2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石川残留

さすがに決断は早かった。石川がトレビソのオファーを断り、残留することになりました。チームにとっても、本人にとっても決して良いタイミングのオファーでなかったことも事実です。石川には東京をリーグ優勝に導き、海外へ行って欲しいものです(妄想)。

強権発動?

仕事をしていると、”相手に舐められては駄目!”とよく言われます。今日もそんな風に言われそうな事態になりました。明日調整することになったのですが、どういたものか。私のしていることが全面的に正しいわけではないですが、会社の利益を考えると強権発動…

日々の食事

夏休みの間に、思いっきり食習慣が崩れてしまいました。実家での飽食や、旅先での贅沢で、当然の結果ですが。というわけで、先週から食事には多少なりとも気を配っています。具体的には、意識して魚・野菜をとるようにしてます。(意識しないと肉ばかり食べ…

話題色々

まずU-18がやってくれました! 見事来年度の関東プリンスリーグへの昇格を果たしました。三菱養和との激しい首位争いを制しての結果です。来年、楽しみが一つ増えますね。べガルタ仙台から、GK森田をレンタルで獲得しました。塩田、近藤の負傷で手薄になって…

浜松

昨日は、チェックアウト直前まで宿でダラダラ。疲労感たっぷりです。重い体を起こして、駅前の鰻屋へ。八百徳というお店です。駅を挟んだ反対側に本店があるらしいのですが、面倒臭かったので近い方へ。看板メニューらしい、”お櫃茶漬け”を食べました。要は…

混戦模様

いよいよ下位争いが混沌としてきました。勝ち点4差の中に、6チームがひしめき合っています。あぁ、恐ろしい。昨日の日記で”ヴェルディに抜かれた!”と書いちゃいましたが、勘違いでした。ベルディはすごい得失点差ですね。次は柏との直接対決です。絶対に負…

遅れてきた男

阿部ちゃんが帰ってキター! どうにもならないこの想い! 背番号は11。次の柏戦でみたいです。

痛い引き分け

浜松行のバスの中から。結果引き分けですが、久しぶりに”サッカーを見た”という気分になれました。来た甲斐はありました。 しかし現実は厳しい。まだササをいかせていない。というよりも、いかそうという意図が感じられません。チャンスは多くつくれていまし…

デビュー

初めてヤマハスタジアムに来ました。噂通り周りに工場があり、会社の工場へ行った時のことを思いだしブルーになりました(笑)。ゴール裏は既に一杯なので、コーナー付近に陣取ってます。画面が全く見えない…。なぜ東京サポにも磐田のフラッグを配ってるんで…

移動中

現在14時前ですが、こだまで浜松に向かってます。(本日の宿泊地) 宿へチェックインしたら、ヤマハスタジアムへ向かいます。 東京駅ではセレッソサポ、車両内ではレッズサポに遭遇。みんな日本を駆け巡ってますね(笑) 移動中のサポーターの皆さん、気をつ…

ジョー離脱

俺たちの浄が再び戦線離脱です。今年はベストパフォーマンスから程遠いもの、左SBは彼しかいないですからね。(原監督の選択誌では。尾亦、中村がいるんですけどね。) 3バックにトライ中との噂もありますが、明日は誰が入るんでしょうか?

意外に忙しかった

夏休み明けなので、バリバリ働く気はなかったんですけどね。予想外の仕事量でした。まあ良いリハビリになりました。磐田には無事行けます。

仕事の波

急に仕事が忙しくなりました。仕方がないです。週末の磐田戦には行けるよう、頑張ります!

ありがとう、楢崎!

