滋賀初戴冠

色々あって、高校サッカー選手権決勝は、TV観戦になりました。
前売券を買ってあったので、無駄になっちゃいました。


で、ご存知のとおり、野洲が初戴冠。
準決勝とはうって変わった落ち着きが見られました。
後半、鹿実も意地で追い付きましたが、延長戦では失速。
パワープレーに出たのはいいものの、ボールの出し所が無くなった
感じがします。


野洲の決勝点は、綺麗に決まりましたね〜。
どうしてヒールパスが、あれ程、スパッと決まるのでしょうか?
パスを出す技術だけでなく、受ける技術やチーム全体の共通理解の
高さが窺い知れます。恐るべし。


月並みですが、印象に残った選手は、左サイドの乾選手です。
まだ2年生らしいので、来年、東京に来てくれないかな…。