2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体質の問題

仕事の関係で7時にはビジネス街をウロウロ。昨日の疲労で、一日中、不調でした。早めに帰宅し、静養しながら月9を鑑賞。疲労といっても、原因はおそらくお酒。昨日もほとんど飲んでないんですが、体にダメージ残っていたみたいです。最近、お酒を飲んだ翌日…

完勝!

S先輩と吉祥寺で祝杯を挙げ、先程帰宅。今日は完勝と言って、よいでしょう!実にセクシーでした。開始早々のCKからの失点は嫌な感じでしたが、ガンバの攻撃も波に乗り切れていなかったので、チャンスはあるなーと思っていました。前半終了間際の憂太のビュー…

ガンバ大阪戦当日

出場が危ぶまれいたモニですが、出場できる見込みのようです。当然無理はして欲しくないのですが、昨日の試合で後ろが詰まってきました。自動降格はともかく、入替戦は十分に考えられる状況です。次の鹿島戦に比べれば、今日の方が勝機あります。モニ・ジャ…

エビフィレオ

今日、マクドナルドでエビフィレをなる期間限定商品を発見しました(食べたわけではありません)。んで、夜テレビを見ていると、エビフィレオのCMが。マクドっぽいCMじゃないな〜、と思っていたら、エビちゃんが出てるじゃないすか(笑)。”この商品が狙うタ…

ぎっくり腰?

モニが明日のガンバ戦出場が微妙とのニュースがトーチュウより。腰を痛めらしく、今日の状況次第で、明日は欠場とのこと。その場合、藤がセンターへスライドし、右には今野が・・・。そりゃ、信頼できる右サイドがいないのかもしれないけれども、今野は右じ…

退院

先日、加地復帰と書きましたが、やはり厳しい様子です。藤山が家長にお仕置きをしてくれるでしょう! 問題無しです! 前線の組合せが気になりますが。オフィシャルのトップに、石川退院の知らせがアップされました。手術後、経過は順調なようで安心です。復…

加地復帰

トーチュウ様の記事によると、加地が全体練習に復帰したとのことです。もしかしたら、ガンバ戦出れるかも? 終盤戦に突入し、東京が誇る”フェイマス・バック4”(90年代のアーセナルからパクリました)完全復活でしょうか? 藤山を外すというのも難しいで…

お勉強は楽しい?

昨日は、月曜にも係らず、酷い目に合いました(詳細は秘密)。その代わり、今日は研修でしたので、気分は幾分楽でした。個人的に興味ある会計分野の教育でしたが、講師の方の呪文に耐えるのが大変でした。内容自体は、決してつまらなくないんですけど、何故…

密かなブーム

最近、密かに崎陽軒のシューマイ弁当にはまっています。今日もサテライト帰りに、百貨店の食品売り場で購入してきました。”特にココ!”という押しがないと言えばないんですが、全体のバランスがとれている感じが好きです。

久々に札幌とご対面

サテライトの試合へ行ってきました。祐介まさかのハットトリックでしたが、後半早々に浅利が退場してからは、ぐだぐだの展開に。いくら一人少ないからといって、三点差追い付かれるなよー。ある意味、増嶋にとってはアピールチャンスでしたが、際だった活躍…

[FC東京]エル・ゴラッソ

帰宅して映像見ましたが、梶山・ササのゴールは、どちらも素晴らしいゴールですね。ワシントンを抑えられたことも非常に大きかったと思います。森本にやられはしたものの、ジャーン、モニ、土肥はよくやった! そして金沢の復帰で、左サイドも活きてきました…

ダービー勝利!

ロスタイムに突入。その時、ササが角度のないところから決めたー! ゴール裏熱狂!キタキタ、コレ、キター! ダービー勝利!よくやった。俺達が東京だ!

ダービー当日

東京ダービーの朝がやってきました。現在、曇or雨ですが、キックオフまでには持ち直すとの予報です。東京は11位、ヴェルディは17位と、昨シーズンのカップウィナー同士の対決としては寂しいと書き立てられています。はたまた、ダービー以前に残留をかけて負…

酔い止め必須

鹿島戦のアウェイバスツアー行きます!

朗報?

