつもりです。 で、これを買ったことも忘れていましたので、とりあえず観てみます。

飛田給到着〜

三ヶ月ぶりの飛田給ですなー。 今季もくだらない内容を随時アップしていきますんでお願いします。

明日はリーグ開幕! アルビレックス新潟戦@ホーム味スタ、観ている人の心を動かせ!

このエントリーを書くといよいよ開幕です。待ちに待ったJリーグ。今年で17年目でしたっけ? もうすぐ高校卒業ですね! 本当は色々と書きたかった、いや、書いていたのですが、不慮の事故により全て消えてしまった為、書き直す気力が起きず・・・。 で、思い…

アウェイ磐田遠征予定

朝起きたら、雪が積もっていなくて、嬉しいような、悲しいような。 4月4日の磐田戦ですが、今のところ行く予定です。日帰りにするかどうか悩んでいますが、とりあえずは浜松で一泊する予定です。昨年は二回とも参戦できませんでしたし。 磐田・浜松まで鈍行…

朗報

本気の雪が降ってきて、会社では「お前の住んでるところは積もるから、家で仕事しろ(ここおかしいですけど〜)」と言われる始末…。 そんな中、東京オフィシャル覗いたら、カボレが帰ってくるー(・∀・) とりあえず一安心ですな。

開幕ゲストって誰ですかね?

昨年の山本高広は悪くない選択肢でしたが、今年はゲストって予定されているんでしょーかね。まさかドロンパとカボレ?(←自分で書いていて笑えないです。) 以前、東京のスタッフの方に、『味スタの音響設備は良くないので、アーティストは(ゲスト参加)を…

青赤なオフ会@LEVREに行ってきました

奥さんを待たせているヘタレ旦那ですんで、お先に失礼させて頂きました。宴はまだまだ続いているかと思います。皆さん、本当にパワフルです! まずは、今年も企画して下さった皆様、本当にありがとうございました。また一年振りにお会いした方、初めてお会い…