2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太巻き

二月三日は節分です。 関西では昔から太巻きを食べる習慣があります。 最近コンビニがキャンペーンをかけていますが、 皆さん食べているんでしょうか…? 私の回りでは誰も食べてないんですが。

お知らせ2つ

開幕までの懸案であった共進倉庫の件ですが、 なんとササに更新されたとのこと。 すげーよ、共進倉庫さん。まさに神! 加地無き今、代表選手の土肥かモニかと思って いたのですが、パラグアイ代表とは! こりゃ、一本取られましたね。 続いてオフィシャルシ…

1ヶ月前ですよ、奥さん!

噂のあったPSMがついに発表されました。 相手はヴァンフォーレ甲府です。早くも青赤ダービーが。 他チームの予定から、甲府か平塚だな〜、と思ってましたが、 甲府をとりましたか。(注:浦和、大宮、鹿島、千葉、柏、 川崎、横浜FM、横浜FC等の近郊チームは…

ナビスコカップ

2006年試合日程にナビスコを追加。 ほんと今年は平日ばっかりですね。 日程がきついとは言え、スポンサーに失礼な。 参戦できるのは、ホームの横浜戦からかな。それも仕事次第ですがね。アウェイ横浜戦は三ッ沢でなければな…。 最も残念な事は、アウェイ福岡…

死ぬまでに一度は石垣島へ

我等が東京は、石垣島キャンプの真っ最中。 情報は色々と流れてきますが、見に行けないのが辛いところ。 さすがに石垣島までは行けませんよ、はい。 今のところ内容は、フィジカル中心みたいですね。 しかも例年よりも厳しい内容みたいです。 ここで体をつく…

MX見まくり

MXの東京ダービーの再放送を見ながら夕食を。 デパ地下で購入した和食のお弁当を食す。 最近、油っこいものが体に堪えてきました…。 昼か夜のどちらかは、あっさりとしたものでないと辛いです。 そう思いつつも、ラーメンだけは食べちゃうんですよね。 さす…

アウェイに思いをはせてみる

飲み会明けの朝。そういやアウェーユニ予約したんだっけ。 試合日程を改めて、確認してみる。 気になったので、遠方アウェーに行けるか考えてみました。 とりあえず時間まで発表されている第16節まで。 ‐3月11日(土)15:00 アルビレックス新潟 ビッグスワン …

勇み足

日程発表で気分が高まった勢いで、アウェイユニを予約。 結局、購入しちゃいました。 背番号は、期待をこめて、”24”番。 頼むぞ、赤嶺!

日程発表!

ついに今年の日程が発表されました。 開幕は、ホーム味スタで大分トリニータとです。 去年の開幕は、ナイターで死ぬほど寒かったのですが、 今年は13:30キックオフで一安心です。 去年は前日まで雪が降り、後半は雨が降りましたからね。 良い天気が開幕…

11132433

今朝発売のエルゴラに、東京の戦力分析の記事が。 今年のスローガンは、ガーロ監督の発言をフロントが採用したものらしい。 そして、分析の結果はFW陣に不安ありと。うーむ。 ルーカス、ササの併用問題もありますが、戸田と阿部ちゃんには、頑張ってもらわな…

固まっています…

駅前にある公園周辺では、週末の雪がまだ残っています。 溶けている箇所は、凍っているので、歩くと滑ります。 危ない、危ない。うーん、次の土日まで残っているんでしょかね?

皆さんは、どうしますか?

発表済みのアウェーユニですが、オフィシャルショップで 予約受付が開始されていました。 私は購入するつもりでいますが、背番号をどうするかで悩んで おります。まだ先は長いので、ゆっくり考えますが、21が 無難なんでしょうかね。少なくとも24よりは。…

アウェーユニ発表

何故、オフィシャルに掲載されないのか不明ですが、 新しいアウェーユニが発表されました。 全体的には悪くないと思うのですが、胸にある番号 だけが、どうにもしっくりきません。 そのうち見慣れていくんでしょうが。 悩ましいけど、購入しちゃいましょうか…

新体制発表(いきなり修正)

オフィシャルに新入団選手記者会見の写真がアップされました。 新入団選手の背番号は、こんな感じになりました。 ‐伊野波 19 ‐川口 20 ‐赤嶺 24 ‐徳永 25 ‐池上 26 ‐松尾 30 ‐小澤 33 ‐柴崎 34 そして、2006年度のスローガンが! O u s …

小平で会いましょう

小平駅から歩いて、グランドへ。 道中、同士らしき人は見当たらず。 皆さん、バスで着てたんでしょうかね? 小平グランドは、一面の雪景色。すげー。 スタッフの皆様方が、必死の雪掻きで、ランニングできるよう、 道を作っておられました。ご苦労様です。 1…

