2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

ドロンパの誕生日会?のお知らせがあったり、平出のトップ昇格のお知らせがあったりで賑わっておりますが、激しく期末進行の為、体が厳しいですよ…。名古屋戦に行けないことは逆によかったのかな? 体がもちませんよー。

JリーグDivison1第27節 FC東京 VS ジュビロ磐田(3-2)

この1勝は非常に大きかったと思います。タラレバの話はしたくないのですが、あのまま逆転負けで終わっていたら、今シーズンは終わっていたかもしれない。そんな気がしています。荒削りな面は多々見受けられましたが、昨日のアタッキングサードの仕掛けは、今…

味スタ到着

ギリギリまで仕事でしたが、なんとか間に合った…

明日はJリーグ第27節ホーム磐田戦@味スタ

参戦が危ぶまれましたが、キックオフギリギリにスタジアム入りできそうです。感謝、感謝。 で明日の試合ですが、石川の出場が微妙との悲惨な状況ですね。ここでこそ磐田キラーの赤嶺にやってもらうしかないですね。 磐田はイ・グノがとにかく怖い存在です。…

シルバーウィーク最終日の過ごし方

午前中は朝から自宅にてお仕事。こりゃ木、金は死ねますね。とりあえず今日はもう現実逃避をしています。 問題は週末の磐田戦に参戦できるかどうか。そうでなくても週末は別件あり、スタジアム到着はキックオフ直前になりそうなんですよー。明日、明後日と頑…

何もしない日

今日はサッカー観戦も自粛し、お出かけも自粛し、休息に努めようと思います。 明日は仕事をしないとな…。 奥さんにお願いして、今シーズン初の秋刀魚を焼いて貰いました。いつのまにか秋になったなーと。

信心深くはないですけど

今の場所に移り住んで早2年が経ちますが、全く訪れることができなかった神社へお参りへ。信心深い方ではないんですが、こういうことはやはり重要なんではないかと。しかも結構、由緒正しき神社だったりしますし。これで色々と悪かったことが好転してくれると…

Fリーグ第5節 ペスカドーラ町田 VS 名古屋オーシャンズ(2-2)

人生初のフットサル公式戦。予備知識がほとんどない中での観戦でしたが、なかなか楽しめました。 前半18分過ぎに町田の選手が退場した時に、「後半もフィールドプレーヤー3人で戦うの???」と焦りましたが、そんなことはありませんでした。 日本フットサル…

鹿児島土産を頬張りながら

スカパーでセレッソと湘南の試合を観戦。湘南は攻撃の形つくれず、厳しいですねー。反町サッカーも、さすがに息切れでしょうか。このまま脱落していきそうな予感…。

Fリーグ初体験@町田

人生初のフットサル公式戦の観戦です。

JリーグDivison1第26節 FC東京 VS ガンバ大阪(0-0)

東京の状況、試合の展開を考えると、貴重な勝ち点1を得た試合だったと思います。 これで味スタでのガンバ大阪戦の無敗記録も更新。 平山がいないと攻撃陣は厳しかったと思いますが、私個人の予想よりは戦えていた印象です。(どれだけ悪い想像していったんだ…

味スタ到着

試合前の腹ごしらえ

前々から気になっていた武蔵境の若鯱家へ。

明日はJリーグ第26節ホーム ガンバ大阪戦@味スタ

激動の一週間を乗り切り、味スタヘ向かえそうなことに感謝したいと思います。もう眠くて、眠くて、すぐに布団に入りたい気分です。 明日のガンバ戦ですが、なんと平山が出場停止。今の東京にとっては痛すぎる事実ですが、逆に平山がいないことで新しい攻撃の…

ユース昇格

今年も昇格は厳しいかなと思っていたんですが、重松健太郎と阿部巧の昇格が発表されました。 上がるなら、この二人かなーとは思っていましたけどね。 トップチームで不足しているFWと穴が空くかもしれない左SBを埋める形でしょうかね。期待しましょう!

これから東京に帰ります。

今日は朝から城山、天文館あたりを観光していました。 今から東京へ帰りますわ。

しろくま

JリーグDivison1第25節 FC東京 VS 京都サンガ(1-2)

完全な気の緩みだったんでしょうか。開始早々にディエゴに先制点を奪われる嫌な展開に。 今年の東京は先制されると勝てない。今日もこれを打ち破れなかったわけですが。 前半はカボレがいないのにカボレがいた時のサッカーをしてしまった印象です。赤嶺が全…

負けて、やさぐれて

試合後はこちらの方がセッティングしてくれたお店で地元グルメに舌鼓を打つ。幹事ありがとうございました。アウェーでの宴会はよいものですね〜。試合の感想は明日に…。

前半終了負けてます

なんだか東京も京都もマッタリモード

時間が無かったので

鹿児島中央駅のアミュプラ地下にある回転寿司で腹拵え。バスで鴨池に向かっています。

今日はJリーグ第25節アウェー京都戦@何故か鴨池

やってきました鹿児島県。京都の某スポンサー様の会長様のご出身地だそうで。今年は栄えて東京が選ばれてしまったわけですね。 今日の注目といえば、カボレが抜けた穴を如何に埋めるか。カボレ自身の得点こそ少なかったものの、平山とのツインタワー、裏への…

鹿児島へいってきます

いや〜、眠いです(笑)

タクシーで帰宅中。正直眠いっす…

さよならカボレさん

アル・アラビ(?)への移籍が決まったようですね? なんとも悲しい別れ方ですが、今まで有難うと。 短い間でしたが、その人柄、プレースタイルには惹きつけられました。 もっと長く、東京でプレーしてくれるとばかり思っていたんですけどね…。 空いたFWのポ…

朝から

苦戦しています。 中央線が遅れ、東西線が事実上、止まっているとは…。焦っても仕方ないんですが、なんともねー。

色々とありますが…

ナビスコ決勝のチケット引き換えてきましたよー。前回と違い、今回はゆとりがありますね。

翌日にその展開ですか

カボレが一時離脱って… 帰っておいで〜

ナビスコカップ準決勝第2戦 FC東京 VS 清水エスバルス(1-0)

決勝進出! 最後の佐原、平松の投入は城福監督の勝利への執念を感じました。 ホイッスルが鳴った瞬間、嬉し涙が零れそうになったのをぐっと堪えました。 それはナビスコ優勝まで取っておきましょう。

というわけで

味スタ到着