2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年終わります

さてさて2006年もあと数時間。東京も私も色々とありましたが。ブログ的には東京を振り返ってみたり。 全般的に盛り上がりに欠ける1年になってしまったかなと。昨日、人と飲んだ時に話していたんですが、”失われた一年”だと。うーん、絶妙な表現。 正直、チー…

サッカー納めは昨日になりました

地下鉄がトラブルで動かーん! なんとか新宿まで出て来たものの気力が…。 予定変更して帰っちゃうことにします。 今年は国立が最後になりましたか。ごめんよ、小澤。 (追伸) 自宅で日テレの録画見ましたが、編集も適当で驚きました。せっかくの高校サッカ…

サッカー納め

どこに行くか悩みましたが、西が丘で青森山田を見てきます。確か第2試合のはず。第1試合の途中くらいから行きますかね〜。

開幕戦は滝川第二

順当に滝川第二の勝利でしたが、(特に前半、)暁星の粘りが目立つ試合でした。 フィジカルで劣っていても、しっかりと体を寄せ、複数で囲む守備で決定機を阻止。 攻撃で少し消極的だったのが残念でしょうか。国立は完全に暁星のホームでした。

暁星がんばってるなー

高校サッカー選手権開幕

あー、チケ売り場並んでますね。前売り買っときゃよかったな…。 国立にペットボトル持って来る人が多くて、なんだか微笑ましいですな。 Jではあまりみれない光景ですから。

あぁ、楽しき国立よ

むさしは負けちゃいましたが、楽しきゴール裏でした。ユースっ子たちが、鹿島ゴール裏を煽って一緒に応援してもらったり、浦和の人が乱入してきちゃったり。 ユースっ子たちはS席最前列にいたんですが、ゴール裏に移動させられ、ちょうど私がいたところへ。…

準優勝とワンチョペ

むさしは惜しくも準優勝。でも同点に追いつき、勝てるチャンスもありました。 ここはガンバの宇佐美君の凄さを讃えつつ、むさしの健闘に拍手しましょう。 で、オフィシャルでワンチョペの加入が発表。本当にきたー! 一足早いお年玉ですね、こりゃ。

まにあわねー!

たったいま東京駅を出発。キックオフには間に合いませんね。しかも仕事が終わっていない…

国立へ…。

昨日で仕事納めだったのですが、会社にいます。適当に抜け出して国立へ。 天皇杯終わった時点では、高校サッカーの開幕戦しか予定していなかったのに、色々行きますね。 むさしの初出場初優勝の快挙を願いつつ、本当に今年最後の東京観戦です。

雨すっごい

かなりの豪雨です。力尽きたので駅からタクシーで帰宅しちゃいました。 こんな天気で明日の西が丘はどうなるんでしょうか。なんとか東京ダービーを決勝戦で。 明日はいけませんが、29日ならなんとか。

東京の冬は続く

U-15深川とむさしが高円宮杯準決勝へ。東京同士の決勝戦が近づいてきました。 次のガンバ大阪ジュニアユースが最大の関門でしょうか。東京の冬は終わらない〜。

くたびれた〜

先程、帰宅しました。 今日は座ってひっそり見るつもりが、我慢できずに立ち上がって声出していました。 審判の判定には思うところありますが、森村の惜しいシュートが決まらなかったのが全てか。 結果は残念でしたが、よい試合だったと思います。 権田、吉…

松尾か…

くそー!!

前半終了

前半終わって得点無し。東京は序盤と終盤にチャンスつくる。サンタ帽多いなー(笑)

ユニバー着いたー

かつぞー

ユニバー行くよ〜

大阪から三ノ宮へ移動中。神戸ユニバーは04年の神戸戦以来です。確か、今野が2得点決めた試合のはず。てことで、同じ6番の森村ゴールくるー?!

クリスマスですなー

FC岐阜昇格おめでとー!

来年のJFLは更に激しくなりそうですね。J入りを目指しているチームはまだまだいるし、ホンダロックの再昇格は難しそうですね…。

スキップなと

ANAのスキップサービス初体験。これまでは旗持ちだったので、搭乗券を発行してました。JALは荷物預けても大丈夫なのになー。なんにせよ便利な世の中です。空港には鹿サポがちらほら。そうか、熊本か…。

移動中

新宿から羽田へのリムジンバス。なぜか溜池から高速へ。事故?

らいぶ

新宿をぶらぶらしていたら、ライブだとか。あさみちゆき?

ユースっ子上手いね!

週末に備えて、名古屋ユースとの準決勝ダイジェストを観たりして。(もっと早く観ろよ、て感じですよね。) 春先のプリンスや、夏のユースカップ(大会名覚えてない)の時と比べ、格段の成長を感じるのは気のせい? まあ、ダイジェストですしね。 先制点なん…

新しい店

ようはラーメンたべてきました。まあ、いい感じでした。

大物くる?

元(?)コスタリカ代表のワンチョペが我らが東京に来るらしい。 ワンチョペと言えば、マンチェスター・シティの印象が強いです。(今は違いますが。) 実現すれば、地味ですが久々の大物到来ですね。Jリーグとしても。 ただ、アモローゾの件で懲りているんで、…

鬼が笑うよー

一足先にナビスコの日程とグループ分けが発表。なんか早くない? ■予選リーグ 第1節 3月21日(水・祝) 第2節 3月25日(日) 第3節 4月 4日(水) 第4節 4月11日(水) 第5節 5月 9日(水) 第6節 5月23日(水)●Aグループ(4チーム):千葉/G大阪/神戸/…

神戸グルメ?

来年訪れると思っていた神戸遠征ですが、予想外に今週末に。(私は最初から大阪には行く予定でしたが…) というわけで、一足早い神戸グルメ?を。神戸というイメージから程遠いラーメンなんぞ。大学自体を神戸で過ごしたものとしては、思いれ深いですよ。 ・…

クリスマスプレゼント?

サハラカップでUー18が決勝進出! クリスマスイヴに、神戸ユニバで広島と決戦です。 先日の日記で、「今年は見納め」と書いたものの、見に行くぞ〜! ちょうど関西にいるので見に行かないわけにはいかないさ。 最後に笑えるようにサポも頑張るぞ!

お久し振り

今日はたいめいけんで昼食。久しぶりにきたなー。

近場で紅葉狩り

というわけで新宿御苑へ