2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中盤復活

明日の大宮戦、憂太が久々に先発する見込みです。運動量や競合い等、課題は残るものの、そのテクニックは皆が認めるところ。ここ数試合の不甲斐ない中盤を変える切り札です。逆に憂太が機能しなければ、今シーズンの残り試合、”組み立てができる中盤”は期待…

前半終了

05年度の前半が無事終了しました(仕事の話です)。課題は、まだまだあるものの、一区切りつけることができました。やれやれです。 とは言っても、週明けからすぐに後半が始まるのですが(笑)。リフレッシュのため、今日はあり得ない時間帯に帰宅しました。…

こちらも復活

今週末の大宮戦ですが、ルーカス出場しそうです。練習でもヘディングでゴールを奪ってるみたいですね。すごい、回復力です。”大丈夫?”と心配な面もありますが、嬉しいですね。

復活

いよいよ、9月も最終日へ向かいます。と、同時に上期の〆でもあります。仕事もギリギリ間に合いそうです。(その間、日記の更新もサボってましたが・・・)

大分戦

ブラジルデーもイマイチ盛り上がらず。そりゃ負けませんでしたけど・・・。

街中の水族館

品川のアクアスタジアムへ行ってきました。ペンギンがかわいかったです。でも写真はエイ・・・。

残留争い

今週末から大分、大宮との直接対決になります。ここで2連勝できれば、ぐっと楽になります。ルーカス、石川は居ませんが、代役の選手(ササ、ノリオ?)に期待しています。ノリオは、ここ数試合スタメン起用が続くものの、結果が出せていないので、そろそろ一発…

体調管理

今週に入り、一気に涼しくなった気がします。油断していると本格的に体調を崩しそうなので、秋冬に向けての準備を始めました。準備と言っても衣替えだけですが・・・。暑いですけど、夏は色んな面で楽なので、好きな季節だったんですけどね。今年の冬は冷え…

風物詩

昨日は目黒のSUN祭りには行けませんでした。朝目覚めた時点で、10時近かったので・・・。 今日、近所で”石焼き芋”のワゴンが停まっていました。ちょっと早い気もしますが、”焼き芋”の季節が到来のようです。”焼き芋”ってほとんど食べないですけどね・・・。

右膝前十字靭帯損傷

石川の検査結果が発表されました。やはり、やっちゃってました。10月初旬に手術という話しなので、今シーズンは絶望となりました。詳しくないのですが、この手の怪我は、復帰まで結構時間が掛かった気がします。イタリアからのオファーを断り、東京の一員と…

退院

オフィシャルで発表がありました。ルーカスが本日11時に退院し、自宅静養とのことです。ルーカスの表情は硬く、車椅子に乗っています。退院できたことは嬉しいですが、まだまだ心配です。焦っても仕方ないので、続報を待ちましょう。昨日負傷した石川も気に…

ただ祈るのみ

帰宅しました。まさかこんな試合になってしまうとは・・・。ルーカスの無事を祈るのみです。その瞬間を私は見ていませんでした。直前に負傷でピッチ外に出ていた石川を気にしていたので。気づいた時はもう、ルーカスが倒れていました。ただ私が見た時は、少…

カレーに負けず…

日産スタジアム到着です。欲望に負けて、三ッ沢に行っていました。横浜FCが負けたので、うちもスカッとマリノスを撃破しちゃいましょう!

横須賀市民デー

明日はマリノス戦です。前節の勝利で波に乗りたいのは向こうも同じ。難しい試合になることは確実です。J's GOALの分析どおり、過去うちが勝った試合って、スコア上は圧勝がほとんどなんですよね。(毎試合のことですが)先制点が重要です。まずは失点をしな…

連休前日

今週は仕事の調子が上がらず仕舞い。今日も早めに退社しました。うーむ、来週は3営業日しかないが頑張らねば・・・。とりあえず連休にリフッレッシュしておきましょう。 丸の内オアゾに寄ったところ、1周年記念イベントでスパニッシュ・コネクションのライブ…

秋の予感

最近、夜は過ごしやすくなってきましたが、今日の夕方から寒い程でした。この気候が続くようなら、スーツも夏物を脱がないといけませんね。そして悩ましいのが、スタジアムへ行く時の服装。特に、今週末のマリノス戦の帰りは、(結果に関わらず)寒くなる可能…

