ナビスコカップ予選リーグ第3戦 FC東京 VS アルビレックス新潟(1-0)

私は、この場をお借りして、大竹選手に謝罪します。
試合前に、あんなこといって申し訳ございませんでした!
いやー、交代出ててきた直後はボールに絡めたものの、その後は消えてるなーと思いきや、まさかまさかの決勝ゴール!!
当ブログでは、昨年より大竹を決勝点男と認定しているわけですが、またまた記録更新ですね。
第3者がみれば、引き分けが妥当な試合展開だったかもしれませんが、大竹のゴールで勝ち点3をゲット!


今日のの勝利は、3選手にとって、特に大きな意味を持つかなー、と思っております。
まず、いわずもがな大竹。
流れの中では不満あるものの、値千金の決勝ゴール。これをキッカケに再浮上して欲しいところ。
次に、初スタメンの高橋。
正直、今日のスタメンは代表やヨングンの累積欠場などの偶然が重なったもの。
前半は、北斗との間を再三狙われ、危ない場面もありましたが、なんとか凌ぎ切った。
しかも、その試合を勝利で終えられた。これは何事にも代えがたい経験だと思います。
ポジション争いは熾烈ですが、今後にも期待しましょう。チャンスはあるはず。
最後は、森重。
今日のDFラインで、普段のスタメンは森重のみ。
そんな中で、しっかりと結果を出したのはさすが。
「今野がいなくとも俺がいるぜ!」 そんなアピールをひしひしと感じます。
ナビスコは、森重に注目です!


で、最後に言わせて下さい。
「リカは絶対にいい奴ですよww」