2011-01-01から1年間の記事一覧

天皇杯決勝前日

2010年12月4日の西京極。 あれから1年と少し。 東京と京都が2012年元日に国立で対戦することを予想できた人なんて1人もいないはず。 でもそれは現実のものとなりました。 私は宗教とかは信じない方なんですが、フットボールの神様は本当にいるんだなと痛感さ…

天皇杯4回戦 FC東京 VS 水戸ホーリーホック(1-0)

リーグ戦で水戸へ行った時は、「もう来ることもないかな…」なんて考えていたんですが、 まさかまさかの今年2度目のケーズデンキスタジアム、それも天皇杯ですよ、奥さん。 個人的な都合で、朝から本州の半分以上を移動して、行ってきましたよっと(笑) 試合…

行きは電車で

水戸へGO!

J.LEAGUE DIVISION2 第38節 FC東京 VS コンサドーレ札幌(1-2)

J2最後の試合を見届けるために、一路、札幌へ。 人生では2度目の、サッカー観戦では初めての札幌。 試合開始してすぐに分かったのは、札幌と東京のテンションの違い。 それは選手も、ファン、サポーターも。 いくら気を抜くなといっても、優勝を実感した千葉…

天皇杯4回戦のバスツアーまだ席があります

先日告知させていただいたバスツアーですが、まだ席に余裕があります。 興味ある方は、先日のエントリーをご確認ください。 http://d.hatena.ne.jp/uotti/20111122

帰りますよー

羽田へ向かいまするー

傷をいやすために…

回る寿司を食べにきましたw

これから…

札幌駅へ戻りすよっと(泣)

焼いてます!

ビール園の前は

雪の中を…

ビール園へ

なか

ドーム

バス降りたら

こんな感じね

ドーム行きのバス待ち

寒い…

飛びます!

羽田へ移動中

(個人的に)今シーズン最長移動距離! 行ってきます!

J.LEAGUE DIVISION2 第37節 FC東京 VS ジェフユナイテッド千葉(1-0)

J2優勝した後の試合だったわけですが、なんとか1点を奪い取り、良い雰囲気の中で、J2優勝を祝うことができましたね。 思えば、3月の開幕戦から、東日本大震災による中断、怪我人の続出、苦悩、サッカースタイルの転換、出産と、非常に目まぐるしいシーズンで…

天皇杯4回戦でバス出します。

こんばんは、uottiです。 まさかまさか、今年2回目の水戸になるとは思いもよりませんでした。 6月に水戸へ行った時には、「ここに今度来るのはいつだろうか?」と思っていたのですが、その6ヵ月後に訪れることになろうとは! なんたる運命の悪戯でしょうか(…

J2 3位以内確定と大熊監督について

昨日のガイナーレ鳥取との試合を5-1で制し、J2の3以内を確定させることができました。 選手、監督、スタッフ、そして現地に行かれた皆様、本当に有難うございました。 今年の最大にして唯一の目標である(と私個人は思っている)1年でのJ1復帰を成し遂げるこ…

J.LEAGUE DIVISION2 第35節 FC東京 VS 水戸ホーリーホック(2-0)

この試合で昇格は決まらなかったものの、昇格をグッと近づける勝利だっとことには違いないです。 それにしても、セザーのゴールは素晴らしかった。 途中出場から2試連続でのゴール。 セザーが再来日する際、日本へ行くのを止めようとする家族へ言ったという…

J.LEAGUE DIVISION2 第34節 FC東京 VS 湘南ベルマーレ(2-1)

私にも選手の好き嫌いはありますが、試合に出てくる選手は誰でも、本当に期待していますし、頑張って欲しいと思っています。 そういった意味ではセザーの2ゴールで勝った今日の試合は、本当に熱かったし、感動しました。 そのゴールを演出した谷澤の頑張りと…

たべてみました

アウェイを喰らう企画らしいのですが

ついたー!

きたよ!

平塚へ

湘南新宿ラインに乗り、平塚へ〜

国立•天下市のイベント

米本のサイン会なう(まだこれから)

J.LEAGUE DIVISION2 第33節 FC東京 VS 東京ヴェルディ(1-1)

この試合、わが息子(愛称:からあげクン?)のデビュー戦でした。 3万5千人を超える観客と、周囲のハイテンションには流石に疲れたらしく、帰宅してからは泣きっぱなしでした。 彼がダービーの意味を理解できるころ、我らが東京は、対するベルデーは、それ…

J.LEAGUE DIVISION2 第31節 FC東京 VS ファジアーノ岡山(3-0)

ヒヤリとする場面もありましたが、前半のうちに3点を奪って勝負を決めました。 岡山との間には相当な力の差があったと思います。 後半は流していたように感じましたと書きたいところですが、試合展開とあまりの暑さに意識が朦朧とし、後半の記憶が非常に曖昧…

天皇杯2回戦 FC東京 VS FC KAGOSHIMA(4-0)

天皇杯ならではの対戦相手。 鹿児島県代表のFC KAGOSHIMAとの対戦。 4-0と順当な結果だったと思います。 試合終了後、FC KAGOSHIMAの選手たちが挨拶に来てくれましたが、 それに精一杯の拍手で応えられたのも勝ったればこそでしょうか。 この試合、メンバー…

今年の天一グッズ

昨夜、コンパクトカップをGETしました〜