2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら中央線201系

いわゆるオレンジ色の中央線。 こいつのラストランが6月20日に予定されているわけです。 これは乗らなければいけまい!ということで申し込んだのですが・・・。 本日、落選のお知らせが届きました(泣) これが201系の本当のラストなのにな。 こうなったら、マ…

ペーニャ国分寺・国立のブログ開設しました

えー、当ブログ「U氏の独り言」の記事内容との住み分けを図る為に、別ブログを開設しました。「penya_kunikokuの活動記録」 http://d.hatena.ne.jp/penya_kunikoku/今後、活動報告系の記事は上記ブログにあげていきます。 告知や募集については、引き続き、…

ペーニャ国分寺・国立イベント第3弾 ワールドカップ観戦

日本は予選グループで、カメルーン、オランダ、デンマークと戦いますが、オランダ戦は日時ともに観戦し易いので、このオランダ戦をペーニャ国分寺・国立で観戦できればと考えております。場所は、国分寺にある『Heaven’s Beach』 http://r.gnavi.co.jp/e4383…

JFL前期第12節 横河武蔵野FC VS Honda FC(1-1)

考えてみれば、2週続けてのムサリク。 うーむ、今年の横河は中盤が落ち着かないなー。太田が抜けた穴はやはり大きいのか。 今日の試合の見せ場は、長過ぎたロスタイムでの、Honda FCのFKからの同点ゴール。 そして、膝を折って祈っていたHonda FCのGK! JFL…

ペーニャ国分寺・国立のペーニャ登録完了しました!

また業務連絡で申し訳ございませんw 本日、FC東京の担当者から連絡があり、ペーニャ国分寺・国立の登録が完了したとのこと! 登録番号は、「78」です。 皆様、今後とも宜しくお願い致します!

ナビスコカップ予選リーグ第4戦 FC東京 VS ベガルタ仙台(0-1)*TV観戦

今シーズン最悪の印象を受けてしまったわけですが。 DFラインが脆いのは、認めたくないが止むを得ないとしても、攻撃にも意思を感じられず。 解説の清水秀彦さんのコメントはおかしいところが多々あったものの、耳が痛い内容に感じられました。 どうしてああ…

今日はナビスコ仙台戦

今シーズン2試合目の欠席。平日の遠方アウェーは厳しいぜ! 現地に参戦される皆様、あいにくの悪天候のようですが、防寒、防水対策に気をつけて、勝ち点3を持ち帰って来て下さい! リーグ戦こそは、仙台へ行きたいもんですなー。

ナビスコ京都戦後に祝勝会(?)やりませんか?

当ブログでは、ナビスコカップ予選リーグが終るまでは、代表の話題は自粛致します。 本日は、ペーニャ国分寺・国立イベント第2弾のお知らせをさせて下さい。(また業務連絡ですみません・・・) ナビスコカップは後3試合ありますが、味スタでの試合は1試合のみ…

川越土産

なぜか川越に遊びに行った義妹から、川越土産を頂きました〜。 いつもありがとうございますー。 美味しそう・・・。でも、今日はお預け・・・か?w

ナビスコカップ予選リーグ第3戦 FC東京 VS アルビレックス新潟(1-0)

私は、この場をお借りして、大竹選手に謝罪します。 試合前に、あんなこといって申し訳ございませんでした! いやー、交代出ててきた直後はボールに絡めたものの、その後は消えてるなーと思いきや、まさかまさかの決勝ゴール!! 当ブログでは、昨年より大竹…

千疋屋さん

のマンゴープリンがやってきました!

明日の平松鶴、ペーニャ国分寺・国立の集合場所について

こんばんは。 なんだか、ブログが業務連絡用と化してきている気がします。 でも、そんなことは気にしませんw 明日は、年に1度(?)の駒沢開催! 駒沢は高校サッカーやJFLでも行きますが、メインしか行かないので、バックスタンドはよく分かりません…。 とい…

ペーニャシンボル作成!

