2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りは

湘南・新宿ラインのグリーン車で快適に帰宅中。PCの電源も僅かに生きていたので、仕事も少し。もう新宿に着いちゃいます。やっぱり早いですよねー。

日本ユースサッカー選手権大会準決勝 FC東京U-18 VS アルビレックス新潟ユース(2-0)

序盤はもたついたものの、完勝といってよい試合でしょう。 試合開始後しばらくは新潟が小気味よくボールを回す場面が見られましたが、東京にとってはラッキーな、新潟には不運なPKで東京が先制。 このPKですが、重松が真ん中、しかもクロスバースレスレに蹴…

横浜といえば

やはりこれでしょう。選手アップしている間は、仕事をしていた為、何もみれていません(泣) まあPCのバッテリーが切れて、強制終了となりました!

三ッ沢到着

きちゃった。まにあちゃった

三ッ沢へ移動中

大胆にも三ッ沢へ移動中。まあ金曜日ですし。東海道線のグリーン車で余裕です(笑)

ナビスコカップ準々決勝第2戦 FC東京 VS 名古屋(1-2)

幸いにも麦犬さんでTV観戦 さすがに2点先行された時は、嫌な雰囲気が充満していました。店内もザワザワ。今だから笑えますが。 名古屋はケネディに加えて、バヤリッツァが復帰した為、完全に別のチームになっていましたね。 ケネディと巻の高さに苦戦したの…

今日はナビスコカップ準々決勝アウェー名古屋戦@瑞穂

当然の如く現地観戦できません。今日は塩田の復帰濃厚なので、是非とも見たかったんですが…。 第1戦を5-1で勝利した為、入り方の難しい試合でしょうが、名古屋の攻めを上手く受けて、失点しないことが肝心でしょうか。そうなるとダビィが抜けてケネディが入…

で、結論出しました。

日曜日の遠征は体に堪えるので見送ることにしました。(→我ながら結論早いな) よってリーグ戦の鹿島、名古屋、清水は欠席します。やはり日曜開催だと東京、埼玉、神奈川、千葉くらいじゃないとキツイです。まだ30前なんですけどね…。 ただし、フクアリは同…

遠征計画見直しか?

どーも。昨日は暑さにやられてグッタリしておりました。 後期日程が発表されてすぐはテンションも高かった為、アウェーも結構行くつもりでした。 ただ、よくよく思案して、日曜開催の名古屋、清水は欠席することにほぼ決めました。最近、体力ないんですよ、…

昨日の戦利品

浴衣着て行かなかったんで、これしか貰えていません。よくみると凄いデザインですよねー。

JリーグDivison1第19節 FC東京 VS サンフレッチェ広島(0-0)

昨日、試合終了後、どっと疲れましたね。東京も広島もDF陣の集中力が高く、点こそ入りませんでしたが、緊張感の高い試合だったと思います。ベストなメンバーを揃えた東京に対して、広島は主力を欠いていました。しかしながら、DFラインからの繋ぎといった面…

少なくとも日本一面白いサッカーではなかった

エルゴラに煽られるとあまり良いことがない急が…(笑) エントリーだけ見ると手厳しく感じるかもしれませんが、今日の試合結果に失望はしていません。 こちらが得点できない試合で、相手に得点を許さなかった守備陣を讃えたいと思っています。 もうちょっと…

味スタが燃える?

もう暑すぎ…

今日はリーグ第19節ホーム広島戦@味スタ

負傷と噂されていた選手たちもなんだかんだで出場できそうですね。いつもの11人。 広島と言えば、コーナーフラッグを掴む佐藤寿人。あぁ、憎らしい。 広島と言えば、今年のゴールデンウィーク。天気予報を十分に確認しなかった自分が悪いとは言え、大雨の中…

後期日程のスケジュール

が発表されましたね。 気になる鴨池はまさかの13時キックオフ。まだ9月なんだし、絶対暑いですよ! 予想外に早い時間なので、試合後そのまま鹿児島市内に留まるか、指宿に移動するか思案中です。 今のところ、指宿の砂に心が傾いています(笑) 指宿に決めま…

ベストメンバーで行くのか?

