2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

垂水にきてます

いざ、神戸

眠たいですが、スカイマークさんで神戸に行ってきます〜 あたかもシーズン前のリハビリですね(笑) 雨強すぎてモノレールの窓が真っ白なんですが…

じゃ、帰ります

ってことで、今から帰ります。ドタバタした一日でした。新大阪の551が行列でした…

朝から大阪

当たり前のタイトルですが。目的地に向けて移動中です。ホテルのモーニングがイマイチだったので、ちとテンション低めです。やはり駅からの近さだけで選ぶといけませんね。 話が物凄く変わりますが、福西が引退ですか。まだまだやれただろうに残念です。彼の…

大阪着

で、大阪に着きましたよ。新幹線の中でダメ元で試した無線LANが、名古屋〜新大阪間では意外に繋がった為、最後は仕事してましたけどね。あぁ、恐ろしい時代ですわ…。

いざ大阪へ

今から大阪へ向かいます。朝6時ののぞみも考えましたが、無難に前泊しますわ

来週は移動

今シーズンの開幕戦は新潟に決まりましたね。二節はアウェイ浦和戦との話もあり、シーズン立ち上がりは移動が少なくてホッとしています。やはりサポも徐々にコンディションを整えて行きたいですから。そう考えると、浦和とやるのは疲れそうですね(笑) 来週…

ドロンパにあいに…

皆さん行かれているようなんで、私も

今日のお昼

久々です。お腹一杯

ドロンパすげーよ

東京の新体制発表はあったものの、選手、スタッフともに想定の範囲で驚きはなし。社長のコメントを読む限り、少なくとも外国人枠(アジア枠)の補給はこれで終わりでしょうかね。中断期間中になにか狙っているんでしょうか。正直なところ、攻撃の組み立てに…

マイルよもやま話

一部の人にはお分かりかと思いますが、ANAマイルを貯めています。近場の海外なら、奥さんと二人で優待特典で行けるくらいには貯まっているんですが、肝心の都合がつかず、一部マイルに期限切れの足音が…。仕方がないので、その分だけはEdyに交換しまし…

クリスピー

立川に行ったついでに購入〜。立川はほとんど並ぶことなく買えるので、他では買う気になれませんねー

平日は疲労困憊

実質3連休だけとはいえ、完全に休んだのは久々の正月休みの反動からか、平日は疲労困憊ですよ…。で、週休末もそのまんまダラダラと。 オフシーズンなんで、どうせやることはないんですが、家でゴロゴロしようにも土日の昼にやっているTV番組がイマイチわか…

高校サッカー選手権大会決勝 鹿児島城西 VS 広島皆実@TV観戦

今更ながらの更新です。マスコミの異常な“大迫押し“によって、心情的には広島皆実よりに。確かに大迫は大会最多得点を更新し、“上手い“と思わせるプレーが随所にありましたが、それだけでは勝てないのがサッカーなわけで。 月並みながら、広島皆実には大迫程…

全日本大学サッカー選手権大会決勝@国立

お久しぶりです、国立です。

高校サッカー見始め、鹿児島城西 VS 前橋育英@TV観戦

久々の更新です。今年は間が悪いらしく、高校サッカーは1試合も観に行けません。せめてもと思い、こちらも久々の地上波にて観戦でした。 まあ、前橋育英GKのミスによる失点が試合の肝ではありましたが、前橋育英は後半ボールを支配し、ゴール前でチャンスは…

年始の駆け込み

府中にある運転免許試験場に、免許の更新に行ってきました。 普通のリーマンであれば、平日に行けるわけもなく、年の大半の日曜はサッカーがある為、行くなら今日だろうと。そう思っている人も多いようで、朝から結構な行列でしたよ・・・。つくづくこういった…

誘惑に負けて

仕事後に吉祥寺で遊んでいたら、見つけてしまったので購入しました〜。 京都大原の三千院近くにあるお店らしいんですが。

仕事初め

運が悪く(?)今日からお仕事でした。明日は休みなのですが、おかげで久我山を観にいけていないですよ…。 草民を観るのは、久我山が準決勝に残った場合のみですかねー。ここまでくると、さすがに気になる選手ですよ〜。

昨シーズンの観戦振り返り

昨シーズンの東京の観戦は31試合でした。リーグ戦25試合、ナビスコ4試合、天皇杯2試合。 結婚した割には、結構いけたんじゃないでしょうか。辛かったのは、鹿島と京都のアウェイ2連戦でした。ともに休日最終日のナイターなんでしたから… 実際に観た中での、…

初詣

昨年に続き、大國魂神社にきてます

寒すぎでした…

柏が後半にフランサ大作戦を仕掛けるのは分かっていたものの、それをガンバが凌ぎきったところで柏は厳しくなりましたね。 とはいうものの、ガンバも切れるカードはバンドのみ。(何故か携帯では変換できない…) どこで変えてくるか注目していましたが、延長…

今日は天皇杯決勝 ガンバ大阪VS柏レイソル@元旦国立、羨ましい…

盛り上がる柏ゴール裏でした

国立到着

実は人生初の決勝観戦です。着いたら岩渕妹がいきなり決めてましたー

謹賀新年

あけおめ、ことよろです。