2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた・・・

1日ぶりに帰宅。 昨夜、飲み会で終電逃してビジネス ホテルに宿泊。朝一で客先へ。 夜は、再び飲み会で帰宅という行程。 横浜戦に備えて早めに寝ます。 マルケス、ドゥトラ、マグロン怖えー。

ドンパチの打ち合い

というわけでナビスコカップ初日終了。 駒場には行けなかった。テレビも観てない。 よって、東京の試合云々については何も 語れません。 他会場の結果を眺めると、結構打ち合いが 多いですね。勝っても負けても得点が入る ことは単純に盛り上がるんですけれ…

ナビスコカップ開幕

今日からナビスコカップが開幕です。 毎年レギュレーションが変更されますが、 今年は一段と酷い。グループリーグが 完全な総当りではないですからね。 (Dグループのみ5チームで実施・・・) とは言うものの、トーナメントに入って からの、アウェイゴールルー…

JFLも賑やかです。

JFLの結果を見ていたら、結構凄い。 ・FC琉球2-4アローズ北陸 ・ホンダロック4-6Honda FC ・FC刈谷0-6佐川急便東京SC Jリーグに負けず劣らずのゴール数。 4/2の佐川急便東京SCと流通経済大の 試合を観に行こうかと画策中。 予定が入らなければ行きますが、何…

2勝目ゲットです!

ジャーンのコーナーキックから先制! その後は、相変わらずの展開。 もう横パス連発のぐだぐだ。 まあ、信男が先発だったので裏に出る 動きからチャンスはありましたね。 で、前半終了間際に失点。 よく考えたらずっとセットプレーから 失点しないか? 修正…

[雑記]日本橋散策

ちょうど桜が見頃でした。 たいめい軒で、ポークソテーが品切れ だったことが、非常に残念・・・。 久しぶりに食べたかったのになぁ。 で、ナルニア観てきました。 思っていたよりもコミカルで面白かった。 ビーバー夫妻が、大活躍!

次で5試合目

今週末はホームで京都との対戦です。 正直なところ、ここで勝ち点3を取れないと 非常に厳しいです。 確かにパウリーニョは点を取ってはいますが、 東京の二枚看板ジャーン・モニなら抑えられる はずでしょう! でないと困る! 京都はDFが決して安定していな…

お国柄

ネットでニュース見ていたら、凄い記事が。 アルゼンチン、W杯の試合を学校で観戦可能に おいおい、まじすか(笑) アルゼンチンの学校ではワールドカップ期間中に 無断欠席が目立つのが普通で、これを阻止する ために今回の措置が取られた。 とはいえ、こ…

最強エクアドル!

出勤前にテレビでエクアドル代表の紹介が。 なんでも屈指の強豪国らしいですよ。 「仮想ブラジル」って、初めて知りました。 もう、あぁ・・・って感じですよ。本当に。 本気で決勝トーナメント進出を狙うのであれば、 勝ち点3を取りにいくべき相手と思うんで…

15−0

ガンバさんがやってくれました。 こんなスコアの試合を観るのって、どういう気分なん でしょうね? なんか実感湧かないな・・・。 面白くは無さそうですね。でも行ったサポは偉い!

桜と抹茶か?

久々にグルメ(?)ネタ。 夕方、顧客先の帰りにスタバに寄ったんですよ。 ラテ飲んでマッタリしていたら、「新発売なんですが、 どうぞ〜」と抹茶ハニーラテの試飲ができました。 やや甘く感じたものの結構美味しかったです。 なんか得した気分。 スタバの…

ピーカブも頑張る

残り5分で追い付かれた。 でも気持ちは十分に伝わってきた。 ポゼッションは何処へいったか知りませんが… ただ最後に増嶋入れるのはな〜。 あそこは文丈か阿部ちゃんでしょう。 甘やかすつもりはないのですが、増島に あの状況はきつい。前回もミスしている…

桜も開花?

いやー、非常に良い天気ですね。 さすが春分の日。春を感じさせてくれます。 いよいよ東京でも桜が咲き始めるようです。 なんでも、東京の開花宣言は、靖国神社の 桜が5,6輪咲いた時点らしいです。 もしかすると今日が開花宣言かも。 等々力に行くまでに…

ご対面

4月から私の上司となる方と初対面。 上司が変わると言っても、動いたのは上の方で、 私自身に変化無し。 気付けば、今の部署で古株になってきましたよ。 相変わらず、人の動きが激しいな。 今の上司は、割とサッカーが好きな人だったので、 「週末、行ったの…

WBCより等々力です。

後日は早くも川崎戦。マスコミはWBCで浮かれ ていますが、私は等々力へ行きます。 昨年は、ホーム・アウェイともドローでしたが、 今季はさらに厳しい相手になりそうです。 前節は、0−1で甲府に敗れたものの、先の 2試合で奪った総得点は、13点。な…

