2005-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

ついに今年が終わっていきます。 皆様方、大変お世話になりました。 来年も精進して参ります。 来年の三月が来れば、働き始めて正味三年となります。 周りは会社を辞める人も増えましたが、今の所、予定無しです。 東京ネタとして、来年はアウェー遠征に力を…

疲れた…

昨日は飲み会三連戦の最終日でした。 とは言っても仕事納めだったので早めに退散。 その前二日は日付が変わってたので天国でした。 退散後すぐに新幹線に飛び乗りました。 発車直前で冷や汗ものでしたが。 ダッシュしたおかげで、気持ち悪くなったり…。 とも…

このまま年越しか…

今年は浦和に勝てませんでしたね…。 うー、悔し過ぎ。 ただ深川の子達は頑張りました。 準優勝おめでとう! 年内は新監督発表以外、目立った発表は無し。 心配な移籍の噂や、外国人選手は年明けか。 気になって仕方がないですんけど?

最後のチャンス

明日は今年最後のタイトル獲得のチャンスです。 FC東京U-15深川が、浦和との決戦です。 しかも天皇杯の埼玉ダービーの前座。 きっと赤い人たちだらけでしょうが、勝って欲しい! 私も駆けつけます!、と言いたいところですが、 明日も仕事なんですよ・・・。く…

業務連絡

仕事は29日まで。30日から1月3日までは帰省します。 その間、いつも以上に日記の更新が滞る可能性大です。 ちなみに4日の朝一で戻ってきて、そのまま職場です(笑)。

サプライズ?

鈴木健児のアルビレックス新潟・Sへのレンタル移籍が 発表されました。 確かに、トップでの試合出場が叶わないので、チームにも 本人にとってもプラスになるのでは? 加えて、海外での経験が彼を一層逞しくしてくれるでしょう。アルビレックス新潟・Sの所属…

今日はクリスマスイブ

クリスマスイブイブ

関東平野を除く地域は雪降りまくり。 各地は停電とか大変そうですが、東京は平和なもんです。 今年で最後らしいミレナリオに行こうと思いましたが、 明日からなんですね。 というわけで六本木にやってきました。思ったより人が少なく、 ブルーのイルミネーシ…

翼君とは競演ならず

移動中にヤングジャンプのキャプテン翼を読んでいると、 ボランチ近野、DF茂仁尾が出てきました(笑) ついにこの二人も漫画デビューですか。 しかも、結構頑張っている役でした。いいよ、いいよ。 そして気づけば、東京のトレーニングも今日で終了。 次は年…

鬼が笑う

今日は来季に関して色々と発表ありました。 前々から噂のあったガーロ氏が新監督に。 ガロじゃなくてガーロなんですね…。 選手時代はずっとキャプテンだったようで、人望は厚いのかと。 まだまだ情報少ないですが、期待しましょう。 続いて来期のナビスコカ…

ミーハー復活

LOVE COOK (DVD付)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (115件) を見る遅ればせながら、アマゾンで注文しちゃいました。 ビー玉のPVが入ってい…

リバプールもやっちゃった・・・

フクアリに行くはずが、結局行けず。ごめんよ、ユースのみんな。 代わりではないですが、テレビでトヨタカップ観戦。 正直な感想、3位4位決定戦の方が面白い試合でした。 勝利したサプリサよりも、アルイテハドの強さと上手さに驚きました。 日本がACLを勝ち…

落書き

書き忘れていた、印象に残った試合(4試合)を一気に。 振り返りながら、色々あったなーと。 第13節 セレッソ大阪戦 終了直前の同点弾を喰らい、大宮戦の繰り返し。 戸田の気持ちの入った先制弾、ルーカスのゴールと連続得点で涙し、 ついに勝利!と思ったの…

新時代へ

集いには行って良かったです。 改めて、原さんのウィットに富んだしゃべりに感服しました。 始まる前は、色々心配でしたが、良い別れ方だったのかなと。 監督とこういった別れ方をできるのも幸せだと思います。 選手たちからの挨拶も、暖かい雰囲気で和みま…