英語はリスニングも

雪は降り止む様子も無く、だんだん積もってきましたね。 寒さと面倒臭さから外出する気になれません。 というわけで、テレビを見ていると今日はセンター試験が。 ここ最近、ずっと雪が降っている印象があります。 交通機関にも乱れが出ているので、受験生は…

さりげなく残留発表

昨日、オフィシャルに、さりげなく重要ニュースが2つ。 1つ目は、ルーカスの残留! ルーカス、ササ両選手の来日便について そりゃ、”ルーカス退団”との正式発表はなかったものの、 昨年末の時点では、てっきり退団なのかと思ってました。 アモローゾ獲得で…

練習開始

ついにスケジュールが更新されまして、 22日の10:30から東京の1年が始まります。 朝早いけど、見学に行ってみます。 皆さん、大勢来るんでしょうかね? 最近の冷え込みが気になります。 天気予報見ると、週末は雪の可能性も…。 くじけないぞー! 防寒してい…

石垣島へ行きたいなぁ

今年も石垣島のあかんまサッカーパークへ行くみたいですね。 新監督、コーチ陣の下、どのようなチームになるのか楽しみ。 そして、ガーロ監督の就任会見。 印象どおり熱い監督っぽいですね。 小平のファンサービスも継続されるようです。 フロントもその辺は…

新宿徘徊

小田急ロマンスカーの特急券を購入してきました。 来月、男3人の箱根旅をするもので。 新型車両の展望席をゲット!(予約してたんですよ) 西口で久々の天一を食した後から、お腹の調子が悪い…

衝撃的ニュース

”大友愛、妊娠”のニュースを、”大塚愛、妊娠”と勘違い。 かなりの衝撃を受けてしまいました… 小野の浦和移籍よりも大ニュースになるところでした。 大友愛の話も、驚きですがね。

チーム始動

ひっそりとチーム始動について発表がありましたね。 週明けにガーロ監督就任会見、翌週に練習開始ですか。 来週は小平に行ってみようかな。寒いけども。 どんなチームになるのか今から楽しみです。 梶山トップ下構想が現実になれば、憂太はFWかな? 確かにブ…

何故に新人が?

伊野波を獲得できたのは、凄いですね。 何故に、こうも新人を獲得できるのでしょうかね? 徳永、赤嶺、池上、小澤と有望な新人が同時に入団しちゃいます。 てか平均年齢また下がる? 川口獲得するも、中堅が少ない感じ。 後は、良くも悪くも大型発表を残すの…

滋賀初戴冠

色々あって、高校サッカー選手権決勝は、TV観戦になりました。 前売券を買ってあったので、無駄になっちゃいました。 で、ご存知のとおり、野洲が初戴冠。 準決勝とはうって変わった落ち着きが見られました。 後半、鹿実も意地で追い付きましたが、延長戦で…

予想外の展開

ひょんなことから友人(当然男性)が部屋に泊まってました。 青春18切符を使い、東京経由で新潟に行くつもりが、大雪の 影響で電車が運休。そんなわけで昨夜泊めてやったのです。 朝から大学の先輩を呼び出して、3人でウロウロ。 何故か靖国神社、秋葉原…

同期会

大学時代の同期が出張で東京へやって来ました。 と言うわけでプチ同期会に参加。 少なくとも卒業してから会っていなかったので、かなり久しぶり。 その他、こっちにいるものの会う機会が無かった奴も居たりして、 中々新鮮な飲み会でした。女性陣はそろそろ…

サッカー初め

行ってきました準決勝。二試合とも観ました 日差しが強いため、寒さも多少は和らいでました。 寒いことに変わりはないので防寒対策はしっかりと。 鹿児島実業と遠野の試合は鹿児島実業の完勝。 遠野の見せ場は、後半最初の攻撃くらいでした。 鹿児島実業の強…

寝ぼけた頭で

連休明けで頭が正常に働きません。 このタイミングで3連休があるのは非常にありがたいです。 明日は、サッカー観戦初めとして国立へ行ってきます。 にしても高校サッカーは、予想外のカードになりましたね。第1試合 鹿児島実業 VS 遠野 第2試合 野洲 VS …

オシムの言葉

年明けに購入して、今日読み終わりました。 サッカー云々よりも、旧ユーゴの話が興味深い。 あの戦争があったこと自体も、すっかり過去の話になって いる今日この頃。自分も生で見たわけではないのですが、 複雑な気持ちです。 以降の世界情勢を見る限り、人…

休みの終わり

休みは昨日で終わり。新大阪始発ののぞみで出勤。 めちゃくちゃ眠たいです。それでも定時までに到着。 その後、昼過ぎまで顧客先へ挨拶回りをし、本日終了! 昨年末からの仕事が残っているものの、今日は無理。 早めに引き上げです。明日早めに出勤しよっと…