おかべっちさんにお願いしていたペーニャシンボルが完成! 感謝、感激、雨、霰です。 今のところ、何に使うということはないのですが〜。 このデザインよいと思いませんか、皆様。 ペーニャ国分寺・国立をよろしくお願い致します!(現在、ペーニャ登録申請…

久方振りの天下一品

なのですが、こってりが足りない! 結構、残念な感じでしたよ…。

今週末は駒沢開催

ちょいと気が早いですが、今週末は駒沢開催ですね。 駒沢は個人的に好きなスタジアムで嬉しいのですが、昨年の混雑っぷりにはもうウンザリ。 SOCIO入場も、相当に苦労していたし、今年も混乱は避けられないでしょうね。 そんな中でも、ペーニャの顔合わせ、…

JリーグDIVISION1第12節 FC東京 VS 清水エスパルス(2-2)

継続の確かさが見られた試合。 ただ、真っ当なやり方では、得点が遠かったのも事実。 東京がボールを支配するものの、セットプレーから清水が2ゴールを奪う展開に。 清水の守備をこじ開けたい東京は、、長友を上げて、今野を上げての力押し。 思うに、長友の…

JFL前期第11節 横河武蔵野FC VS ブラウブリッツ秋田(1-1)

風は強いものの、気持ちの良い天気。こんな日に、思い詰める事もなく、ボーっとしてサッカー観戦できるのは幸せなことですよ。 というわけで、今シーズン初のJFL観戦。秋田には、あの松田がいます。 秋田は非常にいいサッカーをしていたと思います。ミドルで…

ペーニャ国分寺・国立 第1回会合

というわけで、無事に(?)第1回目の集まりが終了しました。 私含めまして、18名の方にお集まり頂き、感謝・感激でした。 国分寺・国立にも有志が潜んでいたのは心強い限りです。 これからも引き続き、宜しくお願い致します。 国分寺・国立を一緒に盛り上げて…

明日は清水戦

早いもので明日でリーグ戦が中断期間に突入。ただし、ナビスコカップは6月初めまで続きます。 継続とチーム力の底上げが求められます。 ただし、選手個々の戦力的にはあしたの試合がピークかもしれません。(新加入選手や個々の成長がないとすると) したが…

だし

駅前の西友で、山形の「だし」が売っていたので、勢いで購入!

国分寺 Heaven's Beach

先週の土曜日に、国分寺にあるスポーツバー「Heaven's Beach」に行ってきました。 このお店、マスターが東京サポーターなんですよ。 お店に入ると、背番号6の東京ユニが飾ってあって高感度大! お店にモニターが2台ありまして、スカパーは映らないんですが、…

日本代表23人決定!

南アフリカへ挑む23人が、本日、発表されました。 まずは今野、長友の選出におめでとうと言いたいです。 月並みですが、東京を代表して頑張って欲しい! 当然ながら、他の21人のメンバーにも同様におめでとうと言いたいです。 残念ながら、石川、徳永、平山…

JリーグDIVISION1第11節 FC東京 VS モンテディオ山形(3-0)*TV観戦

今季初の欠席で、チームは今季初の完勝! 現地にいけなくて悔しいです。でも勝ててホッとしたというのも、また本音です。 無失点ではあったものの、東京も守備は磐石でなく、権田のファインセーブに度々助けられました。 で、東京以上に守備が不安だった山形…

【業務連絡】ペーニャ国分寺・国立(仮称)飲み会(第2回)

15日に第1回を行うわけなのですが、お店のキャパ(広くない)の都合で、お断りしてしまった方が数名。 というわけで、第2回目も企画します。詳細は、15日の集まりで相談させて下さい。お店をどうするか含めて。 既にご連絡頂いている皆様は、企画次第、ご連…

山形戦は欠席ですー

残念ながら山形戦は欠席です。今季初めての欠席。行きたかったぞ、山形。 昨年は夏休みを組み合わせて山形へ行きました。 某巨大掲示板で噂になっていたお店「花膳」を行きの電車で予約し、試合後に伺いました。 いや、本当にお勧めですよ。当時のエントリー…

JリーグDIVISION第10節 FC東京 VS ベガルタ仙台(0-0)

灼熱の味スタ。どうにも点が入らない。仙台はカウンターにしか勝機を見出せていなかっただけに、勝ちたかった。でも、今日もゴールが遠かった。問題は色々とありますわな。 試合終了後の気持ちは、拍手半分、ブーイング半分。中途半端ながら、これが正直なと…

広島戦の後 〜福山・鞆の浦を訪ねて〜

広島戦の翌日は福山・鞆の浦へ。偶然にも広島戦は福山市協賛デー(?)でした。 鞆の浦といえば、架橋を巡る問題がクローズアップされ、ポニョの舞台にもなった場所です。 大学の先輩が縁あって福山の町興しに参加されているので、機会があれば訪れようと考…

尾道ラーメンもどき

空港で買ったものをつくってみるなど。 私は卵しか茹でていませんがw

広島の〆に

空港で広島焼きなど

福山城の天守閣にて