ACLグループステージ第5戦 FC東京 VS ブリスベン•ロアー(4-2)

大雨となったホーム国立競技場。
8千人を超えたフットボールバカ達にとって、Jリーグではあまり見られない撃ち合いの試合となりました。
先制されたものの、4-2の天皇杯決勝スコアで勝利し、見事グループステージ突破を決めました。
これでアジアのベスト16。夢のような本当の話。
ACLが始まるまでは、どうなることかとドキドキしたものですが、巡り合わせにも恵まれて、1試合残しての突破を決めることがでしました。
大雨で濡れたことなんて気にならない、信濃町日高屋の唐揚げがイマイチだっことも気にならない、幸せな瞬間でしたよ。
もし決勝まで行けたのならば、どこであろうと現地に行くと宣言していますので、この身が破滅することがあれば、東京にとっては最良の結果ということですね(苦笑)


ブリスベンの選手にも、ファンにも好印象。選手たちはフェアだったし、ファンの皆様は至る所でフレンドリーで。
ACL半端無いなー、と思った次第でした。
いやー、アジアは広い!