ゲーフラその後

先週末に集める予定だった部材ですが、ようやく揃えることができました。今週末の3連休で作成します! それにしても金沢の復帰はいつになるのやら・・・。

ブラジルDAY

オフィシャルのファンの声が更新されました。内容は、なんとブラジルDAYについて。しかも、”ササがパラグアイ人なのにブラジルDAYをするんですか?”なんて質問がありました。質問した人は凄いですね。またオフィシャルの回答も凄いですが・・・。 今年はサン…

秋刀魚の季節がやってくる

残暑厳しい折ですが、会社の食堂で秋刀魚定食を食べました。味は「・・・」ですが、秋の到来を感じさせます。美味しい秋刀魚が食べたいです。とは言っても、独身寮の一人暮らしでは魚を焼くなんてできません! 週末に、目黒のSUNまつりにでも行こうかと悩み…

オールスター

今年のオールスターに加地、石川、今野の3選手が選ばれました! しかも3人とも投票で選ばれました。すげー。特に今野は最終週で猛烈に追い上げた結果です。やはり東アジア選手権での活躍が効いたのでしょうか? チケットを取った甲斐がありました。リーグ戦…

失敗

トーチュー買い忘れました・・・。ついでにMOTも投票し損ないました・・・。

総選挙

昨日の夜は、ずっと選挙速報を見ていました。マスコミが散々煽った割には、投票率も(マスコミが言う程には)伸び悩み、盛り上がりに欠けた感があります。自民圧勝でしたし。 今後が気になるのは、むしろ野党の方ですね。果たして再編はあるのか? 正直、民主…

ダラダラな一日

昨日は、ともに観戦していた先輩と飲んで帰り、ちょうど日付が変わる頃に帰宅。そのまま就寝しちゃってました。気が付けば、既に午前9時! ”あぁ、結構寝てしまった”状態に。昨日の疲労感から、午後に予定していた証券会社のセミナーをキャンセル。来週こそ…

バースデーGOOAL! バースデー勝利!

俺たちの戸田がやってくれました! 見事なダイレクトボレーです。今年は戸田が決めた試合で勝ててなかったので、喜びも倍増です。今日は、戸田、藤山(完調とは言えませんが。)が頑張りましたね。本職のDFと走れるFWは見ていて安心できます。そしてササ&ル…

今週もスタジアムへ

楽しくもあり、悩ましくもある週末が、また巡ってきました。今週もスタジアムへ行き、東京を応援できることに感謝。一方、毎試合胃の痛くなるような試合展開で、残留を争っているという現状は非常に悩ましい。今日もスタジアムへ行ってきます。ゴール裏で声…

JOMOオールスター

突然ですが、JOMOオールスターへ行きます! 今日、飛行機・バス等のチケットを手配してきました。後は、実際に行くだけです。初めての大分ビックアイです。出場選手やゲームの質自体に不安はありますが、非常に楽しみです。前日から大分に入り、由布院でまっ…

ゲーフラに挑戦

前々から憧れていたゲーフラ作りに挑戦しようと思います。構想自体は考えました。次は、材料集めと実作業です。とりあえず今週末には材料を集めたいなと。実作業はいつになることやら・・・。目標は金沢復帰戦です。(ほんと、いつになるんでしょうかね?) …

今日は研修日

今日は一日社内研修でした。よってクールビスで髭も剃らず。恐ろしく快適な一日でした。研修内容自体は、仕事に直結するものでしたが、講師話し方に問題が・・・。人にモノを教えるのって難しい、とつくづく実感しました。

頼れる兄貴

トーチュウの記事によると、俺たちの文丈が原監督と会談したそうです。”戦う集団にならなければならない”との発言はさすがです。正直、文丈以外にそう言う発言ができる選手が居ませんよね・・・。土肥とかが言うべきなんでしょうが。頼れる兄貴です。(個人…

勉強中

細々と続けている株式投資ですが、最近本格的に勉強を始めました(今更ですが)。これまで株式投資で損はしていないのですが、私が手放した株って、その後も上がり続けてるんですよね。手放すのが早いんでしょうけど。本を読んでるだけでは飽きてしまうので…