寒すぎでした…

柏が後半にフランサ大作戦を仕掛けるのは分かっていたものの、それをガンバが凌ぎきったところで柏は厳しくなりましたね。


とはいうものの、ガンバも切れるカードはバンドのみ。(何故か携帯では変換できない…)
どこで変えてくるか注目していましたが、延長まで引っ張るとはねー。
その結果、終了4分前にガンバが得点を奪うんですから、西野監督の采配の妙ですな。
決勝の内容としてはアレだったかもしれませんが、ガンバも柏も現在のチーム状況を踏まえ、勝ちにこだわった選択だったと思います。両チームのGKのファインセーブにより、ゆる過ぎない試合にはなりました。


あまりの寒さにラーメンを食べて帰ろうとしましたが、空いているお店が少なく、新年早々に天一に入ったのは予想外でした(笑)