J.LEAGUE DIVISION2 第1節 FC東京 VS サガン鳥栖(1-0)

待ちに待った開幕戦。そして待ちに待った味スタでの勝利。
内容は褒められたものではないですが、勝ち点3を取れたことが全てだったと思います。
やはりJ2は簡単なリーグじゃないと思います。
シュート打てなくても、前にボールが運べなくても、あーだ、こーだ、言っている場合じゃないかと。
どんな形であれ、相手からゴールを奪い、自分たちのゴールを守る。
そして勝ち点3を積み上げていく。


昨日、味スタに2万人を超えるファンが集まったことは、個人的には予想外でした。
正直、2万人を切っても不思議ではないと考えていましたから。
これは、東京というチームへの期待のあらわれでしょう。
必ずや1年でJ1へ復帰しましょう!


そして久しぶりにMOTの投票をしました(汗)
「ゴールを奪えないと勝てない」という考えに則り、私は谷澤に投票しました。
いやー、移籍してくれて本当によかったと思っています。
今シーズンの東京を象徴する選手になる予感十分です。

来週は、岡山へ飛んで、現地観戦予定です。
岡山へ向かわれる皆様、現地でお会い致しましょう!