ただ祈るのみ

帰宅しました。まさかこんな試合になってしまうとは・・・。ルーカスの無事を祈るのみです。

その瞬間を私は見ていませんでした。直前に負傷でピッチ外に出ていた石川を気にしていたので。気づいた時はもう、ルーカスが倒れていました。ただ私が見た時は、少し動いていた様に思います。程なく、スタッフが駆け寄りましたが、何時まで経っても、担架さえも入らない。ブーイングをしていたマリノスサポも事態の異常に気づいたようでした。東京ゴール裏も騒然。ルーカスコールを叫び続けるしかありませんでした。全選手がルーカスを囲む状況になり、東京のスタッフが走り回っていました。そして救急車の登場で全員が事態の重大さを思い知りました。試合後、村林常務がゴール裏に来て、”ルーカスは救急車で搬送中。意識が朦朧としており、何とも言えない。我々もそれ以上の情報を持っていない”との説明をしてくれました。祈りましょう。