2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目

今日は一歩も外出せずにダラダラしてました。完全なる休養日。書くこともございません(笑) 一歩も外に出なかった一日は、本当に久しぶりです。人間が駄目になる!と思う一方、たまには完全なる休息も必要ですね。と、自分に言い聞かせています。仕事関連の…

三宮の変貌

JR三ノ宮駅から○I○Iの間に陸橋が出来てました。正直微妙で人通りも少なかったです。しかも夜間は通行禁止とのことで、何を意図して造ったのやら。まさか予算が余ったとかで…。他にも私が大学生の頃にあったお店がなくなってたりと、少し寂しい気分となり…

連休1日目

前半は実家へ戻ります。今、羽田にいますが、早めに大分入する青赤っぽい人はさすがに見かけませんでした(笑) それにしても暑い…。寒かったり、天気が悪かったりするよりは全然いいですけどね。

はぁー(ため息)

これで怒涛の4連敗です。ため息が止まりません。ダニーロがチームにフィットする予兆が見れたのは好材料です。ルーカス、ダニーロに宮沢の組合せはかなり魅力的なんですが。やはり東京の肝は、宮沢なのかなという気がします。代えの効かない選手ですよ、ほ…

迫井

GW明けのことを無視して飛び出してきました。今、京王線の新宿駅(笑) 目指すは味スタです。間に合いそうですが、もうちょっと仕事を優先した方がいいですよね…。

大型連休

なんだかんだでGWは10連休となりました。半ば強引に年休をとらされるというナンセンスな展開です。まあブラブラ過ごしますかね。

驚きのニュース

今朝起こったJR西日本の脱線・衝突事故には驚きました。場所も知らないわけではない場所だったので。自分の中で鉄道はかなり安全な乗り物だったのですが、こういう事故が起こると毎日の通勤も怖くなりますね。最近は遠征に飛行機を使ってますが、車・鉄道…

呉越同舟

試合後は、音信不通だった大学時代の友人とお茶しました。私の連れも一緒に。大阪出身のFC東京サポと、福岡人なガンバサポという組み合わせ。グダグダと積もるんだか、積もらないんだかわからない話をしてきました。彼と話ができるのは、本当に稀なことな…

衝撃のガンバ戦・・・

3−5って野球のスコアですか? 2−3になった辺りから、試合展開がグダグダになってきましたけどね。収穫は、戸田のスーパーゴールが見れたことと、憂太がそれなりのコンディションぽかったことですかね。勝ったガンバにしても、勝ち点を取れたことくらいし…

モーニング@羽田

今、羽田で朝食をとってます。焼きたてのピロシキウマー。朝から東京ユニ着てます。Edy使えたのに気付かなかった…

グタグタです…

昨夜、会社の飲み会があったため、今日は撃沈しています。(15時現在) 明日のガンバ戦に備え、早く帰りたいものです。

関西遠征part2

ガンバ戦のチケットを買ってきました。航空券を用意していたくせに、まだ買ってなかったのです。当日は、千里中央の怪しい室内中華街でお昼を食べる予定です。ガンバ戦は、去年3戦全勝だったので、今年もよろしくお願いしたいですね。と思っていたら、梶山…

遅くなりましたが

ユベントス戦のチケットを買いました。平日なんですけどね(笑) なんとしても行けるように調整します! ネドベド見たい、ネドベド見たい。応援するのは、当然我等が東京ですよ!

来週はガンバ戦です。

来週はガンバ大阪から勝ち点を貰うために万博へ。チケットは超割ですよ。ウマー。

とんかつ

お昼に、王ろじへ行きました。本日は、豚どん(カツカレー)を食べましたが、カレー自体はなんとも言えないお味です(笑) しかし、ここの”とんかつ”と”漬け物”は大好きです。豚汁はちょっと・・・。

言い忘れてましたが

昨日、味スタで遠目ながら、ガッツ石松と若槻千夏を見ました。ガッツ石松は良く分かりませんが、オーラは出ていました。それだけです。

魚を食べましょう

帰りは、新宿をウロウロしてました。相も変わらず、大戸屋で食事をしましたが、アジの開き定食が最近のマイブームです。魚も食べないといけませんからねー。

ホーム初黒星

今日の浦和戦は、今年度ホーム初黒星という残念な結果になりました。負傷者続出のDFラインには、前田と増嶋が入りました。結果は2失点ですが、増嶋は良い出来だったと思います。このまま着実に成長していって欲しいものです。深刻なのは攻撃陣です。スル…

同期の桜?

会社の(アウトローな)同期の飲み会。入社以来、不定期に続いてきましたが、入社3年目も存続です。皆様、結構波乱万丈な会社生活を送っている模様で。まだまだ短きながらも、”人に歴史あり”といった感じです。2軒目に入ったお店が良かったです。その名も…

トラブル

今日も早く帰れませんでした・・・。変える直前でトラブルが発生。運気低下中です。

鬼門の名古屋

今年も名古屋に行きたかったのですが、さすがに平日開催では・・・。首位を陥落した以上にショックなことが、藤山・モニのケガ。しかも藤山は重症ですよ。週末のレッズ戦、どうなるんでしょうか? 個人的には迫井の先発を期待してみたり。

体調不良

月曜日から咳と鼻水が止まりません。あー、苦しい、仕事に集中できません。原因はおそらく(十中八九)日曜日の磐田戦での半袖デビューでしょ(泣) 辛いと思っても、今週も早く帰れそうにありません。体調管理だけは、気をつけねば。

余談ですが

今日も実に良い天気(風は強かったけど)だったので、今シーズンの半袖デビューでした!もう少し暖かくなってくれると、個人的にはベストなんですけどね。

今週も首位東京!

お疲れなので手短に書きます。ジュビロ磐田を破り、FC東京が今週も首位堅持です! 今野の鬼神の如き動きは素晴らしかった! 土肥のセーブに救われた! そして栗澤の決勝点に興奮した! 決して満足できる試合内容ではなかったのですが、90分間緊張できる…

温泉から新宿へ

3時以降は、お遊びの時間です、京都から遊びに来ている友人と、大江戸温泉物語を訪れる。これまで夜しか行ったことがなかったので、昼は「どんな感じかなー?」と思ってましたが、予想通り人が少なかったです(笑) 温泉でマッタリし、足湯で自らの不健康さ…

朝から仕事

10時前へ会社へ。お昼を食べた時間を挟み、3時前までみっちりお仕事です。はぁー。おかげで仕事は捗りましたよ、ええ。ちなみにお昼は、大戸屋であじの開き定食を食べ、健康っぽさを演出です。

欠場

日曜日の磐田戦に参戦できない可能性が高くなってきました。あぁ、悲しい。今週も東京を応援したかったのに。

芸能ニュース

渡辺満里奈と名倉潤が結婚とのお知らせが。二人とも結婚してなかったんですねー、としみじみ。しっかし、交際を始めたキッカケが銭金とは、笑い話ですな(笑)

目薬

花粉症対策とは全く関係なく、最近目薬をするようになりました。日々、PCと睨めっこをする現代社会では、ドライアイになりがちです。でも良い目薬というものがイマイチ分かりませんが。

不思議なお天気

4月に入ったというのに、お寒い一日でした。ガクガクブルブル。そのおかげと言っては、なんですが、今日は花粉が少なめ。今年から花粉症の仲間入りをした私にも、過ごしやすい一日でもありました。仕事は相変わらず、だらだらでしたが(笑) 明日からは再び…