2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J.LEAGUE DIVISION2 第5節 FC東京 VS ギラヴァンツ北九州(2-0)

平日の味スタ開催で1万人超えするとは…。 やはり勝っているということは、何にもましてアピールになるのかなと。 前半、東京に焦りはなかったと思いますが、北九州の守備が良かったんだと思います。 ゴール裏からブーイングが起きたりもしていましたが、北九…

J.LEAGUE DIVISION2 第29節 FC東京 VS 横浜FC(3-0)

危なげない勝利。いや、危ない場面はありましたが、そこはシャットアウトし、主導権を握ったまま90分を終えることができたと思います。 ルーカスを絡めた前線の攻撃がよく機能していたと思います。 ルーカスの存在感が試合を経るごとに大きくなっていますよ…

お宮参り

久しぶりにサッカー以外の話題をば。 息子が生まれて3ヶ月過ぎているんですが、ようやくお宮参りに行ってきました。 なにせ7月からずーっと暑かったので、日中に連れ出すのは危険だなと思いまして。 こういうのを首からかけていましたよっと。 自宅から府中…

J.LEAGUE DIVISION2 第28節 FC東京 VS 愛媛FC(5-0) *TV観戦

愛媛か徳島のどちらかには行きたかったんですが、結局のところ、どちらへも行けず。 この試合もスカパー!e2 での放送がなかったため、俺たちのHeavenで観戦〜。 この試合は安心してみれましたね。東京側に慌てた素振りがなく、いい時間帯での先制点で勝負あ…

J.LEAGUE DIVISION2 第27節 FC東京 VS 京都サンガFC(6-1)

結果論になってしまうのですが、今の東京がくみしやすいのは、京都のような相手なんでしょうね。 先制されたものの、守備を固めるのではなく、自らが志向するスタイルに忠実に繋いで攻める。 そのパスワークはしばしば東京のゴールは脅かされていました。 そ…

J.LEAGUE DIVISION2 第4節 FC東京 VS 栃木SC(0-0)

そりゃ勝ちたかったですし、これで満足しているわけではないんですが、そうそう批判をする気持ちにもなれず。 底はついたと思うので、ここから調子を上げていけるかどうか。 個人的には、ルーカスのトップでの起用は妥当だと思いますけどね。 今回もバスツア…

豚キムチ丼

初めまして、2号です〜

今日のバス

いくぜ!熊谷!

昨年の天皇杯欠席だったので、お初ですわ〜。

J.LEAGUE DIVISION2 第26節 FC東京 VS カターレ富山(0-1) ※TV観戦

こんなタイミングの更新になってしまいましたが、スカパー観戦はしていました。 e2の生放送が意外とないJ2の洗礼を浴びていたので、国分寺のHeavenで観戦していました。 富山がきっちりと東京対策をしてきたこと以上に、チームのバイオリズムが下がっていま…