2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/3松本へのバスツアーについて

皆様のご協力のお陰で、バスを出せることになりました。 本当に有難うございます。 実は、若干席に余裕があります。 急遽、参戦を決めた方など如何でしょうか。 国立駅発着で、お一人3,000円を切る費用です。 明日の夜まで募集致します。 (3/30 21時追記) 定…

練習試合 FC東京 VS 横河武蔵野FC(8-2)

まさかこんな形で、FC東京と横河武蔵野FCの対戦が実現するとは。 ちょっとどういった気分で試合に臨めばよいか分からないままスタジアムへ行ってしまったんですが、 やはりそこにはフットボールという非日常な空間がありました。 ただ、ここで生活をされてい…

メインスタンド!

【告知】4/3の松本でのチャリティマッチのバスツアー企画しています【更新】

唐突なお知らせですが、松本へのバスツアーを企画しています。 行程は以下のとおりです。 JR国立駅南口を9時に出発〜国立府中IC〜塩尻北IC〜アルウィンに12時過ぎに到着 14時〜16時 もちろん試合を観戦 アルウィンを16時30分に出発〜塩尻北IC〜国立府中IC〜J…

練習試合 FC東京 VS 東京学芸大学(5-0)

悪天候の中での練習試合でしたが、サッカーを観れる喜びを改めて実感した1日でした。 11日の震災からなんとなく暗い気分になりがちですが、さしあたって衣食住に困らない私たちは、できるだけ日常を楽しんで過した方がいいんだろうなと思っています。 Jリー…

雨ですが…

小平なうですよ、

Jリーグの再開について考えてみました。

以下は、私個人のいい加減な推測と妄想によるものです。悪しからず。 結論から言いますと、「夏以降に、東京電力管轄地域以西のスタジアムで、1回戦総当りでのリーグ再開」です。 まず、東北・北関東のチームは(スタジアムの問題ではなく)すぐに試合を始め…

サッカーを愛する人にできること 〜Football saves Japan〜

●サッカーを愛する人にできること● 〜Football saves Japan〜様々な垣根を越えて、サッカーを愛する人という立場から、 それぞれが被災者や地域に対する支援活動を行うことを私たちは表明いたします という趣旨の活動が立ち上がりつつあるようです。 詳しく…

今年の後援会会員証が届きました

しばらく出番は無さそうですが、出番が回ってきた時は、活用しまくりたいと思います。

今日の出来事

現時点、家に帰れていないため、今日の地震について把握できていません。 私自身は、健康診断を受診した後、横浜駅で一息ついている時に、地震に遭遇しました。 電車は動かず、タクシーは長蛇の列で、避難所として開放されたパシフィコ横浜にいます。 Jリー…

J.LEAGUE DIVISION2 第1節 FC東京 VS サガン鳥栖(1-0)

待ちに待った開幕戦。そして待ちに待った味スタでの勝利。 内容は褒められたものではないですが、勝ち点3を取れたことが全てだったと思います。 やはりJ2は簡単なリーグじゃないと思います。 シュート打てなくても、前にボールが運べなくても、あーだ、こー…

今年も味スタ

いよいよリーグ開幕 すべてはJ1復帰のために

明日は待ちに待ったリーグ開幕戦。 朝一で気合の入った文章書いていたんですが、全て消えてしまった為、身も蓋もないことを書きます。 チームスローガンは、すべては勝つために、ですが、これは建前だと思っています。 実際は、すべてはJ1復帰のために。 昇…

またスタジアムで

「またスタジアムで」「また味スタで」 この1年何気なく使っていた言葉なんですが、よく考えると凄い台詞ですよね。 BlogやTwitterを通じて知り合った方々と交流を持たせて頂いていますが、別れ際にこの言葉をよく使っている気がします。 スタジアムに行けば…