2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返って

皆様、今年1年間、ブログを読んで頂き、本当に有難うございました。 このブログの最大のネタであるサッカー観戦ですが、今年は、FC東京を中心に62試合観戦しました。 今年はアウェイに行くことを控えようと思っていたんですが、チーム状況が芳しくなかった為…

天皇杯準決勝 FC東京 VS 鹿島アントラーズ(1-2)

東京は、出来るだけのことはやったと思います。 前半、平山のスーパープレーで先制するも、鹿島の真綿で首を絞めてくるような攻撃に耐え切れず、失点。 そして試合終了間際に、鹿島に勝ち越しをされると。 いやー、鹿島との間には、驚く程の力の差があったと…

甲州とりもつべんとう

国立にやってきました

アウエイ側は久しぶりです。

天皇杯準々決勝 FC東京 VS アビスパ福岡(3-2)*TV観戦

前日までは行くつもりだったんですが、急な予定が入りまして、久し振りのTV観戦でした。 TVの前で観念していたところで、まさかまさかの石川の同点弾! 99.999%負け試合といっても過言ではない試合をひっくり返す一撃でした。 その後、明らかに動きの落ちた…

村林社長の退任について

本日、2011年2月1日付での村林社長の退任が発表されました。 個性的な人だけに色々と思うところもありましたが、ここまで東京を引っ張ってくれたことは忘れないし、本当に感謝したいと思います。いや、感謝しています。 J2へ降格したタイミングでの退任なの…

SOCIO更新にあたって考えたこと

2011年シーズンのSOCIOを更新しましたよっと。 で、更新する際に、ふと思ったことを。 来年は「何としてでもJ1へ昇格する」ということが目標であることに異論はありません。 その為には、経営的にリスクを背負う(ぶっちゃけていうと赤字でしょうが)ことに…

噂のホベルト

来シーズンに向けて獲得が噂されているホベルトの動画を確認。 テクニックも、スピードもある選手に見えます。 この動画を見る限りは期待大! まあ、いいとこ取りの動画ですんで、過度の期待はいけないのかもしれませんが。 (個人的に懸案だと思っている)1人…

大熊監督を応援します!

来シーズンの監督について、大熊監督の続投が決まりました。 来シーズンの東京は、「1年でJ1復帰が絶対」、「でもお金がない(らしい)」という、監督としては「美味しくない」条件ですが、よく引き受けてくれたと思います。 こう言うと批判を浴びそうですが、…

2日経って思うところを

西京極での結果を目の当たりにして、はや2日。 色々と考えが巡っているんですが、とりあえず思うところを書こうと思います。 当然、個人的な意見ですので、批判・反論があるのは承知の上で。 来年の目標は、J2優勝じゃなくてJ2 3位以内。 J2優勝してJ1で上位…

JリーグDIVISION1第34節 FC東京 VS 京都サンガFC(0-2)

正直なところ、気持ちの整理ができていません。 これからの東京がどうなっていくのか、どうなるべきなのか。 今は何も考えられない。 ただ一つはっきりしているのは、来年も、それ以降も東京を応援し、支えていこうということ。 どんな困難が待ち構えている…

最後の神頼み

白峯神宮の大吉のおみくじを抱えて。 今日は勝つ!

西京極なう

思いっ切り、逆光ですがw

ますたに!

必勝祈願に

何故か京阪電車なう

いざ(大阪経由で)京都へ

ビバ夜行バス! ビバ青春ECOドリーム号! 片道3920円で大阪へ行けるぜ! 皆様、西京極で会いましょう!

少し早いですが京都戦を控えて

私、2003年からの東京サポーターです。 なので、J1昇格争いの時の雰囲気は知らないんですよね。 そんな私が、これまで最も緊張した試合は、04年と09年のナビスコ決勝でした。 ですが、明後日の京都戦はナビスコ決勝を超える緊張感です! 勝てばJ1残留、引き…

国立散歩

先週の日曜日は、大学通りの紅葉を愛でてきました。 (国高に高校サッカーを見に行くついでだったのは内緒w) 今年は、いわゆる紅葉スポットに足を運んでいないんですが、駅前から少し離れるだけで結構色づいているわけで。 しばしフットボールとは無縁な時…