2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J.LEAGUE DIVISION2 第23節 FC東京 VS ギラヴァンツ北九州(0-1) *TV観戦

ゴールを奪えなかったから負けたというよりも、失点してしまったから負けたと感じた一戦でした。 ここ数試合は、上手い具合に先制点を奪えたので、その後の大量得点に繋がったと思うのですが、この一戦ではゴールが奪えませんでした。 梶山がPKを決めていれ…

J.LEAGUE DIVISION2 第22節 FC東京 VS ロアッソ熊本(5-0)

この日も、スタメンの11人を変えず、取り組んでいる方向性が妥当であることを、結果で示した試合だったと思います。 これだけだと前節の感想とまったく同じなんですが、前半のうちに相手側に退場者が出たことで、チームの「一歩先へ」がより感じられた試合だ…

J.LEAGUE DIVISION2 第21節 FC東京 VS FC岐阜(4-0)

スタメンの11人を変えず、取り組んでいる方向性が妥当であることを、結果で示した試合だったと思います。 ボールキープはしつつも、セットプレー、相手の一瞬の綻びから、もしくは卓越した個人技でゴールを狙う。 この日は、徳永が一人でとんでもない距離を…

J.LEAGUE DIVISION2 第20節 FC東京 VS 大分トリニータ(0-0) *TV観戦

スタメンは変わらずいつもの11人。 スコアレスドローに終ろうとも、この11人が現時点でのベストチョイスだという評価に揺るぎはないと思います。 この試合、これまでの継続と一歩前に進もうという姿勢が見られた試合だったと思います。 継続としては、ボール…

J.LEAGUE DIVISION2 第19節 FC東京 VS ガイナーレ鳥取(3-0)

私、今年の東京に対しては、熱い「ウノ・ゼロ」信仰を持っているのですが、それは流れの中からでは1点取れるか、取れないかの攻撃力だからだと思っているからです。 それを補完するのは、やはりセットプレーだとも思っているのですが、ここ数試合ではそのセ…