2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失態

仕事で痛恨のミスをしました。過ったのではなく、完全な失念でした。不注意は弁解の余地がありません。ただその事実に気付いていながら、指摘をしてこなかった上司もすごいです。信用できるのは、自分だけなんでしょうかね。当たり前ですが、厳しい世界です。

行き詰まり

仕事で行き詰まってます。求められるものが、急激に増えてきました。周りは色々と期待してくれ、フォローもありますが、直属の上司との関係は寒すぎます…。仕事自体の面白みは増した気がしますが、人間関係は悪化してます(笑)

光差す

ついに連敗を脱出できました。情報を得るために、J’sGOALの実況に張り付いていました。試合内容は分かりませんが、今日は勝てたことを評価したいです。大分まで駆けつけたサポーターの皆さん、お疲れ様でした&おめでとう!次は、磐田戦以来のホームでの勝利…

私は戸田に期待します!

今週は大分にも行けず、MXもありませんが、戸田に期待します。トーチュウでは、祐介と2トップとの報道もあり、何かやってくれる予感。魂のこもったプレーができる選手は、技術以上のものを見せてくれるはずです。

絶不調

今週は仕事が絶不調でした。やはり自分は向いていないのかな?、と考える機会もありました。社内を纏めるのが特に難しいと感じます。お客様には、ある程度信頼されてるんですけどね。当面は、社内の人間関係が一番の課題です。帰りにスープストックトーキョ…

キャリアを考える

どうもGW明けから不調です。日々、違和感を抱きながら、仕事を続ける毎日です。山にでも篭りましょうか。

というわけで

リヴァプールきたー!!!

CL決勝

いよいよCL決勝が迫ってきました。今年はリバプール対ミランということで。私は断然リバプールを応援します。是非、優勝してもらいたいです!

ランチ

今日のランチは、ステーキでした(安物ですけど)。本当は、ちらし寿司がおいしいお店に行きたかったのですが、行列だったので。体が資本です!

気分転換

今週末は、アウェーの大分戦です。MXテレビの放送もないので、久しぶりに東京と接することができない週末となります。というわけで、今週末は帰省予定です。帰省先でサッカーを観るかどうかが悩みどころです・・・。

来訪者

今朝、関西にいるサークルの先輩から、”東京に来ている”との連絡が。せっかくなので、一緒にお昼を食べました。仕事が忙しいようですが、一息ついたので、府中目当てでやって来たとのこと。色々と情報交換をしました。二人で話していた思ったのですが、必ず…

脱力感

昨日の試合については、語りたくありません。特に前半については。観戦に来てくれた知人に申し訳なかったです。

カツカレー

久しぶりに新宿の”モンスナック”へ行きました。さらさらルーで有名なお店です。ここのカツカレーは結構好きです。ルーとライスの兼ね合いが難しいのですが、今日は素晴らしいペース配分で美しく完食できました。 http://gourmet.livedoor.com/item/400/i2203…

明日の千葉戦。

マスコミの情報によると、明日のスタメンはこんな感じ? FW ダニーロ、祐介 MF コバ、今野、栗澤、石川 DF 金沢、モニ、ジャーン、藤田 GK 塩田 個人的には、金沢の復活が嬉しいです。明日は、ダニーロ、祐介、コバの出来次第? ジャーンが全治3週間とのこと…

いま、会いにゆきます

「いま、会いにゆきます」がドラマ化されるとのことです。主演が成宮とミムラですが、中村獅童と竹内結子の印象が強すぎて微妙です。というわけで、映画版DVDを予約しました。これでもう一度泣くとしましょう。

ランチ

今日の昼食は出先で取りました。久しぶりにおいしかったです。お店はこちら。↓ http://r.gnavi.co.jp/g104400/

藤田が千葉戦で先発とのこと。大いに期待しましょう!

引退

一世を風靡した選手たちが引退します。エムボマに前園と、一時代前のJリーグのヒーローでした。特にエムボマは凄かった。日本人では考えられない身体能力。それを生かしたゴールの数々は、今でも強烈な記憶として残っています。日本でプレーしてくれて、あ…

負傷者減らず

ルーカスのケガが悪化し、週末の千葉戦は出場不可能とのお知らせが。結果論ですが、前々節、前節とルーカスを出場する必要があったのか?、大いに疑問です。彼が無理をしなければいけなかったということは、まさに戦力補強のミスなわけで。代わりのFWが祐…

年収100億円

久しぶりにサッカーと無縁のお話。職場でも話題でしたが、納税者番付のトップはサラリーマンでした! 納税額から年収を割り出すと、100億円とのことですが、信じられませんね。100億円あれば、それを手堅く運用して暮らしていこうかと思いますけどね。

1万ゴールが当たった人

先日、Jリーグ1万ゴールを決めたガンバ大阪の前田君。そんな彼に投票した人が、なんと66人もいたんですね〜。前田君には失礼ですが、どういう理由で投票したのか聞いてみたいものです。1等当選者が、さいたま市在住の主婦というのも皮肉ですね。

サテライト

昨日のサテライトで、文丈が途中出場を果たしたとのこと。素直に嬉しいです。彼が戻ってくることで、チームが変わるのか? 期待せずにはいられません。今週のナビスコで途中出場するのなら、精一杯の拍手で迎えたいと思います。もう一人、藤田にも期待です。…

代わりのカレー

残念ながら、サマナラのカレーを食べることができませんでした。(ナビスコの臨海ではなんとしても食べます!) 今日はその代わりに、新宿のボンベイでカレーを食べてきました。ナンはやっぱりおいしいですね。

臨海競技場

評判のよろしくない臨海競技場ですが、私は今回が初参戦でした。確かに遠いですね。おかげで京葉線に乗ることもできました(笑) 仮設のゴール裏は、ある意味感動ものです。鳴らしてる分には楽しいんですけど。カレンダーを見ると、また来月には臨海なんです…

ジェフ戦雑感

一夜明けて落ち着きました。スコアは2−1ですが、昨日は惨敗だと思います。昨日だけに限りませんが、気になる点を。 チーム全体の守備意識(DFラインだけの問題ではないはず) 中盤でボールを落ち着ける(奪ってサイドだけでは・・・) もっとミドルシュ…

臨海

寒い、寒い、寒ーい!@臨海 もう五月も半ばですよね?

スポーツの街?飛田給

今週発売の東京ウォーカーの人気タウンランキングで、スポーツマンがいる街として、飛田給が紹介されていました。味スタに加えて、フットサル施設もあることがその理由のようです。サッカーとは直接関係ないところで、紹介されるのも嬉しいですね。当然、FC…

一昨日、昨日と連戦続きで疲労がピークに。今日は早めに切り上げさせてもらいました。GW明けということもあり、周りもピリッとしない雰囲気ですが。

彼らの復帰

トーチュウによると、戦線を離脱していた文丈・藤山が回復し、今週末のサテライトにでも出場するとのこと。実に心強いです。特に文丈は、若手を引っ張ってもらいたいです。後、金沢も復帰間近とのこと。やはり左サイドはこの男とですよ。祐介のトップ下、実…

ユベントス戦のチケットが追加販売されています。売れてないんですね。平日である上、ユベントスって地味な印象ありますしね。(実際、地味なメンバーですし。)