2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「やっぱりな」の展開

アルゼンチンPKにて敗退。 予選リーグは圧倒的な強さで勝ち抜いたものの、 (逆に順調すぎたからこそ?)、微妙な負け方。 運の無さと、采配の妙に拠りますかね。 最近のアルゼンチンは強いものの、最後までは 期待できない雰囲気漂ってる気がします。 ド…

リーグ再開に備えて

中澤がレンタル移籍で加入ですか。 CBの層が薄いので、良い補強だと思います。 純粋なCBって、ジャーン、モニ、まっすう、吉本の4人だけ? そりゅ心許ないわけですよ。まっすうはU−23代表で抜けそうだし。 「中澤、小平に家買っちゃえ」ゲーフラを作…

ポドルスキーきました!

タイトルと関係ないですが、神戸での写真を。 神戸と言えば、洋菓子ですかね? ジャンケンで勝てば、半額のサービスが。 そこそこの売れ行きでした。 サッカー専用スタジアムはいいな。羨ましい。 2週連続専用スタです。芝生の状態は相変わらず・・・。 芝管理…

ハマナチオか

神戸が散々外しまくった末のスコアレスドロー。 三浦淳、パク・カンジョのアタックは見応えあるんですけどね。 神戸も例に漏れず、決定力不足ですよ。 ユースケは残り15分での登場。特に見せ場はなかったです。 後ろの人が「近ちゃん」と呼んでいて、衝撃受…

テーマは再会

ウイングスタジアムへ来ました。 ユースケ頑張れ!と思ったら、スタメンは平瀬…。 なんだよ、ベンチスタートか。

アジア敗退ですか…

で、韓国も予選敗退ですか。 日本含め、アジアが結果を残せなかったので出場枠減るかも。 そもそもアジアで4枠は、実力からすると多すぎますからね。 そこにオーストラリアか参戦してくるわけで、アジア予選が ひそかに厳しいものになりそうなです。 仮に4…

ワールドカップも本番へ

日本時間では明日の未明でグループリーグ終了。 フランスと韓国の動向気になりますが、順当な顔触れかと。 やはりワールドカップはヨーロッパ開催ですかね。 前回よりも試合の質は明らかに高いし。 優勝候補の中ではイタリアに注目しています。 怪我明けの選…

色々とつらい朝

会社に誰もいない…。 ブラジル戦を見て、そのまま出社した私は負け組ですか。 そうですか。

世間はワールドカップですが

今週末は神戸でヴィッセル神戸と横浜FCの試合を観てきます。 ユースクは元気にしているんだろうか? ウイングスタジアムの芝は改善されたんでしょうか? 2週連続で、球技専用のスタジアムで観戦です。

結局、オーストラリアか?

加地さん輝いてました。かっこよくなってましたね。 あんな立派な姿を見れて、お父さんはウレシイヨ。 クロアチアの決定力の無さに衝撃を受けました。 フランスワールドカップの時の方が鋭かったなー、と。 思うに、当時のチームは三位に値するチームだった…

クロアチア戦が迫ってきました・・・

バンキシャのクロアチア戦直前特集が結構面白かった。 加地さんが妙に注目されていたわけですが。 今日は先発だろうから是非とも頑張って欲しい。 東京で育った選手ですからねー。モニの出場は厳しそう。 ”モニが出場=日本代表の緊急事態”ですからね。 各マ…

何は無くとも政宗様と

朝起きたら雨・・・。 気持ちが折れかけましたが、なんとか仙台城跡へ。 勇ましい伊達政宗様がいらっしゃいました。 結構大きい。

あぁ、牛タンはおいしいな

味噌も悪くないけど、王道の塩が一番ですかね。

仙台着きましたが…

地下鉄でユアスタに向かってます。 目の前に浦和のタオルマフラー持ってる奴がいるんですけど(笑)。 皆さん、試合に飢えているんだろうか。 グッズ身に付けてくるのはいいけど、さすがにタオルマフラーは… んで、ユアスタ到着。地下鉄の車両からコンコース…

アルゼンチンが凄いすね

タイトルと無関係ですが、サッカー観ていません。 テレビでは面白い試合は放送されていますが、 生観戦はナビスコ最終節の福岡戦まで遡ります。 それ以降、JFLも含めて行けていません。 もう限界。サッカー観たい。 東京の試合は、当然7月までお預けなの…

ドイツには行けないけど・・・

週末に仙台へ行くことにしました。 サッカー観にユアスタへ行ってきます。

結局のところ・・・

韓国はトーゴに勝ちましたか。そうですか。 向こうは、監督選びが冴えてるもんな。 それにしてもフランスは大丈夫すかね? 韓国勝ち抜けのチャンス高そう。

さあ、間も無くキックオフですよ!

非常に悔いが残る敗戦

幸運な形で先取点を取り、前半終了迄は運があったのかと。 後半追加点を奪えなかったのが全てです。 交代選手は、小野でなく大黒だろうと。 決して小野が悪いわけではないのですが、監督がチームに 与えるメッセージとしては中途半端。 小野が入ってくる状況…

ほんの少しドイツ気分

悪くは無いが、特徴の無い味でした。

意気地無し

あぁ、雨止みませんね。 西が丘に行きたかったのですが、意気地が無くて 見送りにします。引きこもって、ワールドカップを 大人しくみるかなー。

お腹に悪いよね・・・

昨日の食べ合わせ 餃子⇒アイス⇒チーズケーキ⇒飲み⇒らーめん アイスは、名古屋コーチン味で鶏肉入ってました。 味が濃くなかったので、インパクト弱かったけど。

開幕しましたよ。

ついに彼の地でワールドカップ開幕。 開幕戦は観たような観てないような・・・。 ゴールシーンだけは後で確認。 ラームのシュート凄いですね。 あれでサイドバックですか。そうですか。 (東京のフォワードは・・・) スタジアムの雰囲気が良いんでしょうね。 やっ…

品達どんぶり五人衆

で、すた丼食べてきました。なんだかな。

国際交流

仕事で東陽町を歩いていたら、外国の方に話し掛けられました。 私の限られた語学力で、運転免許試験場に行きたいであろうことが判明。 残念ながら道順を上手く説明できないので、一緒に行きました(笑)。 もっと努力が必要ですかね?

久々の参戦

さすがにサッカーが欠乏気味です。 まあワールドカップは開幕するのですが。 日曜日に西が丘へ行こうと思います。 佐川東京とYKK APのカード。 佐川東京の招待券持ってますし。 やっぱTVよりもスタジアムに限りますよ。 今から楽しみです。西が丘も久…

松本へ行けるか?

オフィシャルで鹿島戦のツアーが発表されました。 あー、行けるかどうか微妙だな。というわけで、 キャンセルでもダメージ少ない往復バスツアーを 申し込みました。お座敷列車貸切が気になりますが キャンセル時のダメージが大きいので。 あー、行きたいな。…

やっちゃった

なんか玉田があっさりゴールを決めたな、 と思って、気付いたら、宮本の記者会見。 はっ! また、寝ちゃったよぅ。 ボスニア戦のの再来です(笑)。 なんか怪我人増えそうで心配です。

思わぬ出会い

今日も銀座をウロウロ。 黄金の北島三郎様と出くわしたので記念に1枚。 有楽町の無印で眼鏡を新調。 最近、サッカーの話題が少ないですね(笑)。

フォカッチャ美味しかった

銀座でランチ食べた後に、またまたサロンパス・ルーブルで GOAL観てきました。なんだか前回で勘違いしていた場面も あったようで。GOAL2は勘弁して欲しいな(笑)。 なんですか、あの展開の早さは。