カツ丼と読書

久々に吉本ばななのキッチンを読みました。 もう何回読んでいるのか分かりません。 キッチン2と言われる満月を読んだ後に、 無性にカツ丼が食べたくなったので、外出。 とりあえずカツ丼食べて、買い物して帰宅。 何故カツ丼なのか、読めば分かります(笑)…

腕鍛えます

勢いでフラッグ(L)を購入。 川崎戦から振り回します。

ブーイングにて終了 〜清水戦

帰宅途中の電車からカキコ。 厳しいものの、妥当な結果かと。 三試合目にして、変化の難しさを痛感。 まだ形にならないの理解できる。 でも闘う気持ちが感じられないプレーは やめてくれ。もっと一人一人に懸命さが 欲しい。それが変わらない東京のベース の…

JFLも開幕

エルゴラの中で久々に良い記事が。 後藤勝のJFLに関する記事です。 私もJFLの独特の空気は大好きです。 そのJFLも今週末に開幕します。 でも観に行けるのは、4月になりそう。 ちくしょー。 月並みですが、ロッソ熊本とFC琉球の 九州勢は是非とも観てみたい。…

清水戦を考える

先週の新潟戦は、楽観的に考えていたので、 清水戦を深刻に考えてみます。・2試合連続無失点 ・若手好調(青山、枝村、兵働、藤本) ・ベテラン健在(山西、伊東) ・外国籍選手怖い(特にマルキーニョス)まだ2試合ですが、良いスタート切りましたよね。 昨…

そういや

ナビスコ福岡戦(アウェイ)の航空券を ゲットしました。あぁ、出費が・・・。 試合は日曜日なので、前日に現地入りして、 ウダウダ過ごします。 土曜日にサガン鳥栖の試合があれば、是非 行きたかったのですが、あいにく日曜日の 開催。無念・・・。 リーグ戦は平…

加茂周登場!

久々の日経ビジネスネタ。 日経ビジネスの今週号に加茂周さんが登場。 1P程のコメントを載せておられました。 代表監督時代のちょっとしたエピソードを 話しておられましたが、代表監督だったこと を忘れていました(笑)。 中田を代表に呼んだのは、確か…

時の流れ

先週末から腕時計が止まってしまったんですよ。 単純に電池切れです。木、金曜日と腕時計無しで 過ごしましたが、どうにもしっくりこない。 というわけで、仕事帰りに電池交換してきました。 その辺で交換してもよかったんですが、大事な 腕時計なので、ちゃ…

ジャーン登場

サテライト(夢の島)は引き分け。 後半40分くらいに宮沢のFKからジャーンの ゴールで同点に。ジャーン復活です。 試合内容は昨日と同じような課題が。 相変わらず中盤でバス取られてピンチに 陥っているわけで。 3ボランチで細かく回そうとした時に失う パ…

イタリアン食べてきた

先程、帰宅。あー、疲労感が・・・。 まだ2試合しか見ていないので、ガーロ監督の 戦術云々は判断できません。次の清水戦での 立て直しに期待しましょう。個人的には、PSM の前半が一番可能性を感じたんですけどね。 宮沢のロングパスから徳永が抜け出す動きと…

反省会

疲労感たっぷりのバスツアー車内から。 とりあえず箇条書で。 ・少なくともサポは新潟を舐めていた。 新潟はしっかり修正てしていた。 ・攻撃時にボールキープできない。 嫌な取られ方が多かった。 ・シュートで攻撃を終われなかった。 ・前線の動きが少ない…

新潟行ってきます

風呂入ったし、朝食食べたし、歯磨いたし! 今からバスツアーで新潟行ってきます。 幸運なことに東京・新潟ともに天気は良好。 4月並の気候だとか。あんまし厚着しなくても オッケーですかね? 新潟も今節がホーム開幕であり、気合入れて くるでしょう。ただ…

はやく寝ましょう

昨日、新宿の紀伊国屋の地下で写真のポスターが。 インパクト強すぎ・・・。当日券あったらしいが、 とても見る勇気は・・・。 明日はバスツアーで新潟へ。早く寝ないと。 帰ってきてテレビ付けたら、”耳をすませば”が 放送しているし。とりあえず見てから寝ます。

ササ&リチェーリ

どうやらジャーンが明日の遠征メンバー から外れた模様。というわけで、明日も ササ&リチェーリ+ルーカスという前線 の組合せでしょうね。 去年まではジャーンがメンバー外れる なんて想像できなかったのに・・・。 増嶋の頑張りに引き続き期待です。

敵状視察その2

新潟のグルメマップがありました。 みかづきのイタリアンもあります。 食べたことが無いので、食べたいな。 ビジター席入口のSゲートに店舗が あるようなので、チャンス到来か。