2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今から帰りますよ〜

今回は神戸空港から帰ります。皆さんお疲れ様でした。

三都物語(京都〜大阪〜神戸)

昨日、今日を明日、流れ行く、私 昨日は京都から大阪の実家へ移動。そして今日は神戸へ。 神戸で神戸牛を堪能。しばらく普通のお肉は食べれそうにありません…。

京都戦振り返り

予想外の晴天で、驚きの蒸し暑さ。 で、東京の動きが良かったのか、京都の動きが悪かったのか、判断難しいですが、東京が攻勢に出た前半。この日は、中盤でボールに追いすがる米本、石川とポジションチェンジを繰り返し、時折、中央にも顔を出す草民の動きが…

試合終了後

試合終了後は、京都在住の友人(何故か東京サポ)と錦市場、寺町通等を散策。 京都とは関係ありませんが、愛しのひこにゃんグッズをゲットできて幸せです。(笑) で、イノダコーヒー本店にてお茶休憩。 手前がジャーマン、奥がプレミアム。見た目に違いが分かり…

後半終了、で、結局引き分けですが

戦前の嫌な予想通り引き分けてしまいました…。 柳沢の同点ゴールは、目を放している隙にいつの間にか決まっていましたよ…。 まあカボレが、あそこまでチャンスを決められないと厳しいですね…。 試合の感想は、また後程。

前半終了1-0

絶好調の石川のゴールで先制!

西京極到着

なぜか中村北斗いないぞ〜!

今日はアウェイ京都@西京極

リーグ戦は一時中断していますが、本日からナビスコカップ3連戦。 消化試合数の違いはありますが、東京は現在グループリーグ2位に付けています。 ACL組みの4チームがシードされている為、各グループリーグからは上位2チームしか決勝トーナメントへ進めません…

京都戦を前にして、鴨川ホルモー

この本ですが、奥さんが買って読んでいたんですよ。 私はと言えば、”ホルモー”という言葉の響きが妙に気に入り、何かにつけて”ホルモー”と口走っておりました。流石に意味を知らねば、とうことで読みました。 舞台が比較的慣れ親しんだ京都ということもあり…

俺たちの佐原

下田の水戸ホーリーホックへの期限付き移籍が発表されたり、モニの負傷(全治2〜3週間)が発表されたりで、何気に動きがありましたね。昨日の練習試合に二人が出場していなかったこともこれで納得です。(ところで平山は?) また、羽生は負傷で京都戦に間に合わ…

練習試合 流通経済大学戦

試合開始後に小平グラントに到着した為、もしかすると誤りあるかもしれませんが、スコアは1−2だったと思います。 東京の前後半のメンバーは以下のとおり。 《前半》 GK権田 DF中村、佐原、平松、徳永(→椋原) MF金沢、米本(→浅利)、石川(→大竹)、鈴木 FW赤…

つい忘れがちなわけですが…

今日って代表戦があるんですね。それを知ったのも長友が虫垂炎の初期症状と診断され、代表チームを離脱したとのニュースを聞いたから。虫垂炎て…。塩田に続き、うちのチームは呪われているんでしょうか。手術が必要かどうかで、戦線復帰までの時間が変わって…

柏戦のチケットですが…

寝坊した為にゲットできておりません。ゴール裏、指定席の別は気にしていないのですが、アウェイ側は全て売切れですからねー。ヤフーオークションを見ていると、なんとも(落札価格が)高いよなー、と思っていました。 本日、所用で新宿に出掛けたので、金券…

大納言チーズのミルクレープ

はなまるマーケットで紹介されたらしいです。吉祥寺ロンロンで販売していたので、買っちゃいましたよ。

多摩川クラシコ振り返り

スカパラのミニライブは素晴らしかったです。前々から好きではあったのですが、早速CDを買いに行こうと思います。 で、肝心の試合ですが、皆様が既に述べられているように前半と後半で実に対照的な試合に。 前半は、思わず城福監督に平伏したくなるような展…

コラシコは6−2で圧勝

この調子でイルカをやっつけましょう!