ついに・・・

原監督とも今日でお別れです。 とりあえず集いには行きますよ。 昨日も帰宅後すぐ力尽きてしまった・・・。 印象に残る試合が書けていないっす。 のちほど、まとめて。

やっちゃった・・・

ついにやっちゃいましたか。HARA TOKYO Tシャツ。 正直、こういうの販売して欲しくなかったです。 シーズン中や開幕前なら問題ないですが、このタイミングで。 なんか嫌なんですけど。17日はどうなるんでしょうか? 憂太の手術結果が出てました。ギリギリで…

今週一杯・・・

ようやくオフィシャルでファンの集いの時間が発表されました。 1時間30分も何をするんでしょうかね? 別に凝った企画はいらないんで、良いお別れをしたいですね。 今野の怪我は、6週間。そして憂太は今日手術・・・。 今野は来季開幕に間に合うとして、憂太…

今シーズンを振り返る

ビバパラダイスが総集編っぽい作りでした。ゴールシーンのみ。 それに便乗して、今シーズンは色々あったなと、思い返してみたり。 そこで、ファンの集いまでの5日間、印象に残った試合について、 ぐだぐだ書いてみようと思います。 対象は、あくまで私が参戦…

ついに

試合中、寒いと思っていたら、夜に雪が降りました。 今季は、どれくらい積もるんでしょうか?

冬将軍全開モード

夢の島でサハラカップを観てきました。結果は、4−1で東京の勝利。 試合内は、グダグダ感たっぷりで、ある意味東京らしかったですが。 中盤でパスミスからボールを失う場面が多かったのですが、湘南の決定力 不足にも大いに助けられました。 というか、湘南…

気持ちの整理中ですが・・・

とりあえず書いときます。17日は味スタへ集合しましょう。そしてお礼を言おう。

さあ、次は埼玉ですね

現在も東京ということで、本日は久々の東京待機組みです。 東京の試合があるにも係らず、現地にいないことに違和感を感じています。 今年は多くの試合に参戦し、辛い時期もあったけど、幸せな一年でした。 でも、なにぶん欲張りなものでして、今年はまだまだ…

言葉の壁

突然、今日だけ仕事に余裕が生まれたので、免許の更新へ(東陽町の試験場)。 超ペーパードライバーである私にとって、初めての更新。2時間の講習です。 休みの日は混んでいるんでしょうけど、平日だけあってスムーズ。 私と同じような背広族もチラホラ見か…

週末は・・・

松山には行けませんので、天皇杯はテレビ(録画)観戦。あぁ、寂しい・・・。 その代わりにではありませんが、日曜はFC東京U-18を見に、夢の島へ行きます。 先日の日記でも書きましたが、13時よりサハラカップがあります。 サハラカップの特集記事では、ダーク…

まもの

今年の入替戦には、魔物がいるようです(笑) 来年は青赤ダービー実現か? 第2戦の行方に注目です。

来る人、去る人

徳永の来季加入が発表されました。キター!て感じですね。 さらには神戸の松尾の獲得も噂されており、実現できれば、DFラインは磐石に。 ただ池上の出番が減りそうな予感も・・・。いい感じで切磋琢磨して欲しい。 (そもそも池上がどんな選手かまだ分かりませ…

年間MOT

トーチュウの年間MOTですが、10日11時半締め切りです。もっと先かと思い込んでましたよ。 早速、投票しときました。悩んだ末に、今野に一票入れました。 リーグ戦フル出場、チーム最多得点タイという記録はもちろん、 左SB、右SB、CBと様々ポジションで活躍…

一晩中検討しましたが、やっぱ松山行きは不可能な状況です。 仕方が無いので、どこかスポーツバーで観戦することにします。 しっかし、録画放送しかないのが悲しいところですね・・・(泣) 目覚めたら、寒い寒い。今日は雪が降るとの予報も。ひぇー。 コートを…

トーチュウでも

トーチュウに原監督のインタビュー記事が載っていたので、迷わず買いました。 うぅ・・・、胸が熱くなってきましたよ。絶対に天皇杯優勝しましょう!いきなり松山へ行きたくなってきました。今からは、さすがに無理かな? ちょっと考えてみます。(移動手段…

そんな・・・

帰宅。オフィシャルのHPで、原監督退任を知る。昨日の今日ですか・・・。 今日発表されるってことは、事前に退任が決定してた上、後任の目処もあるんでしょうね。 采配に疑問を持つ時もあったけど、本当に好きな監督です。残念です。こうなったら、天皇杯優勝で…