天皇杯2回戦 FC東京 VS FC KAGOSHIMA(4-0)

天皇杯ならではの対戦相手。
鹿児島県代表のFC KAGOSHIMAとの対戦。
4-0と順当な結果だったと思います。
試合終了後、FC KAGOSHIMAの選手たちが挨拶に来てくれましたが、
それに精一杯の拍手で応えられたのも勝ったればこそでしょうか。


この試合、メンバーを変えて臨むべきだったとの声もありますが、
これからは試合日程が詰まっているわけではないですし、
メンバーを変えてしまうことで、事実上、1週空いてしまい、
リズムが崩れるリスクを勘案したのであれば、それはそれで許容される
ものだったとは個人的に考えています。
試合に出れない選手たちのケアをどうやっているかの方を注目すべきですが、
それはファンから見ればわからない世界ですけどねー。