2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ ディビジョン1 第8節 FC東京 VS 清水エスパルス(0-1)

2人少ない相手に負けた事実に落胆はしますが、そこまで衝撃を受けませんでした。 J2昇格して、開幕から連勝して、ACLは順調で、これまでが出来過ぎていただけで、攻め切れなかったことも、シュート打てなかったことも、ある意味、想定の範囲内ではあります。…

ACLグループステージ第4戦 FC東京 VS 北京国安(3-0)

東京スタジアム(馴染めない)でACLが! これはテンション上がりましたね。 名前こそ違えど、いつものスタジアムで、海外の競合と戦い、それがアジアへと繋がっていく。 感慨深いものがありますね。 一昨日は結果も伴い、3-0で勝利。 まだ油断できませんが、…

Jリーグ ディビジョン1 第6節 FC東京 VS 鹿島アントラーズ(1-2)

梶山と長谷川の2枚抜けは、やはり厳しかった。 よく「誰が出場しても〜」という方々がいますが、チームのモーターたる選手が2人抜けると、現実問題として戦い方を継続するのは難しいと思っています。 そんな中ではありすが、サイドからの崩しを狙い続けて続…

Jリーグ ディビジョン1 第5節 川崎フロンターレ VS FC東京(0-1)

この試合を現地で観ることができて幸せだ!、そう思わせてくれる熱い試合でした。 前半は双方見せ場を作りながらも、川崎が優勢だったと思います。 試合のターニングポイントは言わずもがな、後半早々の長谷川の退場。 長谷川も不注意でしたが、2枚目を誘わ…

Jリーグ ディビジョン1 第4節 FC東京 VS サンフレッチェ広島(0-1)

これは完敗といってよいでしょう。 愚直なまでに守備ブロックを保ち続ける広島の壁を崩せず、カウンターから釤やはり釤の佐藤寿人に決められての敗戦。 広島は個々人の判断が早く、動き出しも早かったですね。 ドン引きのカウンター狙いで「夢」がないという…