今日はリーグ第18節アウェー大宮戦@NACK5

今日からリーグ戦後半がスタートします。
先週の日曜日から中2日の連続であり、疲労はピークになっているでしょう。
一方、ナビスコ含めると7連勝であり、気持ちは充実しているのではないでしょうか。
そんなこともあって、東京のスタメン11人は変えてこないだと思います。
後は、ベンチに控える選手をどのタイミングで使うかでしょうか。


対する大宮は、昨年のKリーグ得点王ドゥドゥを獲得するなど、補強に抜かりはなかった模様。大宮って本当に良い外国人選手を連れてきますから、要注意ですね。まあ、その選手がチームにフィットしないことが多いのも事実ですが。ドゥドゥと石原のコンビネーションが生まれるとちょっと怖いかも。
また、セットプレーについては、塚本、内田、藤本とキッカーが揃っており、ターゲットとなるマトもいる為、要注意です。前回の対戦でもセットプレーから失点していますんで。


今日からJOMOカップでリーグ中断するまでの、大宮、広島、川崎のリーグ3連戦。もしここで2勝1分以上の成績を残せるのであれば、終盤戦に向けて優勝を争う資格を得られえるはずです。自分で書いておいて、なんと厳しい目標だと思うわけですが(笑)。
ただ、リーグ戦の半分が終了して5位。下位との勝ち点差があまり離れておらず、首位鹿島との勝ち点差を考えた時に、東京設定する目標としては妥当なものではないかと思います。その実現には目の前の1試合、1試合の勝利しかありません。
18時キックオフということもあり、ちと暑さが残りますが、喜び勇んで参戦します。今日は久々のゴール裏なんで、並びもしますかね…。