2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やべー。

各社さんとも人事異動の発表がある日です。 当然、私の会社でも発表ありました。 明日から職場に微妙な空気が流れそうです・・・。

職場でも東京

予定より一日遅れで、卓上カレンダーを 職場に設置。壁掛けのカレンダーと違って、 試合日が載ってないんですね。 てっきり載ってるもんだと思っていました。 まあ、載ってない方が都合いいです。 (平日の試合に行きやすいです。) 12ヵ月分の写真を見て…

代表の実力

ボスニア・ヘルツェゴビナは、実に真っ当な 対戦相手でした。でも強い国じゃなかったな。 その相手に2−2。不安ばかりが募ります。 この試合を持って、代表は一旦解散。後は、 ワールドカップ直前での再合流のはず。 ジーコとしては、DFラインを4枚でい…

アウェイユニゲッツ!

本日、アウェイユニを受け取りました。 うーむ、前も後も数字がデカイ! まだまだ見慣れませんね。これからか。 首周りがアシメトリックな感じです。 新潟戦に着て行こうかな。

一日二食

朝から仕事でトラブル発生。 事務所にも寄らず、お仕事お仕事。 結局、12時間掛かってしまいました・・・。 事務所に寄る気力もなく、直帰。 あー、疲れた。 お昼食べていなかったので、帰り際に ラーメンをば。これはこれで一日二食でも 凌げそうな気がしない…

東京2−1甲府

先程、味スタから真っ直ぐ帰ってきました。 雨降って寒すぎ。並んでいる時が堪えました。 さてさて試合の方は、連携不足な面が多々ある ものの、やりたい方向性は見せてくれました。 基本は、これまで同様のサイド攻撃かと。 ただし、去年まではトップに当て…

予想外に元気です。

24日夜:東京駅⇒25日朝:大阪 25日夜:大阪 ⇒26日朝:新宿駅 ということで、先程、寮へ帰宅。 久々の夜行バスでの移動にも係らず好調です。 録っておいたMXのキャンプレポートを先程、 観終わりました。MX様に感謝。 あと2時間もすれば、PSMへ出掛けます。 …

開幕戦が待ち遠しい・・・

週末は残念ながら雨模様。チクショウ! 雨だろうが、雪だろうが関係ないですけどね。 あ、去年みたいに雪の開幕戦は嫌だけども・・・。 PSMでは、卓上カレンダー、DVD、さらに ファンブックと色々と出費が。頭が痛いです。 まあ全部買いますけどね。 JF…

本番へ向けて

代表の海外遠征メンバーが発表されました。 GK23 川口 能活 GK41 下田 崇 GK42 都築 龍太 DF 2 田中 誠 DF 5 宮本 恒靖 DF14 三都主 アレサンドロ DF22 中澤 佑二 DF 6 中田 浩二 DF20 坪井 慶介 DF21 加地 亮 DF31 駒野 友一 DF24 茂庭 照幸 MF15 福西 崇史…

ちょっと得した

寮の近くにあるコンビニでエルゴラを購入。 いつものおばちゃんが、怪しい箱を持ってきた。 割引券等が当たるので、引いてくれとのこと。 こういった類のキャンペーンは、”○○○円以上 お買い上げの方対象”の場合が、ほんとんですが、 ”先着○○名様対象”のよう…

PSMの諸注意

オフィシャルに発表もあり、実感が沸いてきました。 電車・バスの運行状況も久しぶりです。 PSMでもタンブラー割引か。去年買ったけど、 思ったほど使ってないな…。 当日はメインスタンド側へ行くつもりです。 普段は行けませんからね〜。 スタジアム外の…

卓上カレンダー仲間入り

今年は卓上カレンダーも発売されます! これで職場の机も、少しばかり東京カラーに。 でも、待てよ。カレンダーには試合日程が書いて あるので、私の予定を把握されてしまうのでは? 週末は問題ないですが、平日開催の日はマズイかも。 うーむ、悩ましい。そ…

甘食どうよ?

帰りの電車でメトロミニッツを読んでいたところ、 ”甘食”という食べ物が出てきました。何だよ? そもそも読み方も分かりませんでした。”カンショク”? 帰宅後、早速と検索を。読みは、”アマショク”らしい。 20数年生きてきて、初めて聞きました。 しかし、…

さあ、来週からは味スタです。

今日は諸々の用事があり、ユースを観に行けず。 U-18、U-15とも優勝できたようで素晴らしい。 (大きく勘違い。U-15は来週が決勝でした。昨日、試合を 観に行っていたのに、面目ない。相手はヴェルディで東京 ダービーです! ただしPSMと被ってる・・・。 私…

久しぶりの代表戦

代表戦を久しぶりに最後まで観戦。 フィンランド弱すぎ。全く攻めてこないしね。 もっと骨のある相手はいなかったんでしょうか? あー、本番が心配だ。

東京ダービー?

