神戸グルメ?

来年訪れると思っていた神戸遠征ですが、予想外に今週末に。(私は最初から大阪には行く予定でしたが…)
というわけで、一足早い神戸グルメ?を。神戸というイメージから程遠いラーメンなんぞ。大学自体を神戸で過ごしたものとしては、思いれ深いですよ。


四宮軒(三宮)⇒あばらそば食え!
神戸らーめん 第一旭(三宮他)⇒まあ普通
ラーメンたろう(三宮他)⇒ぼっかけラーメンか
もっこす阪神石屋川他)⇒チャーシューとニラを堪能
宮っこラーメン(阪急甲東園駅)⇒行きづらい
あじゅち屋(JR甲南山手)⇒和歌山ラーメン


神戸らーめん第一旭、ラーメンたろう、もっこすは結構チェーン展開しています。個人的に良く行ったのはもっこすかな。決して”美味しい”らーめんではないんですけどね。チャーシューの量が半端じゃない!思えば若かったんだな…、と。
ユニバの行き帰りに立ち寄りやすいのは、三宮なんでラーメンたろうか? とりあえずぼっかけ食べれますし。猛者は是非もっこすへ行ってみてください。