何やら、長友、今野、梶山がコンディション不良との情報が。 とはいうものの、なんだかんだで3人とも出場しそうな気はしますが。 ここは妄想として、欠場した場合の代役について、考えてみましょう。 まずは長友。ここは椋原、あるいは徳永を回して右に椋原…

サテライトリーグ FC東京 VS 川崎フロンターレ(2-0)

町田からのハシゴ。あんまりハシゴしない人なんで辛かったです。 武蔵中原で友人と合流し、いざ等々力へ。 サッカーでしか来たことないんですが、市民公園としてフル回転しており、人々で溢れかえっていましたよ。ちょっとした発見でした。 で、キックオフ少…

JFL後期第3節 町田ゼルビア VS ガイナーレ鳥取(1-0)

町田倍増計画、まずは成功ですね。観客動員数が3800人を越えたとは恐れ入りました。 試合も準会員チームの鳥取を破り、3連勝と。JFLは年々上位と下位の差が縮まっているように感じるので、今年の昇格争いはどうなることやら。 鳥取は昇格を狙うチームとして…

これは大きな改善ですな

本日より、小田急鶴川駅からのシャトルバス(無料)が運行開始。約15分でスタジアムに到着。こりゃ便利です!

今日は町田経由で等々力へ

ちょっと前まではエコラシコ行くつもりだったんですが、ガイナーレ鳥取が見たく、かつスタジアムへのアクセスが今日から改善されると聞き、町田へ行くことにしました。 予断ですが学生時代、多摩川程大きくはありませんが、ある川の中流から下流(最後は海岸…

JリーグDivison1第18節 FC東京 VS 大宮アルディージャ(3-0)

東京にとって、中2日の3連戦。戦前の予想通り、東京は疲労からか、ちょっとしたパスミスや位置取りの不味さからボールロスとし、ピンチを迎えます。また、この原因を東京の疲労のみに求めるのは大宮には失礼かと。大宮は名古屋と異なり、前線からキッチリと…

大宮戦勝利(3-0)

スタンドでさえ、こんなに蒸し暑かったんですから、ピッチ上では容赦無く体力を奪う暑さだったことでしょう。 そんな状況下で最後まで躍動したのが平山。まさかの駄目押し3点目をロスタイムにゲット。なんか動きがちょっとだけ速かったぞ(笑)。 これでスタ…

入った! いい時間帯!

疲労からか、バスミスやちょっとしたポジションのズレで結構ピンチでした。 が、終了間際に平山が先制! これは大きいですね! ドゥドゥ交代のタイミングは謎だらけですねー。

ナクスタ入場

待機列で死にそうになりました…

今日はリーグ第18節アウェー大宮戦@NACK5

今日からリーグ戦後半がスタートします。 先週の日曜日から中2日の連続であり、疲労はピークになっているでしょう。 一方、ナビスコ含めると7連勝であり、気持ちは充実しているのではないでしょうか。 そんなこともあって、東京のスタメン11人は変えてこない…

天皇杯組合せ発表

天皇杯の組合せが発表されました。 お犬様は天皇杯の地位向上(復活?)を声高に叫んでいますが、試合会場の不公平感をどうにかしてから、言ってほしいものですよ。 2,3,4回戦までの試合会場は、鹿島が圧倒的に有利。なんたって、ずっとカシマスタジア…

街中でびっくり

カフェや電車でDSやってる皆さんの大半が、ドラクエをやっていて面白いです。 そんな私は昔からRPG苦手なんで興味無しです。(アクションゲーム派です)

ナビスコカップ準々決勝 FC東京 VS 名古屋グランパスエイト(5-1)

昨日の試合ですが、本当に1人もスタメンを変えないとは思っていませんでした。そこに城福監督のナビスコ奪取への決意を感じたわけです。 対する名古屋は、予想外の選手起用といってよかったでしょう。ダビィがまさかの先発で、玉田だけでなく、楢崎までもが…

前半ガチンコ、後半グダグダ

できれば無失点で試合をしめて欲しかったですが、5−1という結果で贅沢は言っていられませんよね。 アウェーで4点差以上で負けない限り、準決勝に進めるわけですから。絶大なるアドバンテージを獲得です。少し無理をして、試合開始前からスタジアム入りして…

前半終って…

まさかの4-0! なんじこりゃ!