Jリーグ ディビジョン1 第8節 FC東京 VS 清水エスパルス(0-1)

2人少ない相手に負けた事実に落胆はしますが、そこまで衝撃を受けませんでした。
J2昇格して、開幕から連勝して、ACLは順調で、これまでが出来過ぎていただけで、攻め切れなかったことも、シュート打てなかったことも、ある意味、想定の範囲内ではあります。
いい時の山が高かった分、落ちる時の底も酷いんだろうなと。
チームが間違った方向に進んでいるとは思わないので、ここから一緒にもがき苦しんで、また上がっていけばいいんですよ。
ただ、転げ落ちなければよし。
人は簡単には変わらないと思いますが、それでも少しづつ変わっていけていると思います。
謙虚に足元を確かめながら、ゆっくりと、確実に階段を昇っていきましょう。
リーグ戦は一歩づつ確実に、ACLは勢いに任せいけるところまで。