2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今からえちご

ビッグスワンついた

そろそろ新潟へ

お腹も膨れたので、そろそろ新潟へ

長岡で途中下車

良寛さんと記念撮影

どこか分かりませんが

水上を出てから、ずぅーっとトンネルで、ようやく抜けたところです。まあ、このまま長岡まで着けば、後は自由がききますので、長岡でお昼をとりたいと思います。あー、お腹減った…。

ただいま高崎

ちょいと宣伝

この場を借りて宣伝させて頂きます。 新潟戦を現地観戦されない、国分寺・国立にお住まいの皆様、宜しければ、JR国分寺駅北口徒歩5分のスポーツバー「Heaven」でスカパー観戦されてはいかがでしょうか。 http://r.gnavi.co.jp/e438300/ 店長がFC東京サポータ…

JリーグDIVISION1第15節 FC東京 VS ジュビロ磐田(1-1)

権田と大黒に助けられ、勝ち点1をゲットした試合。 大黒のゴールはさすがストライカー! あんなに簡単に点が取れるんだ!(簡単に見えるだけですがw) 全体的には、磐田の方が狙い通りに試合を進めたんじゃないでしょうか。権田が何点防いだことか。磐田とし…

明日は磐田戦

日曜の平塚から早過ぎる展開ですが、明日は国立での磐田戦です。 湘南戦から権田が入る感じでしょうかね。交代で赤嶺が出てきて、決勝点を奪うんですね、分かります。 写真は、東京駅で配られていたFC東京NEWSです! 東京駅で配られているのを見たのは初めて…

ついに!

我が家にもやってきましたよw

JリーグDIVISION1第14節 FC東京 VS 湘南ベルマーレ(3-1)

すんなりと喜ぶには、課題も多いですが、収穫も多かった試合だと思います。 森重のボランチ、大黒の得点。今日のところは、とりあえずこの2つ。 森重のボランチは、ボールを受けて前を向けるし、空中戦でも戦えるし、「アリ」だと思いました。 梶山とのボラ…

明日は湘南戦 −とにかく勝ち点3が欲しい試合−

湘南側には、阿部ちゃん、ジャーン、エメルソンがいて、ちょっとした同窓会状態。 試合自体は、そんな暢気に見れるわけはなく、勝ち点3が必須の状況。 リーグ戦はまだ半分終わっていない!という方もいらっしゃるでしょうが、ここで降格圏に入るのは非常にま…

今さらながら長友の移籍に思う

「出会いもあれば、別れもある」 長友は、彼なりの気遣いとパフォーマンスから、「別れるつもりはない」といってくれたが、イタリアの地で失敗しない限りは、これで長友ともお別れでしょう。 彼がいなくなることは、戦力的には痛いし、単純に寂しくもありま…

JリーグDIVISION1第13節 FC東京 VS ヴィッセル神戸(2-2)

Jリーグ再開となったこの試合、色々と考えたのですが、纏まらないので、現地で感じたことをそのままに書こうと思います。 キックオフして目に付いたのは、大黒とリカルジーニョ。 大黒は、ライン際の駆け引きはもちろんですが、ボールを受け、中盤に落として…

国分寺「Heavn」

神戸戦の後に、国分寺のスポーツバー「Heavn」で残念会を行いました。 このお店、7月からスカパーが入るようになりまして、アフターゲームショーを見ながら飲み食い。 基本、FC東京の試合は放送してくれるので、現地に行けない皆様は、是非足を運んでみて下…

自分的ダービー 神戸戦

今日からJリーグが再開。東京がポストワールドカップを狙えるのか、期待半分、不安半分でドキドキしています。これが正直な気持ちです。 とは言え、大黒の加入で期待感の方が少し大きいかもしれません。チームが待望した点取り屋の加入。いきなりハットトリ…

T2リーグAブロック第5節 かえつ有明高等学校 VS 東海大学付属高輪台高等学校(3-0)

初めは小平へ行くつもりだったんですが、ネットで調べていたら、T2リーグで試合があることを発見! 練習より試合な私としては、行かねばなりません。 というわけで、日差しが尋常じゃない駒沢に行ってきましたよw 16時からの試合も見るつもりだったんでしが…

修行中

こんな時間に何をしているんだろうか…

俺的ホーム!