本日の行き先は、深川グランド。 U-15深川とU-15むさしの公式戦初対決です。 前半早々に先制点を挙げた深川が1−0で勝利。 むさしも何度か絶好機を迎えてはいたものの、 最後のところで決めきれず。 そのまま深川が逃げ切りました。全体的に深川の 方が動き出…

ロマンスカー前展望席の使用停止

先週の箱根行きで利用した小田急ロマンスカー。 そのロマンスカーの売りの一つである展望席が 一部使用停止(前展望席)になったと。 2月16日(木)、小田急相模原駅構内にて、 特急ロマンスカーにホームから人が飛び込み、 前面ガラスが破損したことによ…

サテライトの面子も豪華?

サテライトの日程が発表されました。 アウェイの鹿島戦だけ未定です。 03/12 (日)14:00 FC東京 vs 鹿島 夢の島 04/16 (日)14:00 FC東京 vs 新潟 江戸川 05/07 (日)14:00 FC東京 vs 山形 夢の島 08/13 (日)15:30 草津 vs FC東京 群馬サ 09/03 (日)15:30 山形 …

遠征計画

最初の山場は5月ですかね。 GW期間中の甲府に、ナビスコの福岡戦。 甲府は応援ツアーのお値段が気になります。 お得感が無さそうなら、単独突破もありかと。 GW中の渋滞も気になりますし。 ナビスコ福岡は、JALのバーゲンフェアに重なるので 行くつも…

トリノオリンピック

連日、オリンピックの結果が伝えられますが、 メダルは取れていません。私の周りの人々も 落胆の色を見せていますが、そもそもマスコミの 報道に躍らされていただけですけどね・・・。 最近のオリンピックでは恒例ですけどね。 ”メダルを取れていない”という事…

ガンバ戦ですが

JALのバーゲンフェアで、大阪遠征のチケットをゲット! お支払いは、当然、ANAカードですよ(笑) ANAもJALと同じ期間設定してくれれば良いものを・・・

箱根その2

宿では夜、朝と温泉を堪能。あー、気持ちよかった。 やはり温泉はよいです。小さな宿で人も少ないし。 箱根2日目(2/12)は雪でした・・・。 しかもバスは遅れるわ、乗用車はスリップするはで ヒヤヒヤものでした。湯本まで降りてきたら、雪が 全く降って…

箱根その1

大涌谷からの夕焼けです。 帰りのバスが無くなったので、タクシー呼びました。 待っている間は、寒くて死にそうでした・・・。 結構、無茶苦茶な旅でしたね。

帰宅しました

たった今、年間チケットをゲットしました。 こんな時間でも、佐川急便さんが来てくれました。 素晴らしい。来週までお預けかと思っていたので。 チケットを手に入れると、気分が高まってきます。 早く3月5日にならないものかと。 勢いで、新潟戦バスツアーに…

遭難?

おはようございます。箱根の宿に置いてある PCから書いてます。男3人での旅行を満喫中。 昨日は、小田急ロマンスカーで新宿を出発。 鉄道に詳しい友人の意見で、新型車両に乗り込み。 この車両には、展望車両がついており、しっかりと 展望車の座席をゲット…

はーやく、こーい

年間チケットこねー! 今日来るのは確実ですが、箱根小旅行の 集合時間なので出掛けます。 ゲットできるのは来週か…。

トリノオリンピック開幕

久々に世間染みた話題をば。 トリノオリンピックが開幕しました。 開幕式はダイジェストしか見ていませんが、 燃えるスケーターが凄かった。 イタリアの方は、燃える(燃やす)のが好き なのでしょうか? 発炎筒とか。 日本で同じことをしようとしたら、許可…

平日ですが小平行ってきました

理由は不明ですが、今日は会社が休みなのです。 私が理由を知らないだけ? まあ、いいや。 というわけで小平へ行ってきました。平日に行くのは初めてです。 (←当たり前か・・・) 小平駅からの道中、仕事関係で携帯が鳴り、少しブルーに・・・ 早速、出てきた選手…

23区攻略?

オフィシャルに写真展のお知らせが。 □タイトル 「地域とともに〜FC東京写真展〜」 □主催 FC東京 □後援 東京都教育委員会 □開催日時 2006年3月1日(水)13:00〜17:00/3月2日(木)・ 3日(金)9:30〜17:00/3月4日(土)9:30〜15:00 □開催場所 東京都庁45階南展…

SOCIOチケ

どうやら今週末にSOCIOチケが配送されて くる模様です。今週末いないんだよなー。 土曜日のAM中に届くことを祈ります。 ほんと、頼みます。