2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都第7地区新人選手権大会2010 都立国立 VS 都立八王子北(3-0)

行ってきました、国立高校。 国立駅を最寄駅にして、早4年目ですが、初めて訪れました。 色んな縁もあって、国立を応援。 最初は放り込みでしたが、途中からパスを繋いで、サイドを崩し出して驚きました。 地区レベルでも上手い子達は、本当に上手いなーとし…

今日はお家でお祝い

地元のお店のケーキ屋で調達

JリーグDIVISION1第33節 FC東京 VS モンテディオ山形(1-1)

無念…。 誰もが渇望していた味スタでの勝利は叶わず。 ただ、まだ何も得ていないし、失ってもいない。 3度目の正直にも失敗した我々ですが、まだ自力で這い上がれる立場にいます。 それは苦しい中でも積み上げてきた勝ち点の結果でもあります。 山形の背中は…

誕生日を祝ってもらったなう

皆様、有難うございます!

明日は山形戦 味スタで勝利を!

東京は、残留争いから抜け出すチャンスを少なくとも2回は逃していると思います。 1度目は、アウェイ仙台戦、2度目はホーム川崎戦。 どちらの試合も、直前のリーグ戦と天皇杯で連勝し、「ここで勝てれば」というところで勝てませんでした。 ただ、明日はもう…

JリーグDIVISION1第32節 FC東京 VS 名古屋グランパス(1-0)

1-0という、現在の東京にとっては最上の結果で勝利! 前節の結果を受けて、急遽、現地に駆け付けたので、サポーター冥利に尽きました。 昨夜、とある方と「前半での先制点が鍵だ」と話していたんですが、これ以上は望めない展開での先制点が全てでした。 や…

勝ったから!

シロノワールよ!

スタジアム到着

ここも久しぶりな〜

いざ豊田市へ

名鉄で

人生初のスガキヤ!

いざ!

豊橋着

お約束w

こだまの車窓から

カメラの限界w 何にも写っておりませんww ガンダムは新幹線からの撮影は不可能でした。

では、いってきます!

久しぶりの、こだまですー。

残り3試合を迎えるにあたって

リーグ戦31試合を終えて、東京は勝ち点32の15位。 降格圏にいる16位の神戸は、勝ち点31。 その差、わずかに勝ち点1。 得失点差の開きがある為、勝ち点で並ばれても順位は入れ替わりませんが、1試合の勝ち負けで順位が入れ替わる状況です。 残り3試合での東京…

JリーグDIVISION1第31節 FC東京 VS 川崎フロンターレ(1-2)

正直なところ、今でも試合を冷静に振り返れません。 ひとつ言えることは、川崎は強く、東京は弱かったという事実。 ライターの中には、「東京は降格すべきチームでない」などと書いてくれる方もいますが、そんな言葉には何の意味もありません。 結局のところ…

なんかいた

天皇杯4回戦 FC東京 VS ジェフユナイテッド市原・千葉(2-0)

スタメンの大半を入れ替えて挑んだ試合で、求めうる最上の結果を残したことを賞賛すべきでしょう。 攻撃陣は、自分たちの持ち味を存分に発揮したと思います。 特に大竹は、その才能をいかんなく発揮し、あわやハットトリックの2得点。 普段は控えに甘んじる…

明日は天皇杯4回戦 ジェフユナイテッド市原・千葉戦

明日は、宿敵(?)の千葉との対戦。 このエントリーを書くまで、正式名称が「市原・千葉」だということを忘れていたのは内緒ですよ。 東京は残留争いの真っ最中、千葉は昇格争いの真っ最中ということで、両チームともメンバーを落としての対戦となりそうで…

JリーグDIVISION1第30節 FC東京 VS 横浜Fマリノス(2-1)

試合開始直後に平山のゴールで先制されるも、後半に小野のゴールで同点とされる嫌な展開。 ピッチには、もう大黒はいませんでした。 「どうやってゴールを奪うんだよ?!」との思考が頭を巡っていましたが、それまで期待外れなプレーを見せていたリカルジー…

明日は横浜戦 ここで勝ち点3を!

リーグ戦も残り5試合。 順位表を見ると、神戸との残留争いマッチレース。 山形か仙台が失速しそうな気がするんですが、それを期待するとしても、まずは東京が勝たないことには何も始まりません。 明日は森重が出場停止で、徳永が代役としてCBを務めるとのこ…

国立 天下市での高橋選手のサイン会

先日(11/3)、国立の天下市で行われた高橋選手のサイン会へ行ってきました。 国立の旭通商店街の協力で毎年行われるサイン会。 整理券150枚だったんですが、果たして全て捌けたのでしょうか…。 15時開始で、15時30分前で整理番号90でしたからねー。 高橋選…

JリーグDIVISION1第29節 FC東京 VS ガンバ大阪(1-1)

「勝てた試合だった」という声も耳にしますが、なんとか凌いで勝ち点1を得た試合だと思います。 「例え先制されても、交代選手で勢いをつけて同点、逆転する」というのは、ガンバお得意の形。 大黒のゴールで東京が先制したものの、後半20分前後から終始ガン…

今からガンバ大阪戦!

先週の大荒れの天気から一転、気持ちのいい青空が広がる今日この頃。 味スタでは、長年、ガンバに負けていませんから、今日も勝ちたいですねー。 いや、買ってほしいです。 ところで、私、本日フェアプレイフラッグを持つことになりました。 人生初の体験に…