柏戦のチケットですが…

寝坊した為にゲットできておりません。ゴール裏、指定席の別は気にしていないのですが、アウェイ側は全て売切れですからねー。ヤフーオークションを見ていると、なんとも(落札価格が)高いよなー、と思っていました。


本日、所用で新宿に出掛けたので、金券ショップを巡ってみました。
”アウェイ自由席 1枚8,000円”という超強気な価格設定の店がありましたよ…。枚数も結構あるみたいでしたが、さすがにその値段だと売れないでしょう。試合まで時間あるので、値崩れ起こすだろうなー。


他チームのことなので、とやかく言うのは筋違いなんでしょうが、今年から、柏がローソンチケットに発売を限定したことは賢明な判断だったんでしょうかね。ネット販売での購入可能枚数等含め、来年以降、見直していく必要はあるんじゃないでしょうか。これは柏固有の問題ではなく、柏のフロントを責めるものではありません。
チケット販売方法は、どのチームにとっても実に難しい問題だと思っています。他チームの取り組みを参考にしながら、各チームとも改善していって欲しいものです。東京の浦和戦チケットの販売方法も、決して褒められたものではないと思っていますので。