会社で仕事の合間、合間で経過を確認してました。危なかったです。冷や汗でした。ヴェルディと勝ち点で並んじゃいました。とりあえず現状維持ですが、勝ち点3を重ねていかないことには、気が抜けません。帰宅後、録画していた速報Jリーグを見ました。楢崎あ…

社会復帰2日目

昨日から仕事に復帰したんですが、意外と適応できています。さすがに3年目ともなると体が順応してきたのか、生きる術を覚えてきたのかは分かりませんが。ただし、スーツとネクタイはまだ違和感があります。まあ、たった1週間の空白なので、すぐ馴染むでしょ…

名古屋戦

明日は再開後初のホームゲームです。私は不参加が確定しました、悲しい限りです。次のホームゲームは、9/10の清水戦。味スタとなると、9/25の大分戦までありません。あぁ、行きたかったよぅ。明日のスタメンはどうなるんですかね? 梶山を使い続けるのか、否…

今更ですが・・・

サッカー+Jの東京版をようやく手に入れました。それにしても、あの内容は凄いです(笑)まあ、記念買いってやつでしょうか?水曜の名古屋戦は行けそうにありません。仕事に集中するためにも、チケットは家に置いておきます(笑)

お兄ちゃんの店

先日までワイドショーを賑わしていた若乃花の店に行ってきました。(と言っても、ランチですが。) その名も、”チャンコダイニング若”! お店の雰囲気も良く、味も悪くないものでした。引退後、うまくビジネス展開できているようでした。

ポケモンジェット

今日の夜、実家から戻ってきました。帰りの飛行機は、今年3回目のポケモンジェットでした。

降格ライン

映像を全く見ていないため、試合内容については言及しません。ただ、降格ラインが再び近づいたことは、紛れもない事実です。18位の神戸とも勝点差は、”6”。明日の2試合次第では、一気に窮地に陥ります。名古屋、磐田と厳しい相手が続きますが、ここが踏ん張…

[FC東京]真夏の再開です

明日からリーグ戦が再開です。残念ながら、埼玉スタジアムには行けませんが、実家から念を送ります(笑) いよいよベールを脱ぐルーカス&ササのツートップに大注目です。彼等と中盤がどれだけ連携できるのか? 中盤の組合せは? そもそもササは大丈夫なのか?…

名古屋の印象

今回で名古屋は2回目なのですが、夜が早い(お店が閉まってしまう)ことに驚きました。散策したエリアだけかもしれませんが、21時前でも街中が暗くなってしまうんですよね。大阪、東京(の割と都心部)に住んできた私としては、大いに物足りないです。夜でも明る…

ひつまぶし

名古屋滞在3日目。特に予定も決めず、名古屋駅周辺をブラブラしていました。お昼に人生初の”ひつまぶし”を食しました。有名店で食べたわけではないのですが、結構気に入りました。定石どおりの食べ方をした後、4杯目はせっかくなのでお茶漬け風で。しかし、…

運命の分かれ道

気を取り直して、三井・東芝館に並ぶことに。しかし、”コンピュータ停止後の復旧作業で再開の目処が良くて1時間、最悪半日程度”と言われる始末。他のパビリオンも同様な状況らしく、とりあえず待つことにしました。しかし時間の経過と共に、続々と列から人が…

愛・地球博

噂のリニモに乗り込み、朝7時半前には入場口に到着。しかしそこには無数の人だかりが・・・。その後も人は増え続け、スペースの都合で立たされることに。待つこと1時間半で入場開始。自分たちの順番が近づいて来た所、”館内のコンピュータが全て停止しまし…

名古屋再上陸

愛・地球博へ行くために、名古屋入り。朝早く起きるのが辛いため、前日入りしました。予想通り、名古屋は地球博への観光客で一杯。こりゃすごいですよ。天気が荒れ模様だったこともあり、味噌カツ食べて、早めに寝ましたよ。

[雑記]テレビ局

放送地域を把握してなかっただけでしょうが、関西でもsaku2を見ることが出来ました。サンテレビで放送がありました。 実家の家族も米子にはうけてましたが、あまり興味がなさ気でした。基本的にネタが関東ローカルですからねー。

大阪ダービー

ガンバサポの友人と行ってきました。ガンバは圧倒的優位であるため、グダグダの展開…。最後はアラウージョが劇的な同点弾で締め括り、気持ち良く準決勝に進みました。久しぶりに目撃した吉原は、存在感を示せずに前半で交代。そういえば、東京へ移籍の噂もあ…

ササキター

実家に帰省中のため、トーチュウ買えませんが、ついにササが覚醒したようですね。これで赤い人らに一泡ふかしてやりたいものです。 そして、モニがネタを提供…。油断は禁物です。

新しい雑誌

サッカーJ+のFC東京版を手に出来ませんでした・・・。