なんと加地が、CanCamに登場するらしいです。しかも代表選手特集のトップバッターらしいですよ、これが。なんでまた加地が一番手なんでしょうか? 宮本という格好の選手がいるにも関らず、それを押しのけての起用とは。確かに今年になってから、スタジアムで…

カフェ

今朝の新聞に、”京王電鉄がイタリアの老舗と提携し、カフェを開始。一号店は新宿駅にオープン”との記事がありました。将来的には、銀座・渋谷や、調布・府中などにも出店を計画とのこと。もしかして飛田給にも来るー?と思いながらも、ねーなそりゃ(笑)

ドタバタ

11月16日に予定されていた、コートジボワール代表との試合が、急遽トーゴ代表との試合へ変更となりました。コートジボワール代表が、主力を集められないとのことで、強化の意味から、日本の方から断ったとのことです。日本サッカー協会も、完全に舐められて…

危険なアネキ

月9を久々に見ました。確かに、ラブストーリーじゃない(笑)。このテイストであれば、苦しくなく見れそうです。実際、(意見は分かれそうですが、)おもしろかったし。伊東美咲って、一時期は”微妙なポジションだなー”とか思ってたんですけど、最近の活躍…

ゴミは、ゴミ箱に。ねー。

昨日の日記では全く触れていませんでしたが、昨日は”SOCIO DAY”でした。というわけで、購入したDVD(増嶋・森田のサイン入り)を鑑賞。さすがにDVDは映像が綺麗ですね・・・。個人的には、文丈のスーツ姿に年季入ってたことが印象に残りました…

節約?

100均で購入した品々で、ぺペロンチーノを作りました。味のほうは・・・。これにスーパー特売だった魚のフライを加え、本日の夕食です。一応、節約なんすかね? 現在、寮住まいなのですが、部屋に風呂、トイレ、キッチンはついてないので、料理って作れない…

憂太、覚醒?

なんとか、引き分けに持ち込むことができました。やれやれ。東京の2得点とは、どちらも素晴らしいゴールでした。特に、阿部の反転してのシュートは凄かったです。その後、金沢の子供のために、ゆりかごダンスキター!同点に持ち込めた要因は、金沢投入+今野…

マンネリ感

最近思うのですが、仕事や日常生活がマンネリ化しています。確かに”遊び”というか、非日常的な部分では、十二分にエンジョイできているわけですが。それ以外の時間を、無為に過ごしている気がします。仕事が完全にできるわけでもなく、日々の生活が(他者か…

天皇杯初戦

来年は福岡と対戦するのかー、とか考えていましたが、天皇杯初戦の相手が福岡に決まりました。博多の森でなく、味スタですが。J1昇格がほぼ確実な福岡にとって、東京は格好の餌食になってしまう予感もします。是非とも、J1の意地を見せつけて欲しいっす。そ…

天神散策

昨晩は、天神のホテルに宿泊。帰りも福岡空港からです。飛行機まで時間があったため、天神周辺を散策しました。うーん、ごく普通の街ですね。九州の他地域と比べると、かなり都会です。しかも暑い、暑い。地下鉄の駅で、写真のポスターを見つけました。来年…

ビッグアイ

ビッグアイは、個人的にかなり気に入りました。今野が紹介された時、私は目一杯拍手したんですが、後ろの子供(大分サポ)に驚かれました・・・。東京のユニ着てるんだから、そんなに驚かないでくれよ〜。試合終了後、高速バスが停まっている駐車場へ行く途…

由布院堪能

由布院は良いところでした。泊まった宿の露天風呂から、由布岳が見え、最高でした。ご飯もウマーでしたし。大分名物らしき”だんご汁”も食しました。おいしかったですが、一見うどんに見えちゃいましたよ。

先程、福岡空港へ到着しました。空港のアットステーションから書き込んでいます。天候は曇り。福岡到着直前に、気流に巻き込まれたりさへしなければ…。九州は、人生で2回目。前回は、中学校の修学旅行でした。その時は、なぜか鹿児島空港へ降り立ち、2泊3日…

初オールスター

明日から大分入りしてきます。なんとか天気も晴れそうですかね? 頑張れ、今野!

無冠同士の決勝戦

今年のナビスコカップ決勝戦は、千葉とガンバとなりました。一番観たかったカードに決まりました(当日、生観戦ではできませんが)。目指すサッカーの楽しさで言えば、リーグ1、2を争うチーム同士の対決。注目せずには居られません。思えば、昨年のこの時…

オールスター辞退

石川と加地のオールスター辞退が発表されました。石川は手術を控えていることもあり、”いつ発表されるんだ?”と思っていましたが、直前での発表となりました。加地もこの機会に十分に静養して欲しいものです。よって東京からの出場は今野一人になりました。…