コラシコ

東京が先制!

千葉のご当地もの

クラシコ前にのん気な話題ですが、昨日、義兄夫婦が遊びにきました。 で、頂いた手土産がこちら。 千葉ウォーカーで1位を取ったお店とのことですが。 おいしく食させて頂きましたよー。

明日は多摩川クラシコ@味スタ

野戦病院と化していた東京ですが、いきなりカボレ、石川、梶山、徳永が戻ってくるようです。喜ばしい事態ですが、果たしてスタメンをどう組んでくるんでしょうか。贅沢な悩みですが、非常に難しいところですね。 多摩川クラシコと言えば、どうしても”やんち…

物欲

サッカーとは全く関係ないのですが、巷で話題のネットブックを衝動買いしてしまいました。正直、ネットが見れて、文章の下書きができればよいといった用途なので、店頭でタイピングしまくってきました。で、実際に購入したのがエイサーのやつです。やっぱ青…

業務連絡

このblogを熱心にチェック頂いている奇特な方は、既に気付かれているかもしれませんが、最近blogの更新時間が早いです。 少し前に体調が優れないと書きましたが、まあ色々とありまして1ヶ月ばかり会社を休ませて頂くことになりました。(休みの期間は縮まる可…

千葉戦振り返り

千葉の攻撃が横浜以上にアレだった点を差し引いても、昨日の東京の攻撃、ボール回しは、なかなか様になっていたように思います。これまで私自身も散々叩いていたユースケですが、2度目のチャンスをしっかりと決め、この日はFWとして文句無し。 中盤では米…

千葉に1-0で勝利

ようやく千葉に勝てました。 ナビスコカップも勝ち点6に伸ばせたし、予選リーグ突破の芽は繋がりましたね。 カボレ、石川、梶山そして徳永まで不在の中で掴んだ勝利は大きいはず。 多摩川クラシコにはカボレと徳永は間に合って欲しいなー、と。

今日はアウェー千葉戦@フクアリ、今日こそ借りを

今日は自宅でTV観戦です。椋原、金沢、草民がスタメン! 苦手意識を払拭しましょう!

新型インフルエンザ

久々にサッカー以外のお話を。 巷で、特に関西で猛威を奮っている新型インフルエンザですが、学校は休校、スポーツイベントも一部中止と結構な騒ぎになっていますね。関西ではマスクが飛ぶように売れて品切れ続出のようです。 私たち夫婦は関西出身というこ…

フットボールの神は東京に更なる試練を・・・

横浜戦で交代した際に、「ヤヴァイかな?」とは思いましたが、梶山の怪我は思いようです。(5月中の復帰は絶望とか) カボレ、石川に続き、主力の離脱とは。今回は正真正銘の大黒柱です。 ナビスコ千葉戦、川崎とのクラシコと続く、この1週間をどうやり過ごす…

一夜明けて

柏戦のチケット発売日であったことを完全に失念していました。 ビジター指定でも構わないんで、再放流を期待しておきますか・・・。

今日はアウェイ横浜戦@日産スタジアム

最近調子の優れないU氏こと、uottiです。でもでも行きます、日産スタジアム。ゴール裏の上段で座って観戦すると思います。 東京はカボレに続き、石川が欠場。代わりに入るには、鈴木達也になるみたいですね。それ以外は、京都戦から変更無しでしょう。赤嶺と…

横浜戦振り返り(簡単に)

交代初出場で決勝弾って出来すぎでしょう、北斗さん。抑えが効いた素晴らしいミドルを突き刺し、辛くも1−0で勝ち点3をゲット。あのシュートが無けりゃ、スコアレスドローの展開でしょう。ここまでやるとは中村北斗。疑ったりしてごめんなさいねー。 相変わ…

最近の東京で気になったこと その2

なんとか書きます。その2です。 それは左サイドの停滞感です。 カボレ欠場とブルーノ・今野のCBコンビになってから顕著だと思います。決して、長友個人の問題ではないです。 そもそも東京の左サイドとは、サイドに張った高速FWカボレと、右利きの左SBである…