時の流れ

先週末から腕時計が止まってしまったんですよ。
単純に電池切れです。木、金曜日と腕時計無しで
過ごしましたが、どうにもしっくりこない。
というわけで、仕事帰りに電池交換してきました。
その辺で交換してもよかったんですが、大事な
腕時計なので、ちゃんとしたお店で交換しました。
愛想のいいおじさん(おじいさん)が手際よく交換
してくれました。無事に復活。
ついでに腕時計の状態を確認してもらいましたが、
いたって良好とのこと。物持ちの悪い私にとっては、
非常に珍しいことです。


ふと周りを見渡してみると、意外に腕時計をしてない
人が多いんですよね。”携帯あるから問題ない”との
ことらしいんですが。(特に男性に多い気がします)
私には考えられませんけどね。