久しぶりに登場の天下一品 高円寺店です! 写真じゃ分からないという突っ込みは無しでお願いしますw 東京に住み始めた頃に、よく通ったお店で、私的にはホーム扱いです! 今でも中央線を途中下車して通ってしまいます〜。

新潟への足

ということで、帰りに青春18切符を購入〜。 これで新潟を往復します。 31日の朝に東京を出て、その夜にムーンライトえちごで帰京の予定。 密かに初ムーンライト。しかも夫婦でやります。 いつもながら、付き合ってくれる奥さんには感謝ですねー。 新潟滞在は…

祭りが終わり、Jがある日常が再開します【J特】

南アフリカワールドカップは、スペインの優勝で幕を閉じました。決勝戦をまだ見ていない私が言うのもなんですが、今大会はこれまで以上に楽しめました。 Twitterというツールの存在により、皆さんと時間を共有できたことが大きかったと思います。そして、今…

練習試合 FC東京 VS ヴァンフォーレ甲府(3-3)【J特】

リーグ再開1週間前の練習試合。前段で今野と長友の挨拶(こちらを見たい人の方が多かった?)もあり、もの凄い人の小平。45分×3の試合形式でした。 東京のメンバーは、こんな感じでした。 【1本目】 GK塩田 DF北斗、森重、ヨングン、松下 MF大竹、梶山、徳永、…

久々のすた丼

小平で、炎天下のもと、5時間近くいたわけで。焼けた、焼けた、日に焼けた。 そして、驚く程に体力を消耗していたようで。 すた丼をぺろりと。 小平の記事は明日アップしますので〜。

リーグ再開を控えての期待【J特】

いきなりですが、リーグ再開すれば長友はいないでしょう。イタリアへの移籍が濃厚のようですので、頑張ってもらいたいですね。日本人DFがセリエで実績出せたら凄いっすよ。で、私、リーグ中断前のエントリーでDFラインにプレッシャーをかける(下げる)こと…

南アフリカの決勝はオランダ VS スペイン

もう準決勝からは生で見れる気がしなかったんですよw なんとなく5時前に目が覚めたのでテレビの前へ。スコア動いてないなー、と認識したところ、プジョルの先制ゴールが! なんたるタイミングの良さw 民放で散々、スペインのパスサッカーと謳っていたけれど…

星に願いを…

帰宅したら、マンションのロビーに小さな笹が飾ってありました。入居者で願い事を書きましょう!と短冊が置いてあったので、お約束で。 - 字が汚くてすみません!w

かわらせんべい

これも奥さんの親戚からの頂き物。 最近、コーラーがやめられません! 軽く中毒気味ですw

20万アクセス突破、皆様ありがとうございます

ふとカウンターを見たら、ちょうど20万アクセスでしたw こんな、不真面目で、内容のないブログを読んで頂いている皆様に感謝です。 サッカーにしても、特に戦術的な話もなく、感覚で書いていますので、お見苦しい点が多々あるかと思います。 今後とも、宜し…

JFL後期第1節 横河武蔵野FC VS ジェフリザーブズ(2-2)

ややジェフ寄りの席で観戦。なつかしいチャントが聞こえてきました。基本、トップチームと同じチャントだったと思います。 やはりフットボールは生観戦に限りますなー。 それにしても、横河は調子が上がらず、厳しいですね。もともと夏場は苦手な上に、昨年…

ペーニャ国国のブログ更新しました

ほとんど業務連絡です。興味がある方もご覧になって頂ければ幸いです。 http://d.hatena.ne.jp/penya_kunikoku/20100704